• 締切済み

koboはプリントスクリーンもsnippingto

koboはプリントスクリーンもsnippingtoolも使えないようんいしていると聞いたのですが、 テキストの編集追加、画像の編集すらできないのでしょうか? つまり原文そのもので使うこと以外は一切できないようにされているのでしょうか? ポイントがついて安いですが、メモもかけないとはさすがに厳しすぎますね。

noname#226032
noname#226032

みんなの回答

回答No.1

電子書籍の為著作権に触れる行為及び第三者への配布行為を禁止することは、当然です。

関連するQ&A

  • koboでプリントスクリーンしたい

    koboはプリントスクリーンもsnippingtoolも使えないようんいしていると聞いたのですが、 テキストの編集追加、画像の編集すらできないのでしょうか? DRM解除をするとできると聞いたのですが、心配なのはそのアプリにウイルスコードが入っているかなのですが、有名なメーカーのだったり信頼できるアプリはないでしょうか? もちろん購入したものを自分でエバーノートにまとめることにしか使いません。

  • koboとkindleの違いを教えてください。

    下記本を電子書籍で買おうかと思っています。koboとkindleの違いを教えてください。 http://books.rakuten.co.jp/rk/1333e102602d3433838297f2c8ec5e9d/ koboだとものすごいポイントが付くのですが、 kindleと同じようにPCでもアンドロイドでも見れて、 工夫すればエバーノートにテキストをコピペできますか? 明らかにこちらの方が安いですよね。 ただ、コピペがkoboのほうが大変でしかも画像をまとめようとプリントスクリーンしようとすると、画面が真っ黒になると聞きました。 window10とネクサス5ではどちらの使えるようですが、 kindleのようなハイライトやメモの追加はこちらのみでしょうか? 矢印やテキストの追加などができると最高なんですがね。

  • プリントスクリーンについて

    プリントスクリーンやSnippingToolを利用すると 保存形式が PNGとなります これを JPG形式にすることはできませんか。 JPG形式で保存できると加工もしやすいのですが・・ また、SnippingToolでなく 以前からのプリントスクリーンで 実行するときに 保存先をピクチャにはできませんか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリントスクリーンのプロテクトについて

    WEB画面でメモをしたいと思い、プリントスクリーン(Prt Sc)で画面を登録して、ペイントに貼り付けをしようと思いましたが、貼り付けできません。 プリントスクリーンがおかしいのかと思い、違う画面で試したところ問題なくペイントに画像として貼り付けできました。 Web画面では、プロテクトされていることがあるのでしょうか? またそうだとしたら、その画面をプリントスクリーンで画像として登録することは不可能なのでしょうか? 教えてください。

  • プリントスクリーンで撮った画像について。

    質問させていただきます。 プリントスクリーンで撮った画像は時間がたつと消去してしまうのでしょうか? 実は、プリントスクリーンで画像を撮ったままほかの作業をしていて、さて、編集保存をしようかとペイントを開き、貼り付けをしようとしたら、できませんでした。 やっぱり時間がたつと消えてしまうのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリントスクリーンが出来なくなった

    お世話になります。 プリントスクリーンをしては画像処理ソフト(フォトショップ)にペーストして・・・という作業をしています。 3回目くらいまでは問題なく出来ていたのですが、なんか突然何度やっても前回のプリントスクリーン画像から更新がされません。 ひとつ前にプリントスクリーンをしたものがずっと残っていて、新しくやってもペースト出来ないんです。 原因がまったくわかりません。 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • プリントスクリーン用のソフトについて

    プリントスクリーン用のソフトについて 私はプリントスクリーンをするときにコピーしては貼り付けを繰り返しています。 友人はそんなことしなくてもプリントスクリーンのソフトを使えばたくさん貯め込んだあとに色々編集できるという便利なソフトがあると聞きました。実際にそんなソフトあるのですか?

  • プリントスクリーンについて

    IE6、WindowsXPです。 画面をキャプチャーするためにプリントスクリーンというボタンがありますが、ツールバーやステータスバーまでキャプチャーしてしまいます。 Alt+PrintScreenや、F11でも試しましたが、やはり入ります。もう画像編集しかないでしょうか。 ソフトを使用せず、Windowsのみの機能を利用した他の方法があれば、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリントスクリーン

    お世話になります。 知人がネット上のある画面を画像として保存したいと携帯で聞いてきたので、プリントスクリーンで保存する方法を伝えたのですが、できないと言われてしまいました。 私は(例えばゾロ目カウンター等を保存する時)いつも画像を加工するアプリケーションを立ち上げておいてから、欲しい画面を出してプリントスクリーンを押してすぐ貼り付けていました。そのまま伝えたのですが、できなかったようで・・。 パソコンが変わるとプリントスクリーンのキーと一緒にAltやCtrlを押す物もあるのでそれも試すように言ったのですが、ダメでした。 私自身よく分からないまま私も使ってたので、これって実は間違った使い方?と思い始めました。 1、私の使い方はあってますか? 2、知人のパソコンでプリントスクリーンが使えなかった原因はなんでしょう?使えるようにするためにはどうすると良かったのでしょう? よろしくお願いします。 パソコンはどちらもウィンドウズ。知人のは会社のパソコン(余計なアプリケーションは入ってないからできなかった??)でした。何か説明不足があれば補足しますのでそちらもお願いします。

  • ノートパソコンでのプリントスクリーン

    画像を編集したりしたいためノートパソコン でもプリントスクリーンをしたいのですがどの ボタンと同時押しするとできるのかがわかりません。 キーの位置は分かってます。ただ下に青色で書いて るんですが押し方がわからないんです。 すぐに編集したいのですぐに返信お願いします。