• ベストアンサー

5年前の未払いの工事代金を請求できますでしょうか?

5年前の未払いの工事代金を請求できますでしょうか? 5年前に600万円の工事をしました。 そしたらお客さんが300万円しか支払ってくれませんでした。 親父はそれで納得してしまいました。 結局は200万円の赤字でした。 残りの300万円を請求する事って出来るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 支払督促として工事を請け負った側から、簡易裁判所に申し立てしてはどうでしょうか。 但し、工事完了した日から3年という時効もありますので。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。