• 締切済み

背中が痛い

sidermanの回答

• siderman
回答No.3

皆さんが仰る通り病院で検査を受けてください。内科的疾患も考えられます。それで異常がないとすれば、構造機能的障害が考えられます。人間の体は生理的彎曲を持っています。横から見ると首から腰にかけてS字状のカーブを描きながら骨が並んでいるんですが、それが崩れている可能性もあります。そのことによって、関節の可動域が減少したりなくなったりして、運動機能的に障害が出てきます。その結果として、腰痛や背中の痛みが発生する場合もありますので、内科的に異常がなければ、骨格の専門家に診てもらいましょう。

noname#8809
質問者

お礼

ありがとうございました。病院にいかずに治ればいいと思っていましたが、病院できちんと検査をしてもらう決心がつきました。本当にありがとうございました。