• 締切済み

片肩の異常(再)

右肩(利き腕)が左肩より狭いです。右腕のつけ根の部分が左に比べて首に寄ってるみたいな感じです。 なんていうかほんとそんな感じなんです。それで、これが気になり、なんとか右腕のつけ根をもっと右にやろうと(なぜか右だけもっと外側にやれそうな感じなんです。左は無理なのに。)していると、カクンっといった感じになり、そのまま腕を上にあげていくと外れそうになるというか広くなるような感じになるといった感じになります。その時に痛みはあります。なんかやばいという直感はします。 お聞きしたいのは、この状態で腕を更に上にあげていったら外れてしまうのでしょうか?それとも広くなるのでしょうか?肩が外れた瞬間というのがわからないため(幼い頃に、母が言うには左肩だそうですが、外れた記憶はありますが、どのような感じだったかは記憶にありません。)このような一見馬鹿げたような質問をしています。同様の質問を以前しましたが、回答が来なかったので、再度質問することにしました。よろしくお願いします。

• 怪我

みんなの回答

noname#233912
noname#233912
回答No.2

他のの方もアドバイスされていますが、まず一番最初に連度減検査をしてください。 その状体で、何故レントゲン検査を受けていないのかが不思議です。 レントゲン検査で、異常がない場合は、筋肉、靭帯の異常なので、緊張を緩める注射、を受けてリハビリをするか 他の施術を受ける必要があります。 自分がこの状体で上げると怖い感じがある場合は、無理に上げてはいけません。 危ないときは自分が一番判ります。 他人が動かす時でも、ご自分に恐怖を感じている時は力が抜けていませんので、危険です。 しかし、長期にその状体が続いているのでしたら、関節内に石灰が出来ている化膿性があり、快復には時間がかかると思います。 放置してはいけません。 我流で動かさないで、まずレントゲン検査を受けて、関節内の状体を調べてください。 あせらずに、少しづつ、取り組めば、まだまだ快復します。

• qwe2010
回答No.1

医者に行って、レントゲンを撮ってもらい、それを見ながら相談すれば? 肩が痛いから、骨に異常がありそうだからと言って、撮って貰いましょう。