• ベストアンサー

TOEIC Part3, 4, 7 対策の勉強法

noname#229157の回答

• ベストアンサー
noname#229157
noname#229157
回答No.1

長く回答がつかないので簡単ですが、 Part3, 4は、シャドーイングやディクテーションが効果的ですよね。 Part7は、英文を分速150語で読めないとTOEICは受けても時間切れになるものなので、 多読洋書などを用いて、とにかく多読です。 自分のレベルに合った簡単な物をたくさん読んで、 慣れたらレベルをあげていって多読を続けます。 TOEICの長文を分速150語、最低でも120語以上で読めないなら、 時間切れするのは当然だと思ってください。

dialectic
質問者

お礼

Thank you very much!!