• ベストアンサー

網戸、カーテンの上手な洗濯方法は?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

網戸は、やはりこれが良さそうです。 網戸を外すて、壁などに立て掛ける(風呂場でも良い)。 新聞紙を網の部分に当て、反対の方を掃除機で吸って行く 先端がブラシ状のものが良いです。 同様に反対面も掃除機をかける。 水拭きで仕上げます。 はすでに「ホコリ」は半分以上取れてますから、水拭きの負担は少なくて済みます。 カーテンも、吊るしたままで、上の方法で埃は取れます。 その後は、汚れに応じて洗濯をします。

kiki17
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考になりました。 今度の休みでも、挑戦しようと思います。