• ベストアンサー

催眠術にかかったことはありますか?

その昔、関西では有名な催眠術師の所へ行きましたが、全くかかりませんでした 一応、かかったフリはしてあげましたがうんともすんともです それ以降、芸能人がTVでかかる様子を見てはおかしいなぁと勘繰ってしまいます 皆様はどうですか? 催眠術にかかったことはありますか? 催眠術、信じていますか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

3回あります。全くかからないのに治療として続けられているので、かかったふりをして疲れました。 治療が効果なく催眠療法士にキレられました。 一回はクルーズシップのステージショーで選ばれて上がったのですがやはりかからず、かからないのにあれしろこれしろと命令されて適当に合わせてました。疲れました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます それは疲れますよね やっぱりかからないってことですか? 催眠療法士にキレられても困ります(´・ω・`)

その他の回答 (8)

• kunado
回答No.9

信じていますが、かかったことはないですねえ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 意外と信じてる人がかかりやすいのかもしれませんね 私は「かかるもんか!!」って思っていましたから

回答No.8

かけられた事ありません。半信半疑。みなさんの回答見てると、かかりやすい人とかからない人がいるという事でしょうか。 自分に催眠術かける事はあります。 難しい仕事に取り組むときは「俺は天才、俺は天才・・・」と呪文を唱えます。 難しく考え過ぎて行き詰まったときは「世の中バカばっか、世の中バカばっか・・・」です。 普段、自分を過小評価し世の中天才ばかりだと思ってるのでw

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます >難しい仕事に取り組むときは「俺は天才、俺は天才・・・」と呪文を唱えます。 素晴らしい心がけですね >難しく考え過ぎて行き詰まったときは「世の中バカばっか、世の中バカばっか・・・」です。 いやいや、グンマーのシャッチョさんが何を仰る!! 俺は天才だと信じていれば良いんです グンマー式ライザップも「俺は出来る」って信じているじゃないですか マイナスに考えると本当にそうなっちゃうので前向きにいきましょう!!

noname#229157
noname#229157
回答No.7

経験はありませんが、あるのかなぁと思わなくもないです。 michiyoさんの場合も、「私は催眠術なんかにかからないよ。」と言う催眠術を心のどこかで自分にかけているからかからないのかもしれませんし。 もしあるとしたら、思い込みでかかるのかとは思いますので、 かからないと思えばかからないと思います。 バスで酔ってる人を見ると自分も気持ち悪くなったり、 朝礼で前の人が倒れると自分もやばくなったりみたいな。 TVのは、フリかもしれませんが、世の中にはあっても不思議はない気はします。 内容は思い込みとか暗示だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >「私は催眠術なんかにかからないよ。」と言う催眠術を心のどこかで自分にかけているからかからないのかもしれませんし。 これはありますね かかってたまるもんか!!と言わんばかりに催眠術師の所へ出向きました >バスで酔ってる人を見ると自分も気持ち悪くなったり、 いますね 遠足とかで必ずバス酔いする子 さすがにもらいゲロはなかったですが、その子は最前列がポール・ポジションでしたね

回答No.6

有りません。  催眠術など信じていませんので  

質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうですよね? ただ、先の回答者様がかかったと言うので「えっ”?」と思っています かかる側にもセンスが必要だそうです

• KGS
回答No.5

あります! 会社の研修旅行で大勢でホテルに泊まったことがあって、そのときに同室になった同僚が催眠術を知っている人で、数人の前でかけられたことがあります。 テレビで見た人も多いと思いますが、人体を橋にするってやつです。 椅子を2つ使って頭と足を支えて橋になり、人がお腹に座っても大丈夫というものです。 晩御飯で少しお酒が入っていたので本当は危険だからということだったんですが、私の興味本位でやってもらいました。 太鼓橋をイメージするといいそうで簡単にかかりました。 本当にかかるんですね。びっくりしました。 体がカチンカチンになっているのが分かるんです。 体もそうですが、体の両側の手もカチカチに固まっているんです。 そばで見ている人もクスクス笑っているのが聞こえるので自分もおかしくなって笑っているのに体は硬直したままです。 お腹の上に2人が座っても、座っているのは分かるのですがまったく重量というものが伝わらないのです。 不思議な感覚でしたね。 覚醒してからも腹筋が痛いとかどこかに負担がかかっていたような様子はなく普通でした。 試しに覚醒した状態で頭と足で椅子で橋をやってみたのですが、まったく無理でした。 テレビで見たときはトリックだと思っていたのですが、自分でかかってしまうと信じるしかありませんよね。 眠っているわけでもなく、人の笑い声に自分も笑っているのに体だけ自分のものではない感覚は不思議としか思えない感覚でしたね。 その人の言うには、催眠術はかける人より掛けられる人のほうが才能が必要と言っていました。 まあ、その才能が役に立つわけでもないので残念といえば残念ですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます わぁお!! かかったことがあるんですね >人体を橋にするってやつです。 うんうん、分かります でも、重さが変わらないってのが不思議でして、 >催眠術はかける人より掛けられる人のほうが才能が必要と言っていました。 ってことは、かからなかった私は凡人並の人間だったわけですね(笑) 貴重な体験をお話下さり感謝感激です

回答No.4

ないですね。 素直じゃないとかからないんですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり… 私はひねくれ者ですからね(笑) 1度かかってみたいです(^^)

• kamejrou
回答No.2

こんにちはmichiyo さん 何あなた?催眠術へ行ってるのですか? 私はあんなもの信じていないしかかる訳がないと思っている❗ TV で❓ 私は信じられない❗ まあ分かりませんけどね中にはいるのかも知れないけど 私にかけてほしい❗ かかったのなら信じる❗

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 1度だけですよ それからは行っていません >私にかけてほしい❗ 神戸から念力送ります(笑)

• 2012tth
回答No.1

50代♂ > 催眠術にかかったことはありますか? 有りません。 昔?心療内科に通院していた頃に診察後、医師から催眠術掛けてました が?と言われて…全然、(私が) 掛からないと?言われた事が有ります。 ✳医師の話だと試したのは?1度や2度では無いらしい…さらに? 精神科医で催眠術師の人に一度、代わって貰ったそうですがその人 も無理と言っていたそうです。(何時もの人はその日、休みと聞いていた) > 催眠術、信じていますか? 医療用はいちおー、信じてますが…それ以外は信じていません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 医療用の催眠術ってあるんですね でもやっぱり、かからないものなんでしょうか?