• ベストアンサー

このパンプスはどういう素材でできてるのでしょう

若干ざらざらしています。 エナメルではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは おそらく牛表革だと思いますが 部位によっても異なります。 キップなどいいところは柔らかく痛みやすいので 靴には使われていません。 おそらく安価で買われたものではないですか? そういう場合は、固い革が使われていることが多いです。 http://www.tanigawa17.com/leather/info_leather/leather_parts.html

MLJZBFCZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本革ではないですか。 でも皮にも色々種類があるみたいです。参考までに載せておきます。

参考URL:
http://www.regal.co.jp/kutsu/leather/index.html
MLJZBFCZ
質問者

お礼

ありがとうございました。