• ベストアンサー

国民年金

平成2年に会社を退職してから2,3年ほどかけていますが、これはどうすればいいですか。わずかでもいただければと思いまして、教えていただけませんか、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたの厚生年金と国民年金の支払い状況がわからないものなので、回答のしようがありません。 近くの社会保険事務所へ出向いて、確認されてください。

sou1997
質問者

お礼

火曜日にでも電話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3318r
回答No.2

質問内容がよく分かりませんが…。 公的年金制度は、基本的に日本国内に住む20歳から60歳の全ての人が保険料を納め、その保険料を高齢者などへ年金として給付する仕組みとなっています。 60歳まで納めるか、経済的事情で納付が困難な場合は免除申請をして下さい。