• 締切済み

ビジネスホテルの部屋の入り口にある差し込み口。

これは何でしょうか?ビジネスホテルの入り口、部屋のドアの横に付いてある差し込み口。3.5mmのフォンジャックみたいなものです。結構な確率で付いてます。フォンジャック?部屋の音を聞くため?もしくは電気錠を解除するための解除穴??なんでしょうか?ずっと前から気になって仕方ないです。どなたか分かる方教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

確かに気になりますね~ 電子呼び鈴のカバーではないでしょうか? 簡単に外せないようにする留め具? "フルカラー ホテル用カバープレート" http://www.yazawa-online.com/page/38854/ テレホンモジュラーのジャック? " テレホンモジュラジャック(利休色)ですが、ネットでは送料代がかかるため、 地元の量販店で取り寄せしました。  「利休色:テレホンモジュラジャック」" http://waon00.blog32.fc2.com/blog-date-20090602.html こちらも参考に! 「ホテル」「謎」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?auth_token=1a1aab1237fa2bcfeecf0363a538f1bc94890391&auth_token=&word=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+%E8%AC%8E 謎が解けますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.yazawa-online.com/page/38854/

関連するQ&A

  • ビジネスホテルは部屋の中の全ての電気をつけるのか?

    ビジネスホテルの部屋に入ると、夜は天井の電気だけでは暗くてしょうがないのですが、テーブルの上のスタンドの電気をつけ、ベッドの枕元の電気をつけ、更にテレビをつけてテレビ画面の明るさを加えると、部屋が何とか暗くない状態になるのでしょうか? 要するに、ビジネスホテルの部屋は、部屋の中にあるすべての電気をつけると何とか過ごせる明るさになるように作られているのでしょうか?

  • 部屋の中の差込口について

    新築一戸建てに住んでいるのですが部屋の中にある差込口で用途がよくわからないものがあります。 後から電気ケーブルを通したりするときに使うと聞いたのですが具体的にどういう場合に使うのか教えて下さい。 この差込口はモジュラージャックではなく、ただの丸い穴です。又、穴があいているのもいやなのでカバーのようなものがあるならその名称を教えて下さい。 他の部屋にも差込口はいくつかあるのですが穴だけあいている差込口というのはありません。 ※コンセントカバーのような白い四角の中に丸い穴があります。中は空洞です。掃除のたびに気になっています。

  • ホテルの部屋に戻ると鼻が詰まるのは?

    重度の花粉症です。 このところ、長期出張でビジネスホテル住まいをしていますが、 仕事を終えて部屋に戻ると鼻が詰まってしまい、息苦しさと口呼吸による口の渇きで 夜中に何度も目覚めてしまい、困っています。 一度、遅めに出勤したとき、部屋の清掃が始まっており、その際、 すべての部屋のドアと窓を全開にしてありました。 そのせいで部屋に花粉が入り込み、それを吸い込んで花粉症症状が出て 鼻が詰まるのだと考え、1週間ほど前から「掃除の際に窓を開けないで下さい」と 置手紙をするようにしたのですが、一向に症状の改善が見られません。 昼間の仕事中は、鼻が詰まったり通ったり、鼻水が垂れたり止まったりの一進一退、 症状のひどい時には市販の鼻炎薬を飲んで凌いでおり、 どうにも鼻が詰まりっぱなしでつらい、ということはありません。 仕事が終わってホテルの部屋に戻ると間もなく鼻が詰まり、 鼻炎薬を飲んでも効かず、一晩中詰まりっぱなしです。 朝、起床して準備中も両鼻が詰まっていて、ホテルを出て数十分もすると 少なくとも片方の鼻は通る、という状況です。 ホテルは、可もなく不可もなく、新しくも古くもない、良くある田舎のビジネスホテルです。 いったい、何が原因なのでしょうか?

  • 各部屋のLANケーブルの差込口

    もうすぐ念願のマイホームの工事が始まります。 で、リビングと書斎・子供部屋にLANを配線することにしました。 そこで質問なんですが、各部屋に配線したLANケーブルの口元を 電話線のモジュラージャックのように、壁に綺麗に収めたいのですが、 そのような部品てないのでしょうか? 要は、ビジネスホテルにあるように壁にLANの差込口を作りたいのです。 ホームセンターや大型電気屋に行ったんですがありませんでした。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答をお願いします。 配線は、【リビング⇔書斎・リビング⇔子供部屋1・リビング⇔子供部屋2】の3本で、 リビングには3本のLANケーブルを集約することになります。 質問のカテゴリーが間違っていたらすみません。

  • 東京の、格安ビジネスホテルを教えてください。

    今東京に出張で来ています。 東京の、格安ビジネスホテルを教えてください。 昨日カプセルホテルに泊まったのですが、 ドアがカーテンで隣のカプセルのいびきなどが筒抜けで一睡もできませんでした。 安ければカプセルホテルでもいいのですが、静かなところを希望です。 できればちゃんと独立してる部屋で、 もし可能でしたら、インターネットができるところがいいです。

  • 部屋のドアをはずしたい

    部屋の模様替えをしたのですが、部屋の入口のドアを外して カーテンにしたいと考えています。 ドアは蝶番2個で取り付けてあるだけなので、 入口の枠についている方の木ネジを取り外せば取り外せるとは思うのですが、、 もし、元に戻したくなった場合、穴が大きくなってドアがうまく取り付けられなくなるのでは?と心配しています。 賃貸では無いので許可とかは必要ありません。 ドアを外す方法はネジを取る以外は無いものでしょうか? 何か良い方法がありましたらお願いします。

  • 賃貸マンションのネット環境をビジネスホテルやネットカフェ

    9世帯の賃貸マンションを所有しています。ビジネスホテルやネットカフェのようなネット環境にしたいと考えています。各部屋のジャックにLANケーブルをさせばネットが使えるようにしたいと思っています。ビジネスホテルはどのような環境になっているのでしょうか?

  • 東京駅周辺にビジネスホテルを探してます。

    東海地方から夜行バスで東京に行くのですが、東京駅八重州口に早朝6時頃に到着する予定です。ビジネスホテルに行き少し一休みして、時間にきたら勉強会にする形したいなって思ってるのですが、6時頃に部屋を借りれるビジネスホテルってあるのでしょうか?また安ければ嬉しいなって思ってます。

  • ビジネスフォン…FAXをつけたいのですが、、

    現在、ビジネスフォンにFAXを繋いでますが、ややこしいことに、 電話がかかってくる→電気信号がビジネスフォン本体から→FAXの【回線】と書いている差込み口に入り→FAXの【増設電話】と書いている差込み口から出て→その他の子機へ という順になってます。 このFAXを外すと、子機に信号は行きません。 FAXを買い替えたいのですが、【増設電話】の差込口があるFAXがどこにも売ってません。最近はコードレスが当たり前だからだそうです。 ビジネスフォンの業者に電話すると、SLTアダプタ(単独電話ユニット)が必ずあるはずだからそこに接続すればいいと言ってましたが、それが全くどこにあるのか、そもそもついているのかも分かりません。 できれば家電量販店の一般的な小さいFAXをつけたいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホテルでこの劣悪環境!取締まる法律ないの?

    仕事の都合上、ビジネスホテルをよく利用します。 その時、他に空いている部屋があるにも係わらず、館内空調の音が大きく聞こえる部屋や、室外機を壁に取り付けたことで部屋に騒音が響いたりする部屋を紹介したりと劣悪な部屋を提示するホテルがあります。 安く値切っているわけでもありません。他に部屋が無いわけでもありません。苦情を言えば替えてくれますから・・ 困るのは、夜静かな時間帯にならなければ解らないので、それから部屋替えをすいることです。 しかし、最初からその部屋を指示するのは、客に対して失礼だし安眠できないことは経営者なら知っているはずです。 多分、フロントの者が気に入らないことがあったのでしょう。そんなことは理由にならないです。 こんな対応を取り締まる法律ってないのでしょうか? 宜しく願います。

専門家に質問してみよう