• ベストアンサー

確定申告について

昨年は、3月~7月までアルバイトで、11月から派遣で働いています。 3月~7月までアルバイトでの源泉徴収票が訳あってどうしても手に入らず、 期限に間に合わなかったため、 今の派遣会社での年末調整を見送りました。 今年の確定申告をどうしたらいいのか困っています。 現時点の11月からの派遣分は今年いただけると思うのですが、3月からのアルバイト分はどう申告したらよろしいでしょうか。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

どうして源泉徴収票が手に入らないのですか? 紛失したのなら,再発行を依頼すればよい。 年末に間に合わなかっただけなら,急いで発行してもらうように頼めばよい。 発行をしてくれないという状況なら,税務署の力を借りましょう。税務署に源泉徴収票不交付の届出手続をします,と会社に通告しても埒が明かないのであれば,税務署に相談して本当に手続きをしてください。 https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/23100017.htm > 現時点の11月からの派遣分は今年いただけると思うのですが まだもらっていないのですか?12月分の給与が確定した日以降なら発行できるはずなのですが,事務手続きが遅いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

アルバイトの源泉徴収票を手に入れることが出来ないなら、確定申告は諦めるしかない。 申告しなければ貴方が損するだけです。