• ベストアンサー

JAVAにFTP転送をサポートしているクラスはありますか

covachanの回答

• covachan
回答No.1

残念ながら標準のパッケージには存在しません。 したがって、Cと同様ソケットプログラムを使用することになります。 2年ほど前に必要となり作成した当時には個人、企業で公開されているものでもこれといったパッケージもありませんでした。 仕事でやるのであればやはり元から作るしかないだろうと思います。 ただ、FTPプロトコルに準じる必要が無いとなると、うまく使えば代用として使えそうな機能は結構あります。