• ベストアンサー

渋滞予測

マイカー通勤(県道を主に使っています。)の帰り道、週末や五・十日(ゴトオビ)は道が混むことが多いので通常より遠回りのルートを選んで時間を節約しています。 ただ、これら以外の日でも道が混み渋滞にまきこまれて「しまった」と思うことがあります。 週末や五・十日(ゴトオビ)以外で渋滞が予想される日は他にはありますか? 17時から20時に限定して教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・近隣の(比較的大きめの)企業でいわゆる「ノー残業デー」が設定されている日  (企業によっては5/10日以外にも「末尾がxの日」「毎週x曜日」等設定している場合があります) ・地区のイベント(お祭り等)がある日 ・地区のスーパーや量販店で「夕市」等が開催される日 等でしょうか。 あとは工事等もありますが・・・ 以上、ご参考まで。

yougamaster
質問者

お礼

参考になります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

ココでは日本中だけでなく世界中の方々が質問され回答されています。 住んでいる地域が書かれていませんから、この質問に答えるのは無理で す。個人情報の関係から詳しい地域を書くのは止めた方がいいでしょう。 でもせめて〇〇県の中部とか北部ような言い方はされた方が確実です。

yougamaster
質問者

お礼

アドバイスしていただきありがとうございました。