• 締切済み

占い師の方に質問です。 恋愛のケース

占い師の方に質問です。 よろしくお願いします。 私はタロット占いをよくします。 好きな男性と、その男性に思いを寄せている女性について見てもらいました。 (質問:その男性は、その女性をどう思っていますか?) 違う占い師さん、違うタロットのやり方で(ライダース、イーチン、トート)、時期を開けて何箇所かで見てもらいました。 結果、どの占い師さんも その女性はよくない、と言います。 カードに出るから良くないのだろうけど、 カードを開いた途端に、この女性は最悪だ!と大声あげる人、 この女は自分は好きじゃないなぁ…と言う人、 このような言葉を必ず言われます。 実際、その女性の実物を知る人たちもその女は良くないと言っているのですが、知りもしない占い師さんがこれだけ嫌悪の反応をするってなんだろう?と思ってしまいました。 あんまり露骨にこの女はよくないと言われるので、三角関係の相談の時には、相談者の気持ちに寄り添うため?そんな風に別の女性を否定する感じで反応するのかな…?とか思ってしまい… カードに出るとしても、 皆さん、その女性について具体的なことを言っていないのに(その男はその女をどう思っていますか?だけです) 開口一番、「その女はよくない女だ」というので、そういう質問の時には、質問者をなぐさめる?というか、安心させるというか、そういうルールなのかと思ってお聞きしました。 相手の女性はその男にとっていい人みたいだ、と言うことはあるんですか? すみません。変な質問で…

みんなの回答

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.2

よろしくお願いします。質問者様の >(質問:その男性は、その女性をどう思っていますか?) >結果、どの占い師さんも >その女性はよくない、と言います。 一つ目、占いでどのようなカードが出たのか分りませんが、 どの占い師さんも、悪いカードが出たのではないでしょうか。 二つ目、今回の占いで、占われた内容に出てくる男女は 占いの場に居なかったと思いますが・・・。こういう場合は、その男女関係を 占うというより、お客さんの主観からみたその男女関係を占う事になります。 第三者的立場のお客さんなので、悪い事を述べた可能性もあります。 占いに来たお客さんを辛辣に述べてあげても、お客さん自身はあまり傷つかない でしょうから。 質問者さん自身も占いをする御方ですよね。ならば占い師が辛辣だったのか、 カードが辛辣だったのか分ると思いますが。 占い師の主観は、ほとんど関係ないと思います。良い事、悪い事も言います。

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一つ目。 悪い(よくない)カードではあったようです。 本人は心の底では楽しくない。その場しのぎ、たまたま寄ってきて自分をおだててくれるし、都合がよい女だからそのままにしている、 男はその女のお陰で仕事もだめになる、堕落してしまう、 蛇のような女だ、執念深い、計算高い、など。 イーチンでは最初の一枚目をめくるなり最悪な女だと叫ばれたり、オショウゼンもトートも。どのようにカードだったのか分かりませんが・・あんまりすごい反応だったので、心にひっかかってしまいました。 二つ目のご意見。 そうなんですね。私の主観だと、相手をよくは思っていません。裏で立ち回って私は悪者に仕立てられて彼には裏切り者だと罵られ、あげく付き合い始めたので・・ そんな女を、彼は本当に愛しているんだろうかと思って占ってもらっていました。 現実、そのせいで私は疲弊しているので、伝わったのかもしれないですね。 カードはライダース以外はよく分からず・・ 占い師さんの仰ることは現実の女像とかぶり、その通りだとも思ったのですが、(自分も占いをするので、カードが示すことに対して疑いは持っていないのですが)あんまりその女を嫌悪する言葉を発されるので疑問に思ってしまいました。 ご意見ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

占いの作法に流派みたいなのはないから決まりきった会話術みたいなことではないでしょう。

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 どこでも毎回同じことを言われるので、なんだろうと疑問に思ってしまいました。(私がかわいそうに見えるのかな?とか・・) 素直に受け止めますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • 占い師になるには?

    会社の同僚で非常にタロットが得意な人がいます。 今の仕事(インストラクター)も楽しいけれど、占い師になりたいがどうやったらなれるのかを相談されました。 大阪に住みながら(かつ仕事をしながら)占い師になるのは可能でしょうか?

  • 占い師になりたい

    30代前半の女です。 占い師になりたいと思い、道をさがしております。 カードの解釈などの知識もいると思うので、どこかで専門的に学ぶべきだと考えているのですが、現役占い師のみなさんはどのようにしてその職をえたのでしょうか? やはりみなさん、学校とかにかよって知識を積んで人脈など獲得したりするのでしょうか?それとも独学で学んで自分で「占い師」だと名乗れば通用してしまうものですか?(そんなわけはないとは思うのですが) 大阪・神戸あたりでいい学校などありましたらご紹介いただきたくお願い致します。 できれば西洋占星系やタロットなどを学びたいです。

  • 占い師の言葉について

    随分前からお世話になっている占い師さんに恋愛の相談をしたところ、「終わった恋愛」だと言われました。 それで、「このまま進んでも進まなくても苦しいのには変わりない。自分で進みたい方へ行きなさい」と言われました…。 ちなみにタロット占いでした。 何だかもやもやしてしまって。 きっと、認めたくない、受け入れられない自分がいるのだと思います…。 占い師さんに「終わった恋愛」と言われた人はいますか? また、その結果どうでしたか? そして、この占い師さんをどう思いますか?

  • 恋愛で占い師に見てもらった事がある方

    私は恋愛の事をよく占い師に相談するのですが、 婚期がまだ先だと言われると、いいなと思う人に出会ってもこの人は運命の人じゃないと思ってしまったり、 占いで相性がいいと言われると自分としては「?」と思うところがあってもこの人が好きだと思いこもうとしたり、占いに振り回されている所があります。 最近では相性や婚期など、占い師によって違う事も言われるし、もう信じないようにしようと思うのですが、 悪い事を言われるとどうしても頭に残ってしまって、女性関係でよくないことを言われるとこの人はいい人に見えるけど実は浮気してるんじゃないかとか、将来あまり安泰ではないと言われると結婚には向かないんじゃないかとか、 悪い結果に影響されてしまいます。 今まで占い師に見てもらった事がある方は結果はどうでしたか? 相性が悪いと言われても関係なかった方、言われた婚期と違う時期に結婚したけど幸せな方など経験談をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 占い師って本当に信じていてもいいですか?

     すいません、始めに断っておきますが返事が遅くなると思いますので、気の長い方におねがいします。  最近で、別の回答していて疑問に思ったのできいてみたくなりました。  その方は占いにつて信じるものかを質問されていたのですが、どうも、占い師とは一時間先の未来を正確にあてたり、惑星の話で占われる方を惑わす怪しい存在のように思われていたようです。  申し送れましたが、私はタロットカードを主に使って人を占ったり、最近では学問として楽しんでいるものです。  確かに、予想が外れることもありますけど、自分のカードに嘘をついたことはありません。  でも、考えて見れば、私の考える占い師からは、ずいぶんかけ離れた存在の今、私は本当に占い師と名乗っていいのかわからなくなりました。  あと、自分の占いを曲げて誰かに話したことがある方がいらっしゃったら、体験談を聞きたくお願いします。  ついでに、自分の理想の占い師像を答えていただけるとありがたいです。  もちろん、プロの方でも、一般の方でもよろしくお願いします

  • 占い師、知識のある方に質問です。深い悩みがあり先日、霊視して頂きました

    占い師、知識のある方に質問です。深い悩みがあり先日、霊視して頂きました。その先生御自身の持っているタロットカード(紙箱に普通に入ってた)を「触ってご覧」と見せられました。そして置いてあった水晶も「持ってごらん」としばらく持たされました…そうしたくはなかったけど何か意味があるのかと言われるがままにしました。でもそういうものは大事なもので人に触れさせないのでは?その方の言う事も不信な為疑問が残ります。知識のある方教えて下さい。

  • 本物の占い師が能力を悪用することはありますか?

    (真剣に悩んでいますので、どうか冷やかしはご遠慮ください・・・) 付き合って1年の彼氏と、近々別れることになります。 彼の言動に首尾一貫性がないことや、彼の行動パターンとは 全く違う態度が見られたため、いろいろ調べたところ、 タロット占い師に、私とのことを聞いているようです。 そのタロット占い師は、能力のある本物であることも確認しています。 彼は、 「どういう態度をとれば、彼女(私)を苦しめられるのか」 「どういうふうにすれば、彼女(私)から手切れ金のようなお金を 取ることができるのか」 などをタロットで占っているようです。 もちろん、私たちは正式に婚約したわけでもなく、通常の恋愛で1年付き合った 関係です。(結婚の話は出ましたが、お互いバツ一同士のため、再婚については 慎重に話してきました) また、彼が何か(借金?ギャンブル?)でお金を必要としていることは 気づいていました・・・ので、せめて私から何十万かもらいたいという欲は 納得できます。 今回、質問させていただくのはこのようなことに対する対策というよりは、 (1)「神様から授かった能力(占い=タロット)を、正しい使い方ではなく、 相談者の言いなりで、他人を苦しめたり追い詰めることに使う 占い師は本当にいますか? (2)能力をそのような悪に使うことで、占い師自身は罰は受けないのですか? (相手を呪ったら、自分に跳ね返ってくるような・・・イメージです) ということをお聞きしたく、質問させていただきました。 ご存じの方、どうか教えてください・・・ 彼が占い師に頼っているということより、 相談者とグルになって第三者を苦しめようとする占い師に対して、 私は非常に怒りと悲しみを感じています・・・

  • 男が占い師になれますか?

    30代前半男です。 先日、「笑っていいとも」で占い師さんがでてきて男性の占い師がでてきて さえないおじさんのように思ったのですがけっこう人気があるようです。 そこで 1.男の私が占い師になれますか? 2.それで生活できますか? 3.人気がある人とない人は何が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タロットカードによる違いについて質問です。

    タロットカードによる違いについて質問です。 一般に初心者にはライダー版が見やすくて、マルセイユ版は見にくい・・と 言われています。 私は今、マルセイユ版のカモワンタロットを習おうと思っているのですが、 ライダー版も興味があります。 でも、解釈が違ってくる・・・とも聞きます。 そんなに違うものなのでしょうか? 又、一般にライダー版の方がよけいに普及しているように 見えますが、こちらの方が使いやすく、的中率が高いから・・・ ということはありませんか?(占い師の腕というわけではなく)