• 締切済み

占い師の方に質問です。 恋愛のケース

占い師の方に質問です。 よろしくお願いします。 私はタロット占いをよくします。 好きな男性と、その男性に思いを寄せている女性について見てもらいました。 (質問:その男性は、その女性をどう思っていますか?) 違う占い師さん、違うタロットのやり方で(ライダース、イーチン、トート)、時期を開けて何箇所かで見てもらいました。 結果、どの占い師さんも その女性はよくない、と言います。 カードに出るから良くないのだろうけど、 カードを開いた途端に、この女性は最悪だ!と大声あげる人、 この女は自分は好きじゃないなぁ…と言う人、 このような言葉を必ず言われます。 実際、その女性の実物を知る人たちもその女は良くないと言っているのですが、知りもしない占い師さんがこれだけ嫌悪の反応をするってなんだろう?と思ってしまいました。 あんまり露骨にこの女はよくないと言われるので、三角関係の相談の時には、相談者の気持ちに寄り添うため?そんな風に別の女性を否定する感じで反応するのかな…?とか思ってしまい… カードに出るとしても、 皆さん、その女性について具体的なことを言っていないのに(その男はその女をどう思っていますか?だけです) 開口一番、「その女はよくない女だ」というので、そういう質問の時には、質問者をなぐさめる?というか、安心させるというか、そういうルールなのかと思ってお聞きしました。 相手の女性はその男にとっていい人みたいだ、と言うことはあるんですか? すみません。変な質問で…

みんなの回答

• ao_juku
回答No.2

よろしくお願いします。質問者様の >(質問:その男性は、その女性をどう思っていますか?) >結果、どの占い師さんも >その女性はよくない、と言います。 一つ目、占いでどのようなカードが出たのか分りませんが、 どの占い師さんも、悪いカードが出たのではないでしょうか。 二つ目、今回の占いで、占われた内容に出てくる男女は 占いの場に居なかったと思いますが・・・。こういう場合は、その男女関係を 占うというより、お客さんの主観からみたその男女関係を占う事になります。 第三者的立場のお客さんなので、悪い事を述べた可能性もあります。 占いに来たお客さんを辛辣に述べてあげても、お客さん自身はあまり傷つかない でしょうから。 質問者さん自身も占いをする御方ですよね。ならば占い師が辛辣だったのか、 カードが辛辣だったのか分ると思いますが。 占い師の主観は、ほとんど関係ないと思います。良い事、悪い事も言います。

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 一つ目。 悪い(よくない)カードではあったようです。 本人は心の底では楽しくない。その場しのぎ、たまたま寄ってきて自分をおだててくれるし、都合がよい女だからそのままにしている、 男はその女のお陰で仕事もだめになる、堕落してしまう、 蛇のような女だ、執念深い、計算高い、など。 イーチンでは最初の一枚目をめくるなり最悪な女だと叫ばれたり、オショウゼンもトートも。どのようにカードだったのか分かりませんが・・あんまりすごい反応だったので、心にひっかかってしまいました。 二つ目のご意見。 そうなんですね。私の主観だと、相手をよくは思っていません。裏で立ち回って私は悪者に仕立てられて彼には裏切り者だと罵られ、あげく付き合い始めたので・・ そんな女を、彼は本当に愛しているんだろうかと思って占ってもらっていました。 現実、そのせいで私は疲弊しているので、伝わったのかもしれないですね。 カードはライダース以外はよく分からず・・ 占い師さんの仰ることは現実の女像とかぶり、その通りだとも思ったのですが、(自分も占いをするので、カードが示すことに対して疑いは持っていないのですが)あんまりその女を嫌悪する言葉を発されるので疑問に思ってしまいました。 ご意見ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

占いの作法に流派みたいなのはないから決まりきった会話術みたいなことではないでしょう。

HIYOKO12345
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 どこでも毎回同じことを言われるので、なんだろうと疑問に思ってしまいました。(私がかわいそうに見えるのかな?とか・・) 素直に受け止めますね。ありがとうございます。