• ベストアンサー

徳川家康とトランプ大統領どちらがよりタヌキ親父?

表題の通りです。どちらも百戦錬磨の「タヌキ親父」に間違いはありません。 皆さんは「タヌキ対決」どちらに一票を入れますか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dzeko
回答No.8

歴史上の偉人と比べるのは無理がありますね。 プーチンとトランプの対決なら面白そうです

7964
質問者

お礼

>プーチンとトランプの対決なら面白そうです もう一つスレ(質問)立ててみたいですヽ(*´з`*)ノ

その他の回答 (7)

• sanchezz
回答No.7

さすがにトランプさんはまだ実績がなさすぎです。家康でしょうね

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• mvrhtv
回答No.6

徳川家康

7964
質問者

お礼

• nagate
回答No.5

長期の江戸時代を築いたのですから、当然、家康でしょう

7964
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.4

トランプってちゃぶ台返しがせいぜいでしょう。偉人伝の本にするにはまだエピソードが少なすぎます。娘が美人で秀才、これじゃ本になりません。

7964
質問者

お礼

回答No.3

家康のことはよく分からないのでトランプに1票 胡散臭い(笑)

7964
質問者

お礼

• ithi
回答No.2

7964 さん、こんばんは。 断然、家康でしょう。信長、秀吉から天下取りの術を学び取り、その後250年以上の徳川時代の礎を作ったんですから…なんだかトランプ氏の場合は任期4年も危うそうな感じがするんすけどね。

7964
質問者

お礼

• citytombi
回答No.1

甲乙つけがたいですね。 でも家康タヌキは、その権謀術数で250年以上も続く江戸時代を築いたのですから、家康にしておきます。 トランプは、いざ実務をして人気がなかったらせいぜい任期の4年ですからね。

7964
質問者

お礼