• ベストアンサー

ベトナムでEMSを受け取る

ベトナムを旅行しているものなのですが、 日本からのEMS郵便を緊急で受け取りたいのですが、 なにか良い方法は無いでしょうか? 郵便局留めはできるという確実な情報がないので、困ってます。 よろしくお願いします!!

• Biji
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm_tm
回答No.1

日本大使館留めは!

Biji
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに大使館宛にする方法を小説で読んだことがあります。早速聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• medica
回答No.2

こんにちは。 そう頻繁ではないのですが、 長期滞在時は、ホテルに送ってもらいます。 3~4日後に宿泊するところに送ってもらって、 今泊まっているホテルにインボイスか、EMSの伝票の一枚目をFAXしてもらえば確実と思います。 一番確実で、簡単なような気がするのは私だけでしょうか?^^;。 失礼します。

Biji
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、お金がない学生なので、安い宿を見つけては泊まっている状況です。 FAXすらない所が多いですし、宿付けにしてもらうのも考えたのですが、やはり、セキュリティー的な面が気になって躊躇しています。