• 締切済み

Twitterのお気に入り機能について

Twitterのお気に入りについて不明な点があります。 ある日、私がツイートするとフォローされていない人(以下Aさんとします)からそのツイートをお気に入りされました。 そこまではよいのですが、その後再度私がツイートするたびにそのAさんからすぐにお気に入りされます。 私はAさんをフォローしていますが、Aさんからはフォローはされていません。 フォローもされていないのに、なぜすぐに お気に入りができるのでしょうか?いつも私がツイートして3分以内に必ず「Aさんからお気に入りされました」と通知がきます。 フォローされていれば私がツイートを更新した通知が来てすぐにお気に入りできるとは思いますが、、、 フォローもされていないのに、なぜすぐにお気に入りできるのでしょうか? そういったアプリなどがあるのでしょうか? わかる方おられましたら、ぜひ教えて頂きたく質問させていただきました。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#251075
noname#251075
回答No.1

あなたのツイッターアカウントが鍵付きでない場合、フォローせずともお気に入り登録ができます。ですので、フォローする勇気は無いけど、あなたに構ってもらいたい気持ちがAさんにはあるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • Twitterのお気に入り機能について

    Twitterのお気に入り機能について質問です。 こちらから一方的にフォローしている方のツイートに対してお気に入りをタップすると、いったんは星が黄色く表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。 ブロックされているのかとも思いましたが、フォローは消えていないし、ツイートも流れてきます。ツイートに対してリプを入れると、それに対するその方からのリプもつきます。 また、ネットを参考にして、非公開リストを作成しその方を追加してみたところ、追加もできました。 これはどういった状態なのでしょうか?

  • 鍵付きTwitterのお気に入りについて

    アンドロイド標準のツイッターアプリに関してです。 通常プロフィールページに、 お気に入りの「星」があるのですが、(「フォーロー中」の左) 鍵が掛かっていると、「星」が表示されません。 (相互にフォローしていていても) お気に入りに設定しておくと、相手がツイートする度に通知が来て便利なので、 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • Twitterのお気に入りについて

    Twitterのお気に入りについて Twitterでツイートを何個かお気に入りして 数日経ってもう必要ないので消そうと思って 消したのですが 消せるツイートと消せないツイートがあります。 特定のツイートは一度お気に入りすると消えな いとかあるんですか? 何回消しても読み込みしたらまだお気に入りに 残っています。 ちなみにアプリ、インターネットどちらでも 試しましたが消えません。 アンインストールや再起動しても変わりませ ん。 正直邪魔で、、、。 完全に消せる方法など無いですか?

  • ツイッターの「お気に入り」 相手に伝わりますか? 

    ツイッターで私が関わっているプロジェクトの題名を入力して検索をしました。 するとそのプロジェクトに関わっている取引先の人(仮にAさん)のツイートを偶然見つけてしまいました。 Aさんのツイートには私の実名は出ていませんが、明らかに私の悪口や批判と思われる文書が書いてありました。 顔を合わせているときとはまったく違った悪意のある文章を読み私は落胆。 しかも職務上でないと知り得ない情報も別のツイートに明記されていたので 問題だと思いました。 後日、上司に見せて相談しようとそれらのツイートを「お気に入り(クリックすると星印がつくもの)」に指定しました。 実は今日になって「お気に入りされたことは相手に伝わる」旨の文書をツイッターのページで 読み驚きました。Aさんのことはフォローしていませんし、Aさんも私をフォローしていません。しかしAさん本人には「私を批判したそのツイート」が「お気に入りされた」とメールで伝わってしまう可能性はありますか。 「もしそうなったらさらにまずい」と不安に感じています。 ご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。

  • Twitterでお気に入りのアカウント

    Twitterでお気に入りのアカウント(複数のアカウント)のツイートを一覧で見られるiPhone iPadアプリはありますか? Twitter自体の機能のモバイル通知機能だとスマホの通知がいっぱいになってごちゃごちゃしてしまってよくわからなくなってしまいます。

  • ツイッターのお気に入り登録について

    ツイッターのお気に入り登録について ツイッターに最近やっと登録したばかりの初心者です。 ツイッターをしていて気になっていることが一つあります。 もし誰かのつぶやきをお気に入りに登録した場合、 その相手には伝わってしまうのでしょうか? 実はすごく面白いつぶやきをする方を見つけたのですが、 けっこうな頻度でつぶやかれるのでログが流れてしまうことも多く 特にツボの入ったつぶやきをお気に入りに登録したいと思ったんです。 しかしその方は知らない相手からいきなりフォローさせるのが嫌だと つぶやいていたことがありました。 残念ながら自分はその方と面識がないのでフォローしてないし、 もちろんその方からのフォローもされていません。 もし自分が発言をお気に入りしたことが相手に伝わってしまうシステムだったら つぶやきをお気に入りに登録するのは諦めようと思っています。 一応フォローすると相手に通知がいくということはわかっているのですが、 つぶやきのお気に入りの場合はどうなるのかがぜひ知りたいです。 またtween等のアプリによっては相手に通知が行くのかも教えて頂けると助かります。

  • twitterのマナーについて

    twitterには以下のようなマナーがあるのでしょうか? 1 フォローしていない相手のツイートをお気に入り登録、リツイートしてはいけない。返信もしてはいけない。 2 返信はなるべく早くしなくてはいけない(1時間以内?) 3 フォローする場合は相手に断りを入れなくてはいけない 実は前に2をしなかったために暴言を吐かれた経験があります(礼儀知らずのキ●ガイいうツイートをされました) 相手はすぐにそのツイートを消したのですが、メール通知が残っていたのでわかりました。 返信しなかったのは、忙しくてtwitterやメールを見ていなかったからです。 更にその人は1~3までのルールを常識と考えているらしく、他の人にも似たような暴言を吐いていました。 私も長くtwitterをしていましたが、同じ趣味を持つ知らない人との緩い交流が特徴だ、と考えていたので、こうした考えにびっくりしています。 1~3のような考えは、私が知らなかっただけで一般的なものなのでしょうか? ちなみに私も相手も大学生です。

  • ツイッターに関して

    iPhone4Sでツイッターのアプリをダウンロードしました。自分がフォローしているユーザーがツイートした時にバイブが鳴るようにしたいと思っているのですが、鳴りません。 下記の案内が出るのですが、この意味がいまいち分かりません。 --------------------------------------------------------------------- フォローしているユーザーがツイートしたときに通知を受けることができます。ユーザーのプロフィール画面で「通知をオンにする」を選択してください。 --------------------------------------------------------------------- この「ユーザーのプロフィール画面」というのはどこか教えていただけないでしょうか。 また、「通知をオンにする」というのもどこか分からないので、教えていただければ幸いです。

  • 【Twitter】ツイート通知とリプライについて

    TwitterでAからBへのリプライのツイート通知を受け取る為のフォローはマナー違反ですか? Aは自分と相互フォロー ツイート通知オン BはAと相互フォロー また、フォローせずに全てのツイート通知を受け取る方法はありませんか? Aのツイート全てRTする自動RT botをツイート通知オンにするという手段は思いつきましたが 調べたがよく分からなかったです

  • TwitterのRT、お気に入り報告について

    TwitterのRT、お気に入りについてです。 今更ですが、最近Twitterを始めました。 それで、よく「フォローする時は一言ください」と書いてる方はいますが、 では、ある人のツイートをRTしたりお気に入り追加する(ふぁぼる)時は 報告はいらない…ですよね…? だって、そんなの報告されても困るだろうし…( ´・ω・`) でも、報告してほしいっていう人も多いのでしょうか…? すみません、Twitterのマナーみたいなのが 未だにいまいち掴めなくて…。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m