• 締切済み

「新しい回答が届きました」が届いてません

noname#246945の回答

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 ここに説明もしてあるのですが、実際に設定していてもしばらくたって お知らせやメールが届く場合も現実起きています。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/39?site_domain=help

関連するQ&A

  • 「教えて!goo」の回答者として

    諸先輩にはお世話になります。 いつまでも「教えてくん」ではいけないと、分かりそうな質問にぼちぼち回答を付けてみました。 すぐに結果が出て問題が解決し(私の回答でなくても)「良回答」が付けばほっとしますが、半日ほどして途中までやったが後一歩分からないとか、説明が分かりにくいのでもっと詳しくとか言われると、早くきちんとした回答を付けなければと焦ります。 回答後、時々「マイページ」でその後の様子を見てますが、万一追加回答の要求を見落としてしまってはと、心配でなりません。 ご承知のようにマイページでは10個の過去レスしか表示されず、回答履歴も「良回答のみ表示」は選べても、締め切り前のもののみ、という表示が出来ず、解決までに1つの質問に3回ほどやり取りするので、既に回答数が30個近くになり、今日は既に一昨日の回答の返事を見落として、質問者にご迷惑をかけるところで、申し訳ない気持ちです。 非常に多くの回答を出してみえる方もおみえですが、過去の回答の確認はどうやってやられてますか。 1発で明快な回答を出される方が多いとは思いますが、私自身は説明が下手で、感も悪いので、どうも数回やり取りしないとよく理解できないようです。 事情があってWebメールしか使えず、お礼のメールの確認もリアルタイムでは受け取れないので、この点でもプレッシャーがかかり、これまで回答は余り出来ませんでした。

  • 回答がなかなか表示されない

    質問を投稿して誰か答えてくださる人の回答を待っている時、回答がくればメールで確認できるようになっていますよね。 回答メールがありました、というお知らせが届くのでOKウエイブの マイページをあけて確認すると、必ず表示していないんです。 メールでお知らせをもらってから3,4日たたないと、マイページにのりません。 お礼も遅れてしまうし、とても困っています。 どうしてでしょうか?

  • 回答しないなら見ないでください

    回答しないなら見ないでください おはようございます 「回答しないなら見ないでください」なんて書いてごめんなさい!! 高校3年生の男子です今好きな異性がクラスにいるのですが一緒に図書館に勉強しに行きたいな・・・と思っています その異性とのやり取りはここにあります http://okwave.jp/qa/q6119414.html 土曜日か日曜日のどちらかに、この異性を誘って図書館に勉強しに行きたいな・・・と思っています 夏休みなので今のところ連絡手段はメールしかないのですが、どんなメールで誘えばいいでしょうか?? 今考えているのは・・・(今日送るとして) 「こないだはメールありがとう よかったら明日か明後日のどっちか、予定の空いてる日に一緒に図書館に勉強しに行かない??」 どうでしょうか? 改善すべく点・加えるべき点などがあれば教えてください アドバイスよろしくお願いします

  • メールに回答してもらうことは出来ませんか。

    あることを質問すると削除される恐れが有るので、 自分のメールアドレスをここに載せて回答を募るとまずいですか。 ↓メールアドレスを載せるとこうなってしまうのですか。 現在、この質問はサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 フリーメールなので個人特定にはならないと思うのですが あるいは回答を質問者にしか見れない方法はないのでしょうね。

  • 自分が回答者になったとき

    まだ、こちらのコミュニティを利用させていただいくようになったばかりの初心者です。 質問してばかりでは・・・と思い、回答の方もいくつかしてみたのですが、自分がした回答の質問をあとから見るにはどのように設定しておいたらよいのでしょうか? 毎回、お気に入りに入れておくしかないのでしょうか。 それから、回答した際に、新しい回答があったらメールを受信するというようなものにチェックを入れてしまったら、頻繁にメールがくるようになってしまいました。 自分の回答への回答(お礼?)があったらわかるようにと思ってチェックしたのですが、そういう機能ではなかったのですね・・・ 確認不足でした。 他の方がその質問に回答するたびにメールが届きます。 これは、解除できませんか? 質問が締め切られるのを待つしかないのでしょうか。

  • 回答しないなら見ないでください

    回答しないなら見ないでください おはようございます 「回答しないなら見ないでください」なんて書いてごめんなさい!! 高校3年生の男子です今好きな異性がクラスにいるのですが一緒に図書館に勉強しに行きたいな・・・と思っています その異性とのやり取りはここにあります http://questionbox.jp.msn.com/qa6121271.html 土曜日か日曜日のどちらかに、この異性を誘って図書館に勉強しに行きたいな・・・と思っています 夏休みなので今のところ連絡手段はメールしかないのですが、どんなメールで誘えばいいでしょうか?? 今考えているのは・・・(今日送るとして) 「こないだはメールありがとう よかったら明日か明後日のどっちか、予定の空いてる日に一緒に図書館に勉強しに行かない??」 どうでしょうか? 改善すべく点・加えるべき点などがあれば教えてください アドバイスよろしくお願いします

  • 「教えて!goo」で回答などに対するお知らせメールがおかしい・・・

    最近、この「教えて!goo」を利用させてもらうようになった初心者です。 そこで、何度か質問の投稿、回答の投稿をさせてもらいました。 そこで一つ疑問に思ったことがあるのでお教えください。 投稿時に「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい 」にチェックを入れて回答や投稿をするのですが、通知のメールが届いたり届かなかったりで困っています。 例えば、私が直接、投稿した質問欄を覗いてみると、すでに回答くださってる方がいるのに、回答者の方がお答えいただいてから3時間以上経っているにもかかわらず、こちらには通知メールが届いていないのです。 (結局、回答して頂いてから4時間後くらいに通知メールが来ました) ですので、覗いてみて初めて回答があったことに気づくことも少なくありません。 またこれも不可解なのですが、昨日私が回答した締め切り済みになった質問投稿から今日になって「教えて!goo で新しい回答が投稿されました。」との通知メールが来たりします。 もう一度確認したところ、もう締め切りにとっくになっていて、当然新しい回答などは投稿されてません。 とにかく、回答通知のメールが不可解なのです。 (ちゃんと届く時もあるのですが・・・) 常連の皆さんはいかがでしょうか? 同じような現象が起きていますでしょうか? どうか、お答えください。 ちなみに他の友人とかのメールはしっかりとリアルタイムに届きます。 (ですからメールの設定がおかしいとかではないと思います)

  • 新しい回答がなかなかつきません。

    今日(11月7日)の未明に投稿したhttp://okwave.jp/qa/q7785483.htmlの質問で、 1件目の回答が投稿して1時間以内についた後回答がまったくつきません。 なぜこういう事態に陥ったか、誰かわかりますか? 今回は『国語』カテゴリに質問させていただきます。

  • なんでもいいんで回答下さい

    回答がきたらメールが届くように設定したんで確認したいんです お手数かけますがよろしくお願いします

  • ここの常連回答者の方へ

    こんにちは。毎日このサイトを見ていて<今日は答え甲斐のある質問がないな>と感ずる日はありますか。回答をつけて質問者に喜んでもられば回答者もうれしいとおもうのですが、どうしても答える気分になれない、答えられない日ってありますか。