• 締切済み

生理

男子高校生の何割が生理を知ってますか?

noname#225029
noname#225029
  • 高校

みんなの回答

• bullfrog
回答No.2

男女を問わず、小学校の保健で習いますよね。4年生くらいかな。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「月経・menstruation」の意味ですよね? 学校の勉強をきちんとこなしている高校生なら,たぶん100パーセント。「保健体育」の授業で扱うんじゃないですか。「生物」でも「ホルモンとその作用」を教えるのにいい現象ですから。 小学校高学年だと,朝礼のあとで「女子だけ体育館に残りなさい」なんてことになる。 「今日の彼女は,すごく棘のある物言いをするけど,もしかしたら旗日かな?」などと気づくのは,たぶん性交渉も経験している成人男性でしょう。「旗日」なんて古い隠語を知ってましたか? 閉経による「更年期障害」のとばっちりで,理不尽な被害をうけることを知っているのは,まあ,50歳代くらいから 笑。