• 締切済み

生理

男子高校生の何割が生理を知ってますか?

noname#225029
noname#225029
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.2

男女を問わず、小学校の保健で習いますよね。4年生くらいかな。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「月経・menstruation」の意味ですよね? 学校の勉強をきちんとこなしている高校生なら,たぶん100パーセント。「保健体育」の授業で扱うんじゃないですか。「生物」でも「ホルモンとその作用」を教えるのにいい現象ですから。 小学校高学年だと,朝礼のあとで「女子だけ体育館に残りなさい」なんてことになる。 「今日の彼女は,すごく棘のある物言いをするけど,もしかしたら旗日かな?」などと気づくのは,たぶん性交渉も経験している成人男性でしょう。「旗日」なんて古い隠語を知ってましたか? 閉経による「更年期障害」のとばっちりで,理不尽な被害をうけることを知っているのは,まあ,50歳代くらいから 笑。

関連するQ&A

  • 生理

    男子高校生の何割が生理を知っていますか? 中3の女子の9割は生理になってますよね?

  • 生理

    男子高校生の何割が生理をしっていますか? また、男でも1度生理を知ったら生理のことを忘れることはないですか?

  • 生理痛…男子に言うと?

    4月から高3の者です。 私は吹奏楽部に入っているのですが、生理痛が重いため、たまに部活を休むときがあります。 私の部では部活を休む場合、同じパートの人に連絡をすることになっているのですが、私のパートの同級生は男子なんです。 今までは「体調不良で休む」と言っていたんですが 部長さんに 「正直に生理痛って言ったほうが良いよ」と言われました。 ですが男子に言うのは抵抗があるというか… いきなり言うと相手の男子がびっくりしませんかね? そのあと気まずくなったら嫌ですし… でも1ヶ月おきに頻繁に休むと 休みすぎじゃない?って思われそうなので、今度休む時には言おうと思います。 ぐだぐだ書いてしまいましたが、質問は ・男子は生理痛に個人差があるか知っているのか ・高校生の男子に「生理痛で休む」と言った時、理解してもらえるか(それぐらいで休むなよ、など思われないか) ・いきなり「生理痛」と言うとびっくりしないか です。

  • 生理漏れたのをいいふらされた

    こんばんは 私は高校2年生の女子です 私のクラスでは男子が女子のスカートを覗く のが流行っていいて 私や友達も覗かれてたようなんです ちょうど覗かれたときに私は生理がきていて スパッツに血がついてたのを男子に見られてしまって>_< その男子はそのことを 知らない男子に言いふらしてるんです その言いふらしてるのを 私と友達が聞いて、発覚しました 友達は違うと思うよと言ってくれましたが 日にちからして私の可能性が高くて、、 このことがあって 気のせいかも知れませんが 男子に陰でこそこそ言われてるような 気がしてしまって(´xдx`) 同じような体験をした方いらっしゃいますか?? また逆に男性の方にそれを見たら どう思うのか知りたいです 長文、乱文、失礼しました ※質問消してしまったので もう一度質問させていただきます>_<

  • 生理中の失敗

    生理のときに失敗した経験はありますか? 私は高校生のときにあります。 高2のとき、帰りのHR時に経血が椅子に漏れてしまいました。当時私の隣の席は男子でした。 絶対に見られました。恥ずかしかったです。 このように生理中の恥ずかしかった経験は今後どのようにすれば良いのでしょうか?

  • 生理になるとイライラするってどういうこと?

    高校2年男子です。 この前彼女が(同い年) 「あー、生理のせいでめっちゃイライラスルわー」 と言ってきました。 そのときは適当にスルーをしたのですが、実際にイライラするのでしょうか? そして、ほかにも変化することがあったら教えてください。 なるべく彼女を怒らせたくないので・・・ よろしくお願いします

  • 女性は生理中は・・・

    高校生男子です。 前から思っていたのですが、 女性は生理中は、 体育のテストとか、体育系部活の大会とか、スポーツ選手なら競技とか、 どうしているのでしょうか???

  • 女性の生理について

    最近ある女の子と付き合い始めた、男子高校生です。 女性と付き合う上で知っておかなければならないこと、それは女性の生理についてだと思います。一応中学では勉強したのですが、実際どのようなものなのか正直全く理解できていません。ですが、女の子と一緒にいる男としてハレンチではありますが、質問させて頂きます。 1.生理での具体的な体の変化 2.生理において、男性が女性にしてあげられること 以上の2つです。 よろしくお願いします。

  • 生理の血をつけちゃった

    高校生です。学校の木の椅子じゃなくて布のクッションのような椅子に生理を付けちゃいました。 いっぱい人が居たしはずかしかったからそのままにして帰りました>< 嘘はつきとうします!!! イスには出席番号順に座るので疑われるかも・・・ めっちゃはずかしいです!!!男子も座るかもしれないんで>< だいじょうぶかなーーー>< アドバイスお願いします

  • 生理ってうつる?

    高校のときからよく聞くのですが、生理って人にうつるものですか??うつるというか、Aさんが生理になってBさんの隣に座ったりとかするとその匂いでBさんまで生理がきてしまう、というものです。これって何か根拠あるんですか?わりとうちの高校ではみんなが信じていたのですが。