• ベストアンサー

○○ロスってイラっとしませんか?

○○ロスってなんかイラっとしませんか? ネタ不足のマスコミが安易に話題にしているような気がします

• reva
  • お礼率98% (247/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

ダイアナ・ロスとか、デビッド・リー・ロスはアメリカのミュージシャンですが、彼らの話じゃないですよね。←こういうショーもないのもイラッとする人ですか。 福山雅治が結婚したときの福山ロスとかの類ですよね。別に、この言葉だけ特別どうこうはないですね。他にも、マスコミが話題作りで言い出した言葉がありますけど、それらと同じです。

reva
質問者

お礼

そうですね、ときどき変な言葉を流行らせますね。○○王子とか