• 締切済み

SYSTEM(Z)とは

ファイルを立ち上げると、Cドライブの並びのリムーバルディスクの隣に見慣れないSYSTEM(Z)というものがありました。前にもあって、いつの間にか消えていましたが、これは何ですか? クリックすると管理者権限の小窓が出ます。 現れる理由と消える理由もわかりません。 windows8.1です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• skp026
回答No.2

解決策は無いのですが、 似たような症状を見つけました。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/ドライブが/3c5901c3-c5c2-46c9-a052-acf1e1ba81f9 ※今回のリンクは途切れるみたいなのでコピペしてください 理由などは不明ですが、 発生することはあるようです。 レジストリの問題の可能性もあります。 可能でしたら、新規にユーザーを追加して、 そのユーザーでログオンしても発生するか、 お試しいただけたらと思います。

rororon12
質問者

お礼

何かのアップデートするときに出てくるみたいですね。 私の場合、もしかしたらHPの更新をしていると出てくるのかもしれません。理由はわかりませんが、問題なさそうなんで無視することにします。 回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

書かれている情報だけでは何とも言えません。 ディスクの管理を起動する方法 - Windows8 http://pc-karuma.net/windows8-disk-management/ ディスクの管理で言われる「SYSTEM(Z)」に相当しそうなパーティションはないか?確認してみるとか。

rororon12
質問者

お礼

CドライブとDドライブ、DVD RWドライブ(E:)←これがわかりませんが 3つのはずなのにパーティションは5つありました。 どれがSYSTEM(Z)かわかりませんが、一先ず回答ありがとうございました。