• ベストアンサー

印刷のプロパティーを呼ぶVBA

takao_kwの回答

  • takao_kw
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.3

おはようございます。 Application.Dialogs(xlDialogPrint).Show ↑という風にモジュールを組めば出てきますよ。 ちなみに、プレビューの表示は、 ActiveSheet.PrintPreview ↑で表示されます。 こういう意味じゃありませんか?

rurucom
質問者

お礼

ありがとうございました。まだまだ初心者なもので・・・

関連するQ&A

  • VBAで印刷するとエラーになってしまいます。

    VBAで印刷するとエラーになってしまいます。 EXCELシートをボタンの押下で印刷するマクロを組んだのですが、 実行すると必ずエラーになってEXCEL自体が落ちてしまいます。 添付画面を参照して下さい。 普通にEXCELの印刷([ファイル]->[印刷])から印刷すると問題なく印刷できます。 何か足りないものがあるのでしょうか? どなたか教えてください 以下ソース ---- Private Sub btn_Print_Click() 'ActiveSheet.PageSetup.CenterHeader = "&B&12印刷" ActiveWorkbook.Worksheets(1).PrintOut End Sub ----

  • VBAのエラーについて

    エクセル2007 でマクロのコードを書いています。 開発画面からマクロを実行するとうまくいくのに、エクセルのシートに配置したボタンにそのマクロを登録して実行するとエラーが出てしまいます。 標準モジュールに UserForm1.showを書いており、UserForm1上に配置したコマンドボタンによってUserForm2を表示させているのですが、UserForm2が出る前に、「問題が発生したために、Microsoft Office 2007 Excelを・・・・・・」というような画面が出て強制終了されます。(UserForm1、UserForm2とも modelessで表示しています。) また、開発画面から1度実行すれば、シートに配置しマクロを登録したボタンからでも実行できるようになるのですが、一度、そのブックを保存してから改めて開くと、同じような症状が出てしまいます。 UserForm2のInitializeに問題があるのだと思い、そこのコードをじっくりと見た結果、UserForm2にあるPageの中に配置した特定のComboBoxとCommandButtonに関する処理を非表示にするとエラーが出ないことが判明しました。しかし、それらについての処理は、他のComboBoxなどと同じ処理(セルの値を読み込むような)をしているもので、名前などのミスもありません。(というか、開発画面からの実行では正常に動きます。) ただ、共通していることとしては、そのエラーが出る特定のComboBoxとCommandButtonは、最後の最後で思いついて配置したものであるということだけなのです。  ずっと、いろいろな方向から試しているのですが、わかりません。複雑な説明で申し訳ないのですが、なにかしら情報をお願いします。

  • VBAの印刷について教えてください

    私は、VBAを始めて、まだ3日目の初心者ですので、詳しく教えて下さい。 エクセルの1つのブックの中にシートが10枚あるのですが、シートに印刷ボタンを表示して、ボタンを押したときに、シート1,4,5の印刷ボタンと、また、違う印刷ボタンを押したときにシート2.3、6が印刷されるようにしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • エクセル VBA

    エクセル VBA コマンドボタン(印刷)をクリックするとSHeet1・SHeet2が 2つ印刷出来るような設定にしたいです。 普通は、SHeet1をコピーして Sheet2の画面を開いてコピーという手順を ボタン押すと、SHeet1・SHeet2が印刷されるようにしたいのですが・・・・ ちなみに印刷設定は出来ています。 このような ことはマクロで出来るのでしょうか? 記述を教えて下さい!

  • 印刷のプロパティは出ません

    EW-452AをMAC-OSで使用しており必要なドライバーを全てインストールしたのですが、前の方が質問された回答にあるエクセルで「印刷のプロパティ」は出ません。画像で添付した設定のみで、どこを触ってもそれらしきものが出ないのですがMACは出ないのでしょうか?できるのはグレースケールの選択のみです。また背面の給紙をA4に合わせ、印刷サイズもA4にしているにもかかわらず、印刷するたびに用紙サイズが違うと本体にメッセージが出てボタンを押すまで止まります。そもそも印刷のプロパティが出ないと設定ができないと思いますので、MACでの設定を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EXCEL VBA 社員名簿印刷したい

    お世話になります。 EXCEL VBAを使って社員名簿を印刷したいのです。 データというシートに社員情報が入っています。(可変ですが100名ほど) このシートに[印刷]というボタンを配置してこれをクリックしたらSheet1の様式にあてはめて 社員人数分印刷をしたいのです。 どのたかお知恵をおかりできますでしょうか? よろしくお願い致します。 EXCEL2013

  • エクセル 印刷プレビュー マクロフォームも印刷

    教えてください。 エクセルで VBAを使っています。 そのマクロをフォームのボタンを使って 1クリックで動くように、作成しました。 1シートに手順書のようなイメージでボタンを配置しています。 この状態で印刷をしたいのですが、 印刷プレビューで見たとき、並びに印刷したときに、 フォームのボタンが印刷されません。 「オプション」を見たのですが、そのような設定は ないようです。 どうしたら、印刷されるのでしょうか?

  • エクセルで印刷する時の両面印刷設定方法

    エクセルで印刷する時の両面印刷設定方法 エクセルで印刷する時、両面印刷をプロパティで設定しても時間が経って次に印刷しようとしたら印刷設定がまた標準印刷に戻ってしまいます。 両面印刷のままの設定方法はありますか? それから、たくさんあるシートはそれぞれのシートごとに設定しなければいけないのですか?

  • EXCEL VBA 印刷

    EXCEL VBA 印刷 初歩中の初歩で申し訳ありません・・・該当シート(Sheet1(名前は別名))の印刷をしたいと思い、ボタンの設定をしたのですが エラーとなります(画像を添付します。) お手数ですが、フォローの程宜しくお願いいたします。 参考までにコードも記載します。 Private Sub CommandButton9_Click() Range("A137").Select End Sub --------------------------上記はこんぼボックスで該当セルへジャンプしています。 Sub 印刷の実行() Worksheests("Sheet1").PrintOut End Sub

  • エクセルVBAで、プリンタ名とプロパティを指定したい

    Excel97を使用しています。 用紙サイズ:A4縦の書類を2ページ作成しました。書類は縦並びになっています。 これをエクセルVBAを使って、A4の用紙に両面印刷するか、A3横の用紙に割付印刷したいのですが方法はありますでしょうか? エクセルのページ設定でA3横にして横並びで作成しようとしたのですが、行の高さがページ毎で異なっていますので、横並びでは作成できませんでした。 ワークシート上にボタンを作成しましたので、それをクリックするだけで、特定のプリンタ名を指定し、そのプリンタのプロパティで両面もしくは割付印刷を設定して印刷させたいのです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。