• 締切済み

ロンドン、パリ旅行の旅程について

今年のGWに一人旅でロンドンとパリに行く予定です。 予算はトータルで25万くらいです。航空会社などのこだわり(せっかくの機会なので現地の航空会社を利用)はあるのですが、なるべく安くしたいと思い、比較サイトなどで調べた結果、 東京⇔パリの往復航空券が1番お得でした。 往路をロンドン着で調べたら、どれも高かったです^^; パリ→ロンドンの順に観光して、帰りはまたパリに戻って帰国というかんじです。 パリ⇔ロンドン間の移動はユーロスターを利用します。 この行き方ってどうでしょうか。 他にいい案があればぜひ教えてください。 また、個人旅行でGWにこの程度の予算は安価な方なのでしょうか。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>移動はユーロスターを利用します。この行き方ってどうでしょうか。  順当です。 が、航空便でも、今ならエールフランスの直行便が往復1万円強で購入できますよ。 >他にいい案があればぜひ教えてください。  安くあげるなら、夜行長距離バスです。運賃が安いうえホテル代が浮きます。 所要時間約8時間、往復1万円程度。体力があるならば、これが安上がりです。 >個人旅行でGWにこの程度の予算は安価な方なのでしょうか。  まあ、順当でしょう。どの程度のところに宿泊するか、何をするかによって差が出てくることなので何とも言えませんが。  それよりも、早く手配をすることです。

関連するQ&A

  • ロンドン・パリ旅行

    9月にロンドン・パリ1人旅を考えています。 それで、、質問なのですが、 (1)ユーロスターに乗りたいのですが、切符は通常日本で買っていくものでしょうか?それとも現地で買うのでしょうか? (2)フランス語は全くできませんが、大丈夫でしょうか? (3)ロンドン・パリはどっちを先に行った方がよいとかありますでしょうか? (4)その他何かアドバイスありましたら 以上、よろしくお願いします。

  • 3泊5日ロンドン旅行にユーロスターは?

    いつもお世話になっております。 冬に3泊5日の観光でロンドンに行く予定があります。 ロンドンの市内観光のみで3泊5日が通常ですと最低日数でしょうが、ユーロスターに乗ってみたいと思っています。 市内観光を1日にした場合ユーロスターでロンドン⇒パリも可能だと思うのですが(パリの観光は凱旋門とエッフェル塔くらいで十分。ユーロスターに乗るのが目的。)もし本当に実行したい場合 ○NRT⇒LHRの往復でロンドン⇒パリをユーロスターで往復 と ○NRT⇒LHR、CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道 ではどちらがお得なのでしょうか? せわしない旅行の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • パリからロンドンへのユーロスターについて

    ヨーロッパに旅行を計画しています。 ロンドンで2週間滞在した後で、ブリュッセルとブルージュとパリに行こうと思っています。 日本との往復は、貯めたマイレージを使って、バージンアトランティックの、ビジネスです。 帰りの13:45発の便に乗るのに、ユーロスターを購入しようと思っているのですが、    パリ発6:45→ロンドン着7:58    パリ発7:13→ロンドン着8:28    パリ発7:43→ロンドン着8:59 で、迷っています。 それとも、安心のために、前の日に、ロンドンに戻っていたほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • パリ→ロンドン移動方法について

    皆さまこんにちは! パリ→ロンドンの移動方法について悩んでいます。 EasyJetのような格安航空券で安く&早く移動するか、 もしくはユーロスターで移動するかということです。 EasyJetを調べたところ、ロンドンの空港はLutonという都心から離れた場所のようで、そこまで行くのが大変なのではないかということ。しかし、ユーロスターの場合は荷物が大きい(大きなスーツケースが一緒なので)ので、荷物を置く場所がちゃんとあるのか。 などいろいろと悩ましいです。 ロンドンは初めてですので、どちらがいいのか判断できなくてとても困っています。メリットデメリットがそれぞれあると思いますが、女性2人旅なのでなるべく楽な方法で移動したいと思っています。 お忙しいところ恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • ロンドン→パリのユーロスター3万円越えは高いですか

    初めてヨーロッパに旅行する者です。 7/18にロンドン→パリの移動を考えていますが、ユーロスターを検索すると最安値で31500円しか出てきません。 色々な方の投稿を拝見しますと、ロンドン⇆パリ往復で7000円だった、ロンドン→パリ片道で2万円越えは高すぎる、などのコメントを見ました。 となると、片道で3万円越えはとても高すぎるのではないかと思うのですが、これには何か理由があるのでしょうか? また、もしユーロスターは現地購入だと安くなるとか、飛行機の方が安いなどありましたらアドバイスいただけますでしょうか(>_<)できれば日本で予約をしてから安心して行きたいと思うのですが… よろしくお願いいたします。

  • パリからヒースロー空港への移動

    シンガポール航空のロンドン往復を予約済みです。シンガポールーパリ間は混んでいてオープンジョーは出来ませんでした。 3日ほどロンドン観光のあとユーロスターでパリに入ります。 最終日にパリからヒースロー空港に行き、22時のシンガポール航空に乗るのですが、ユーロスターで戻るか、パリーロンドンの片道航空券を 買うか迷っています。 ユーロスターの場合、セントパンクラス駅からヒースロー空港までの移動。4名で大きな荷物もあることからタクシーになると思います。 駅から空港までどのくらいの時間をみたらいいでしょうか? 一方飛行機。片道航空券の場合、BAだと18000円程度。 AFだと 15万円です。往復になると16000円とずっと安いです。 往復を買って復路放棄は可能なのか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • パリ-ロンドン バス

    11月にパリからロンドンにバスで行こうと考えています。 時間節約のため、夜間発のバスを使用したいと思います。 どのようなバスがあり、平均リターンでどのくらい費用がかかるのでしょうか? もしくはバス以外にも安い航空券などあるのでしょうか? ただ、パスポート審査はバスの方がスムーズに行くような気がするのですが。 チケットの早割りなどあるのでしょうか? バス、格安航空券などパリーロンドン間をご利用した方、ぜひ情報をお願いいたします!

  • ヨーロッパ旅行移動手段について

    こんにちは!今カナダに留学中なのですが、5月の末に14日間ヨーロッパ旅行にいこうと思っています。安かったので勢いでロンドン往復の航空券はもう買いました。 なんせ学生で贅沢な旅行は不可能なのですが、ヨーロッパに留学中の友達(ロンドン、パリ、デンマーク)の家に泊めてもらう予定です。 友達の話によると、ロンドンパリ間はユーロスターという列車で二時間程度でいけるとのことですが、ロンドン→パリ→ベルギー→オランダ→フランクフルト→デンマークいって最後はコペンハーゲンから安い飛行機でロンドンまで帰ってカナダに戻ってくるという旅程は相当ハードでしょうか? 初ヨーロッパで英語しか話せないのに一人旅となり不安がたくさんありますが、予算の面でも特に贅沢な食事などは希望しないのですが、10万円で足りるでしょうか? おそらく日程的にはきついと思うので、国を省くことは可能です。 比較的治安のよいところでオススメのところ、ルート、航空会社などあれば教えていただけると幸いです!

  • ロンドン、ダブリン、パリの格安移動手段

    5月中旬にロンドン、ダブリン、パリに行こうと思っています。 ロンドンを拠点にして周遊しようかと考えているのですが、格安の移動方法についてアドバイスをいただければうれしいです。 ダブリンは用事があって行くだけなので移動日合わせ3日もあれば充分です。 なのでロンドンの往復チケットを買って、ダブリンでのストップオーバーという形でチケットを買おうかと思ったのですが、調べてみるとダブリンーロンドン間やロンドンーパリ間はかなり安いチケットもありそうなので、ロンドンの往復チケットを買って、別にそれぞれダブリンとパリに行くチケットを購入しようかと考えています。 日本からの到着と日本への帰国はロンドンからであれば、ダブリンからロンドンに戻らずにパリに行くのもありです。 一番安く移動するのにはどうするのがいいでしょうか? あとこの3国で使えるRail Passのようなものはありますでしょうか? 詳しい方、部分的でも構いませんので(例えばロンドンーパリ間の格安移動方法のみとかでもいいので)是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フランス(リール)からユーロスターでロンドンへ

    3月にフランス(Lille)からユーロスターを使ってロンドンに行こうと考えているのですが、リールからの往復でどのくらいかかりますか? 今、20歳の大学生(男)です。春休みを利用して3月6~22日までヨーロッパに滞在しようと考えています。 パリに4日間、そしてリール(Lille)では友達の家にホームステイする予定です。そこからユーロスターでロンドンにすぐ行けると聞いたので、せっかくだから2~3日ロンドン観光でもしょうと考えています。そこでユーロースターを使いリールから往復でどのくらいかかりますか?不安なのですがイギリスを一人旅で回るのは難しいでしょうか? それと安いユースホステルなどの民宿に泊まりたいと考えているのですが、どこかおすすめの所などあったら教えていただきたいです。最後にロンドンに行くんならここは行くべき、すべきというところはありますか? アドバイスお願いします。