• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダサイ男はどうすればいいでしょう?)

ダサイ男のためのファッションアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • ダサイ男のために、顔や髪型がダサくても、ファッションでそれなりに見える方法はあるのでしょうか?
  • 洋服を変えるだけではなく、髪型やメイクなども工夫することで、ダサイ男でもそれなりにおしゃれに見えることが可能です。
  • ダサイ男でも自信を持ってファッションを楽しみ、自分らしくオシャレをすることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.4

服装をそれなりにしていれば、それなりに見えますよ。電車や御店などで同年代の人のファッションをチェックして、できそうなものを真似してみてはどうですか?

noname#229157
質問者

お礼

そうですね。他の方を見て勉強するのはいいですね。 そうしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.3

毎日風呂入って髪型もセットして服装もそれなりにしておけば、それなりに見えます。 外見から自分を変化すれば、気持ちも向上してくることも期待できると思います。 容姿がダサい人間がダサい服装してれば、ダサい以外に言える部分どこにもないでしょ。

noname#229157
質問者

お礼

そうなんです。 ダサい以外なんにもないです。 やはり外見からと言うのもありなんですね。 ダサイくせに、と思われそうで怖かったですが、 変えたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.2

ダサいとかダサくないってのは極めて主観的なものですからね。私なんかは浦和レッズの槙野選手のヘアスタイルは昭和のサラリーマンみたいでダッサあと思うのですが、若い人はそう思わないですしね。ポリシーをもってあの髪型にしているのはファッションとしてアリだと思います。ただ、好きか嫌いかでいえば嫌いだっていうだけでありましてね。 だからそのスタイルに自分としてのポリシーがあるならいいと思います。ただ、どうしてもトレンドというのはありますから、そのポリシーが時代とズレるとダサくなってしまうのはあるとは思います。

noname#229157
質問者

お礼

そういうことになりますね。 私は、理解できます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ダサイの基準は何ですか? 人によって、ダサイの基準は違うと思います。 髪型なら理髪店や美容院で、自分の顔にはどのような髪形が 似合うのか、その道のプロに聞いて、その通りの髪型に してもらえば良いと思います。 洋服でも同じです。 洋服店で自分にはどのような服が似合うか、その店の信頼できる 店員にコーディネートしてもらい、その中で自分が好きなものを 選べば良いと思います。 日本のことわざにもあるように、孫にも衣裳と言うではありませんか。

noname#229157
質問者

お礼

孫にも衣裳、なるほどですね。 お店の方のアドバイスを聞いて、 似合うものを選んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代の男の人って・・・。

    私には23歳で働いている彼氏がいます。その人の服装、髪型が納得いきません。デートの時、何でもっとおしゃれしてくれないの??と思う時もあります。男の人が、センスのいい女の子を連れて歩きたいのと一緒で、女の子もそうなんです。だから、私が勉強して、アドバイスしようと決めました。でも男の子のことはよく分かりません。彼は顔が甘いので、それに合うようにと思ってます。背は165cmと小柄です。同じくらいの年の人は、いつもどんな雑誌を読んでいるのですか?髪型は何を参考にしているのか、どうやって洋服を決めているのか、ファッションに関することなら何でもOKです。教えてください!!あと、あまり洋服を買わないというのにも困ってます。ちなみに私は19歳です。宜しくお願いします。最後まで読んでくれてありがとう~****

  • 男とすれ違い様にチラッとこちらを見てくる女性

    ってなんなんですか? 俺がキモイからですか? 顔や髪型と服装があってないからみてくるんでしょうか?

  • モテる男ってどんな男ですか?

    初めまして。僕は18歳の男です。 女性の方にお聞きします。 こんな顔、こんな髪型、こんな性格、背は何センチ以上・・・ 等、なんでも結構ですので、モテる要素を教えて下さい。 ただし「人間、容姿なんて関係ない」「中身の方が大切」 等のご発言は、申し訳ありませんがどうぞご遠慮ください。 僕はそのようなことは「二の次」だと思ってますし、 人間はまず第一に外見だと思っています。(当たり前ですけど) モテる為に今やっておくべき事、知っておくべき事を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 男の人に質問です!

    女の人の服装や髪型などについて質問します。 20代の人を想像してあなたの好きな服装、髪型はどんな感じですか? 例えば、キレイ系お姉さんで髪型はロング。 ストレートがいいな。  など書いてもらえれば嬉しいです。 詳しく書いてくれたらもっと嬉しいです。 なんでも良いので教えて下さい!!

  • お化粧について、男性に質問です

    20歳になり、清楚なお姉さんに憧れを抱き始めました。 10代までは濃い化粧とちょいギャルめの服装だったのですが、 現在は化粧を限りなく薄くして洋服も淡い色を好んで着ています。 髪型も明るい茶ストレートロング→こげ茶のセミロン(ぱるるみたいな髪型)です 一応聞きたいのですが、化粧が濃くて派手な女の子が化粧が薄くて少し顔が薄い女性になったら、地味になったなーと思うでしょうか?

  • 男子から引かれやすい方

    (1)顔が可愛くないけど、髪型や服装や持ち物が女の子らしい女子 (2)顔が可愛くなくて、髪型や服装や持ち物がダサい女子

  • 中年の男の人に質問です。

    私は29歳の女です。 お仕事関係の40代の中年の男の人と普段も2人で付き合っています。 ある日、私は「兄妹」として付き合おうよと言われました。 それと最近では私の髪も触ってくるようになりました。 もともと、2人で付き合い始めたのは相手からの申し込みです。 私と2人の時は顔をピンクに染めて私の顔を眺めようとしています。 それと、初めの付き合いの時は服装、髪型、顔つきが年相応でした。 今では服装、髪型、顔つきは周りの人が見ても20代に見えるほどです。 私に恋を抱いているのかなとも思ったので聞いてみました。 彼は遠まわしに答えるだけで本心を語りません。 彼の深層心理を知りたい!男の人のことなので同性の方に質問します。

  • 男が私(男)を見ている

    こんばんは。 ちょくちょくあるんですが、男の視線を感じるので見ると私の方を見てます。 相手が目をそらすまで見るか、それでも見てたら私が目をそらすんですが、 正直気分悪い、気持ち悪いです。 私自身目が合うまで他人を見ないので理解できないですし、特別変な髪型や服装もしてないです。 どういった心境で見ているのでしょうか?

  • 男が私(男)を見ている

    ちょくちょくあるんですが、男の視線を感じるので見ると私の方を見てます。 相手が目をそらすまで見るか、それでも見てたら私が目をそらすんですが、 正直気分悪い、気持ち悪いです。 私自身目が合うまで他人を見ないので理解できないですし、特別変な髪型や服装もしてないです。 どういった心境で見ているのでしょうか?

  • 低身長な男に似合う服

    自分に似合う服装を探しています。アドバイスを頂けたら幸いです。 年齢 21 性別 男 身長 160センチ 体重 62キロ(太り気味ですがダイエット中なので痩せます。目標は54キロです。) 体格 短足。肩幅が広い。足が細い(よくエロい足を言われます)。腕が少し太い。 足首、手首が細い。 顔 老け顔(30歳くらいに見える) 髪型 長髪。ウルフ系。色は黒。若干くせ毛。 私はこんな感じの見た目です。悲しい事に全体的にアンバランスです。 身長や顔に強いコンプレックス、ここは譲れない(服装で)などのプライドはなく、かわいい服でもかっこいい服でも自分に似合う服を探しています。 ちなみに「自分の好きな服を着ればいい」って意見は無しでお願いします。確かに好きな服装はありますが、あくまで自分に似合う服装から自分が好きな服装を選んで着たいと思っています。 アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人Ver29を購入し、宛名をインプットしていますが、宛名ファイルの見出しの名前の変更はどのようにすればできるでしょうか?
  • 宛名職人の宛名ファイルの名前を変更する方法について教えてください。
  • 宛名職人Ver29の宛名ファイルの見出しの名前を変更する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう