Windows XPでのAdministratorでのログイン方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでAdministratorでログインする方法について教えてください
  • 質問者のWindows XPが立ち上がらなくなった際、修復インストールしたが以前の画面と違っていることに気付きました。ログオン画面でのユーザー名はP-4¥Administratorになっており、元のAdministratorでログインしたいです。どうすればよいでしょうか?
  • Windows XPのログイン画面でのユーザー名がP-4¥Administratorになっており、元のAdministratorでログインする方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Administratorでログインするには?

XP(pro)が、急に立ち上がらなくなった (ブルー画面でとまってしまう)ので、 起動ファイルが破損したとおもい 修復インストールしたところ正常に立ち 上がりましたが以前の画面と違います。 Ctrl+Altを押しながらDelでWindows セキュリティ画面で確認したところ以前の AdministratorではなくP-4¥Administratorとして ログオンしていました。 起動時のWindowsへのログオン画面のユーザー名は、Administratorでログオンしているのですが、 再度確認しましたがユーザー名P-4¥Administrator です。 P-4¥Administratorを削除して 元のAdministratorでログオンするには、どうすれば よいのでしょうか? 教えてください よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.3

Windowsのセキュリティ画面のログオン情報は、 「コンピュータ名\ユーザー名」(ドメイン名\ユーザー名)ですからAdministratorでログオンしているのは間違いないようです。 Administratorのユーザープロファイルが壊れている可能性があります。 「C:\Documents and Settings\Administrator」の中にデータが残っているか確認してみてください。(あるいはAdministratorとよく似たフォルダ) データが残っている場合は、新規に半角英数のユーザーを作成して、そのユーザーにデータを移行してください。。 下記の質問が参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=923938

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=923938

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

>Ctrl+Altを押しながらDelでWindows >セキュリティ画面で確認したところ以前の >AdministratorではなくP-4¥Administratorとして >ログオンしていました。 私のXPも ログオン情報では コンピュータ名\ユーザー名で表示されます。 正常だと思いますよ。

• Excalibur
回答No.2

解決するかどうかわかりませんが・・・ コントロールパネル→ユーザーアカウント ・アカウントを変更する ・新しいアカウントを作成する ・ユーザーやログオンやログオフの方法を変更する ↑ この中のどれかでできませんか?

回答No.1

P-4¥Administratorでログオンして名前を変えるのはダメでしょうか。

tai2004
質問者

お礼

zero-fighterさん はじめまして、ご回答ありがとうございます。 Ctrl+Altを押しながらDelでWindows セキュリティ画面でのログオン情報で ”P-4¥Administratorとしてログオンしています。” なので、ここでは、変更することはできません でした。 うぅん わかりませんので 再度、よろしく お願いします。