• 締切済み

パチ屋に行かないようにするには・・・

今年こそ真剣にギャンブルを止めたいと思ってます。 私がするギャンブルはスロットオンリーです。 仕事帰りに行くことはありませんが、休日暇してついパチ屋に行ってしまいます。 パチ屋に行きたいが為に嘘ついて会社を休んだり、借金してというまではいってませんが休日暇さえあるとつい、フラフラ行ってしまい3~4万使ってしまいます。 いつも終わった後に後悔するのですが、また休日に暇ができたら行ってしまうでしょう。 そこで、みなさんに行かないようにする良いアドバイスを貰えればと思い質問しました。 私のライフスタイルをザックリ記載するので、良いアドバイスをお願いいたします。 ・会社はだいたい隔週で土日及び祝日が休み ・日曜だけ休みの時は家の用をやって終わるのであまり行くことはありません。 ・30代後半の独身(彼女もいません)で周りの友達はみんな家庭持ちなんでなかなか遊びに誘えません。 ・基本、用事があるとき以外は家に居たくないので外出したいのですがその際ついパチ屋にいってしまう。 ・一番辛いのが、これといった趣味がありません。 ・一応マイカーがあるのでドライブでもと思って数回実施したのですが、やはり1人だと飽きてしまいました。 こんな感じです。 ギャンブルから足を洗われた方やまったくギャンブルに興味ない方、休日はこうやってすごしてるなどたくさんの方からのアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.11

年齢は質問者様よりはるかに上ですが、 状況は非常に良く似てますのでお気持は 十分にわかりますので・・・・ (私はパチもスロットもやりますw) 行くな と言っても無理だろうし、他の趣味を見つけろ と 言ったとこで 今までも同じ思いをしてきて。。。の 質問だと思うから 中々難しいのかな?と思うので まずは 行ってしまうであろうという事を前提の回答をします。 ・スロットはAタイプ?AT?ART? ガックンチェックはしてる? ・朝一で可能な台であるなら設定変更OR朝一高確狙いをする ・設定狙いの昼過ぎ~ ゲーム数OR合算確立等を見る ゾーン狙い・天井狙い・設定狙い で打つ。 狙い台が無い場合は見に徹する。 これだけでも 負け額は大分減るよ。 もっと出るだろう と思わず そこはキッチリ止め時の 見極めも必要だけどね。 ・パチ屋に行って マンガ本を読む のも1つかもw 大手のパチ屋なら 休憩所にマンガ本とかあるから それ読みに行くのも良いかもよ。 次に パチ屋に行かない方法として ・レンタルビデオで何か見たいのを数本借りる ・趣味を作る 例えば プラモ等 塗装まですると時間も金もそこそこ掛かるよ。 (特に車やバイクは研ぎ出しまでやるとね) ・ゲームをする。 ・スロット&パチ動画を1日見る。 (無料で色々なサイトでやってるので 参考になるよ・・ ただ 打ちたくなっちゃうかもだけど そこは動画を見るに 徹底するようにw) ・1週間部屋の掃除をしない・洗濯をしないで休日に まとめて掃除・洗濯をする。 等かなぁ。。。。 私は20代の頃からパチンコの他にも車をいじっていたので、 いじっては乗って走りに行ったりしてたけど 30代半ば頃からは  プラモにはまってガンプラや車、バイク、飛行機等色々作ってました。 が・・・・結局は塗装して乾くまで時間がかかるので 結局は パチ屋に行ってたかなw 行かない・行くな 等と言われたり思ったりするから 余計行きたくなるんだよ。 良く 止めろ と言われると余計したくなるでしょ?w なので止めなくても良いと思うよ。 ただ 行く回数を減らせば良いんだよ。 (金額を決めて打つ というのもあるだろうけど 経験から言えば これは結構難しいので却下w) もしくは 低貸しスロを打つとかね。

回答No.10

パチ経営者の立場で貴方の行動を考えてみたらどうでしょうか? きっと美味しい人(しっかりお金を落としてくれる)に見えて仕方ないと思います。 私は30代半ば頃からマイカーで県内の温泉めぐりを始めました。 最初は友達と行きましたが、途中から一人で行く方が自由で楽なので一人で ドライブがてら行くようになりました。 体をリフレッシュ出来てのんびりできますし(休憩所があれば必ず寝ます)、 帰りに美味しい物でも食べて帰ったところで3千円以内です。 (連休中に観光地へ行くと渋滞に巻き込まれる事もありますが) ドライブがてら景色や行った温泉をスマホで撮ってPCに保存したり感想などを 書いていると、あっという間に休日は終わります。 パチ屋は、他人のパチorスロの動画をYoutubeで見て笑っていれば良いのでは? (見ると行きたくなるのかな?)

回答No.9

パチスロは、設定で期待値が決まっているので、最終的には、負けてしまうでしょう? 高設定台を得られるとか、攻略法がない限り打たないことです。最低でも、取りこぼしをしない目押しは必要です。 パチンコは、確率論、止め打ち等である程度、勝てる可能性があります。 パチンコ、パチスロ雑誌がパチンコ店にもあったりしているので、じっくりと勉強してから、行けば良いでしょう。中途半端な情報はかえって、大けがしますので、注意してください。

noname#224458
noname#224458
回答No.8

私はパチスロではないですがFXを6年くらいやめられませんでした。ギャンブルではないと言う人もいますが同じようなものだと思います。 ある時ポイントサイトというものを知ってからFXは全くやらなくなりました。最初に稼げる額は少ないですが、ノーリスクで毎日コツコツお金を貯めることができます。 私の場合ですが、なにか他の収入源を持つとやめるきっかけになるかもしれません。 げん玉 http://www.gendama.jp/ モッピー http://moppy.jp/ ハピタス https://m.hapitas.jp/

• tpg0
回答No.7

こんにちは。 私は、30歳の時に転職するまでユニバーサル(その後アルゼに社名変更、現在はユニバーサルエンターテインメントに社名変更)というというパチスロ機のメーカーに約10年間勤務してた者です。 初期のパチスロ機から3号機と言われる頃までのパチスロ機はプログラムの完成度が低くかったせいかプログラムのバグを見つければ強制的にボーナスフラグを立てるなど攻略することが出来ましたので、パチスロメーカーを退職して通信機メーカーに転職してからの一時期はパチスロで荒稼ぎしたこともありますが、昨今のパチスロ機はプログラムの完成度が高いですから攻略法が見つからないので高設定台を打つしか稼ぐことが出来なくなりました。 すなわち、高設定台で遊技するか否かは運任せになりましたのでパチスロがつまらなくなってしまい、私はパチスロは遊ばなくなりました。 恐らく、パチスロやパチンコで遊技することが面白いと思う人は「勝ったり負けたりするスリルがあるから勝った時の快感が病み付きになり依存症になることもある」のでしょうから、中古のパチスロ機でも買って自宅で遊技してみると勝ち負けがないため実に下らない遊びと思うようになりパチンコ店には行きたくなくなります。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

日曜だけ休みの時は家の用をやって終わるのであまり行くことはありません。ということですが、ここが重要そうです。 つまり行かないで済ませることも可能だということです。 その点ではまずは自信を持つべきです。 そして、用事があるとき以外は家に居たくないので外出したいのですがその際ついパチ屋にいってしまう。ここが問題です。 外出する前に行き先や目的をはっきりさせることでしょう。 意味もなく外に出てしまうと、何をするかを決めかねて、つい行ってしまうのでしょうから。 趣味がないということなら、何か始めることです。 最初はあまり気負わずに、何でも興味のあることを試しにやってみることです。 一人でもできることはいくらでもあります。 映画館に行って映画鑑賞とか、音楽鑑賞のためにコンサート通いとか、美術館や博物館、デジカメでもあるなら写真撮影もできます。 ドライブは飽きてしまったとのことですが、写真撮影を始めれば、良い風景を探して走り回るというような目的ができれば、また違った楽しみも得られるものです。

• catpow
回答No.5

私も若いころ、休日になればパチンコに行っていた時期がありました。 でも、負けることがほとんどだったこと、そして学生時代のやっていたテニスを会社のサークルに入って再開したころから、全く行かなくなりました。 スポーツすることで休日の「時間潰し」をする必要が無くなったこと、そして「パチンコは時間とお金の無駄!」と本当に思えるようになったからですね。 今はもう会社も変わりテニスをしなくなってしまいました。 最近の休日は、趣味のプログラミングやスカパーで録画していたアニメや海外ドラマの視聴、たまに夫婦で映画やショッピングなどに行きます。 そして、この年末から新年の休みは、保管していた電動エアガンを久しぶりに使おうとしたら、動かなくなっていたので、そのエアガンの修理にかなりの時間を費やしました。 エアガンを分解し内部を掃除したり、ギヤやピストンのグリスアップしたり、モータ回りの配線を半田ごてなど使って直したりして、なんとか動作するようになりました。 なにかスポーツや趣味があれば、パチ屋で過ごす時間がもったいなくなりますよ。

回答No.4

今まで総額でどれくらいドブに捨ててきたのか、計算してみるのも良いでしょう。 そのお金で何が出来たか、何が買えたかを考えてみては?

• matsu_kiyo
回答No.3

そもそも「ほかにやりたいことがない」状態の質問者様にとって、パチ屋の誘惑をどうやって撃退するのか、なんて、回答者である我々では関知できないところでもあります。 一言で終わらせるなら「ご自身の意思次第」ということになってしまうのですが、それではあんまりにも味気ないので、一応ご参考までに。 1.新台情報を仕入れない 具体的には攻略系雑誌の購読中止。既存機種はいずれ外れる運命にありますので、新規の機種情報を入れなければそれだけ遊戯したくなる台は減っていきます。 2.パチ屋に近寄らない/駐車場に入れない まあ、これが最適解であり、最強ですね。 3.収支をつける 儲かっているはずがないのですから、その必要はないと思われるかもしれませんが、「これだけ貢いだのか」が数値でわかれば、意外とブレーキはかけられるものです。 4.一人でも楽しめる趣味を見つける マイブームは「一人カラオケ」。朝一から夕方近くまで100曲近く歌っても1000円強。まあこれは私の場合なんですが、要は「安く済むレジャー」を見つける。 5.「パチ負け貯金」にする ズバリ、「行ったつもり=負けたと思ってその額を貯金する」。もちろん、出したりしないでキープ。余裕があるから打ってしまうのであり、最初から軍資金がなければ立ち寄ることもない。もっとも、これはかなり意志が強くないとできませんけどね。 こんなところです。

noname#224530
noname#224530
回答No.2