• 締切済み

キャラクターの弱点、急所の付け方が分かりません。

izumi044の回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1236/3394)
回答No.3

どんな作品を書かれているのかわかりませんが、敵は絶対に倒さなければならないのでしょうか。 ラスボスの代表格してサタンと戦ったとしましょう。 この場合、倒さずに終わることもあります。 人間界に侵攻してはみたものの「興が冷めた」「なかなか面白い余興だった」などと言って、魔界に帰って行ったりします。 こういうことが可能なのかどうか。 また、その幹部クラスのいる空間がどうなのか。 戦闘による強烈なエネルギーの影響を受けて、空間自体が消滅する可能性。 幹部といいながら利用されている可能性。 (妹の治療をしてもらうために → 実はすでに死んでいたとか) こういう場合は、かたき討ちさせることで倒せますよね。 他にも自滅させるパターンもあります。 力の暴走。(実は繰り出す技には回数リミットがあるとか) よくあるパターンの弱点を突く方法として「以前戦った猛者による古傷が急所」というのもあります。 普通にあるのは、神経毒などですよね。(毒や神経系の攻撃が利く場合は、結構あると思います) 他にも倒し方として。 大技を使うと、次の攻撃までにしばらく間があく。(そのすきを突いて倒す) 一点集中攻撃。(進撃の巨人はまさにこれでしょう) ほかにも非戦闘員(一般人)による加勢。火属性(火矢など)なら十分いけるんじゃないでしょうか。 非力な魔術師による、合わせ技を用いた加勢。 これが得られるのかどうか。 格闘ゲームのように、相手と対戦する以外にも倒し方はあります。 もう少し広い範囲で「倒す」ということを考えてもいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ポケモンの四天王(初代)について

    四天王が撃破できないので、 あるサイトを見ました。 するとこんなのがありました。  カブトプス  属性:いわ みず お薦めの技:なみのり、きりさく、れいとうビーム こうげきとぼうぎょが高いです。 とくしゅ技も使えるのでバランスが良いといえるでしょう。 キュウコン 属性:ほのお お薦めの技:のしかかり、かえんほうしゃ、怪しい光、等 ほのおポケモンとしては、バランスが良いです。 パーティに入れても損はないといえます。 ケンタロス 属性:ノーマル お薦めの技:のしかかり、じしん、はかいこうせん等 すばやさが高く、覚えられる技も多いです。 なので多種の敵に対応でき、とてもよいです。 上記の、技以外にとくしゅ技などを覚えさせてもいいでしょう。 また、ノーマルのはかいこうせんはなかなかです。 唯一の欠点は、とくしゅの低さです。 サンダース 属性:でんき お薦めの技:かみなり、でんじは、のしかかり、十万ボルト等 すばやさ、とくしゅかなり高いです。すばやさを活かした先制のでんじはは効果的。 スターミー 属性:みず エスパー お薦めの技:なみのり、じこさいせい、サイコキネシス、十万ボルト等 すばやさ・とくしゅが高く、覚えられる技も強力です。 弱点もでんきだけなので、是非メンバーに加えておきたいポケモンといえます。 ナッシー 属性:くさ エスパー お薦めの技:ねむりごな、サイコキネシス、メガドレイン、だいばくはつ等 能力は高いです。が、すばやさの低さと属性くさが気になる所です。  パルシェン  属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビーム、トライアタック、なみのり、だいばくはつ等 ぼうぎょが異常に高く、みず・こおり・ほのおにも強い。 最後にはだいばくはつで大ダメージを狙えます。 フーディン 属性:エスパー お薦めの技:サイコキネシス、じこさいせい、でんじは、かげぶんしん等 すばやさ・とくしゅの高さと属性エスパーが魅力です。 しかし、ぼうぎょが低くはかいこうせん等には、かなり弱いです ラプラス 属性:みず こおり お薦めの技:れいとうビームorふぶき、なみのり、のしかかり等 すばやさを除けば全体的に能力が高いです。パルシェンとどっちをとるか迷う所。 カイリュウ 属性:ドラゴン ひこう お薦めの技:はかいこうせん、でんじは、 れいとうビームorふぶき等 弱点のこおりが気になるが、能力はかなりのものです。 上記の技以外にも、多種の技を、覚えさせれば、強いです この中でどんなPTにしたらいいんでしょうか? また、LVはどのくらいにしたらいいんでしょうか?

  • 精神的に強くなるには?

    私は、営業会社に勤務しております。そこで達成しなければならないノルマがあるのですが、もの凄いハードルが高いのです。 追求されるものは根性論になりますが、精神的な強さと肉体的な強さです。 肉体的なタフさはあっても、不屈の精神がないとハードルの高いノルマという化物の前では前進できません。 私が欲しいのはどんな断りにも動じない鋼のような精神力です!!我こそ、つわもの!!と自負する方・・・精神力を私にお売り下さい。定価で買います・・・ 良く、格闘家は精神修行で滝に打たれたり、燃えた線香を気合で腕につけて消した事があるみたいですが・・・・そこまでとはいいません。 みなさんの精神鍛練法があれば教えて下さい。 どんな案でも構いません。 本当に精神的(心)な強さがなければ達成出来ないノルマなのです。 営業未経験の方から営業経験者まで、私に精神力という栄養を分けて下さい。 宜しくお願いします。

  • パズドラのパーティーについて

    こんにちは。 パズドラのパーティー編成について只今悩んでいます。なのでアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。 魔法石が溜まった時にレアガチャを回したらサクヤとオオクニヌシが出たのでどちらもレベルマにして(スキルレベルはともに1・・・)、攻撃力の高いモンスターを組み込んで今まではダンジョンをクリアしていたんですけど、降臨系のノーコンが難しいです。 現在持ってるモンスターを属性別に書きますので、 (1) どのメンバーでサクヤパ・オオクニパを組むのがオススメか (2) 今持ってないモンスターでレアガチャ回してこのモンスターが出たらこんなパーティーが組める (3) 他のモンスター達でこんなパーティーが組める などを教えていただけたらと思います。 降臨系のダンジョンをメインに、ノーコン出来そうなパーティーをよろしくお願いします。 ・火属性 焔獄蛇神・ヒノカグツチ サーティワン・ダブルビリット 氷のサムライオーガ マスターリング 紅蓮の女帝・エキドナ シャイターン アグドラール サラマンダー ギガンテス フレイムガーディアン ティラン ・水属性 ウミサチヤマサチ 樹のアイスオーガ 蒼天夜龍・ニライカナイ 覚醒ヘラ・イース イシス 水の機神兵・ミズガルズ 大海の歌姫・セイレーン ウンディーネ シャードラン ベルセルク シーサーペント フェンリルナイト フクラギ サーティワン・サファリット ・木属性 炎のアーマーオーガ サーティワン・ダブエメリット エンシェントドラゴンナイト・セロ 大花龍・ガイアブラキオス 覚醒ゼウス・ディオス 予見の魔神将・アスタロト あみたん サーティワン・バステト ハイランダー ドラゴネット トイトプス ドリヤード アースゴーレム グリーンドラゴン ・光属性 皇妃神・イザナミ 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー アテナ 大天使・ラファエル 王 ドラゴンライダー 神秘の結晶龍・クリスタルスカル 極光の麒麟・サクヤ 天空の騎士・ヴァーチェ 天空の使徒・エンジェル 太鼓の達人!どんちゃん ジーニャ ECO・タイニー サーティワン・トパリット チョコボ ホワイトコドラ ・闇属性 究極邪龍・ヘルヘイム 堕天使・ルシファー 覚醒ヘラ 国造の神・オオクニヌシ 霊護の白虎・ハク 虹の番人 ECO・ダンプティー・アルマ 常夜の魔女・リリス BAB・ジョーカー タナトス ピエドラウン バジリスク ヴァンパイアロード ダークドラゴンナイト サーティワン・アメリット ダークゴーレム ブラックドラゴン ダークレディ です。 よろしくお願いします。

  • 急所の痛みについてです

    僕は急所(キンタマ)を打ったことも蹴られたこともないんですが 金玉を打った友達を見てきて、どんな痛みなのか興味をもちました そこで、一度でいいから蹴られたときの痛みを体験してみたいのですが 道具を使ってなにかいい方法はないでしょうか?

  • 急所

    女性に質問。男性が急所打って苦しんでる時、女性はなぜ笑うの?!。出産や生理痛の時、男性は何か助けになりたいとか心配する気持ちはありますが女性にはそうゆう気持ちは無いですか!?

  • あなたの弱点は何?

    どんな人でも「弱点」はあるんでしょうか? ここを触られるとダメとか、美女にからきし弱いとか、このスイーツはどうしてもガマンできないとか、色んな意味での「弱点」。 あなたの「弱点」をこっそり教えてください♪ 私は「血」ですね。血を見ると膝のあたりがゾワゾワして気分悪くなります。

  • 弱点

    自分の弱点はどこですか?

  • 弱点

    僕はカットマンや表ラバーの人に弱いのですが、 ボールの返し方や克服法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の急所と男性の急所

    もし男性の急所である股間の痛さを100とすると女性の股間や胸の急所はそれぞれどのくらいになりますか?異性間だとわかりにくいので鳩尾の痛さも数値化してもらえると分かりやすいです。 【例】 股間70 胸60 鳩尾 50

  • 弱点

    どんな強い女性でもまんこは弱いですか?