• ベストアンサー

婚約指輪はどういう時に付けるのでしょうか?

婚約指輪をもらいその後結婚し結婚指輪をもらった場合 婚約指輪はどういう時に付けるのでしょうか? 結婚してからは 婚約指輪と結婚指輪の2個付ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚指輪だけをつけてる人が多いです。 婚約指輪はドレスアップするときなどにつけたらいいのでは。

その他の回答 (2)

• inuusagi_8
回答No.3

誰かの結婚式とか華やかな場に出ていく時とか、 普段なら毎年の結婚記念日デートで使っています。 ちょっといいお店に行くので。 重ねづけで使っています。

• yuyuyunn
回答No.1

親戚友人身内の結婚式などお祝いの席 お出かけ 入学式・卒業式など 結婚指輪と重ねてつける方が多いですよ