• ベストアンサー

長久手市に行ってきました。イオンは他店潰しに王手?

現在、イオンモールは長久手市の覇者になる勢いみたいです?尾張旭、瀬戸、日進、豐田と吸収しているみたいです。アピタは完全に押されています。正月でも立体駐車場が満車に成らない様です。アオキスーパーも苦戦してるようです。平和堂は「藤が丘近郊」がまだ「助け」の様です。日進「竹の山」の方も来店してる様です。人の流れは、回遊魚の様に急激に変わるものなのですね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

7964 さん、こんにちは。 栄枯盛衰ってそんなものですよ。イオンモールは品数が一桁スーパーとは違いますからね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はとても「嫌味な女」で、両陣営の売れ残りを半額で拝借させて頂いております。競争が激化して前より「売れ残り」が増えましたので、恩恵を受けております。(TдT) アリガトウ

その他の回答 (1)

• aahanako
回答No.2

イオンモール単体の数字を見ていると間違った認識をしてしまいます。 イオンリテールの業績は目を覆うほどの物です。  栄枯盛衰、イオンも曲がり角に来ているように見えます。  対策が遅れればダイエーの二の舞です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >イオンモール単体の数字を見ていると間違った認識をしてしまいます。 イオンリテールの業績は目を覆うほどの物です。 私はとても「嫌味な女」で、両陣営の売れ残りを半額で拝借させて頂いております。競争が激化して前より「売れ残り」が増えましたので、恩恵を受けております。(TдT) アリガトウ