• ベストアンサー

長久手市に行ってきました。イオンは他店潰しに王手?

 現在、イオンモールは長久手市の覇者になる勢いみたいです?尾張旭、瀬戸、日進、豐田と吸収しているみたいです。アピタは完全に押されています。正月でも立体駐車場が満車に成らない様です。アオキスーパーも苦戦してるようです。平和堂は「藤が丘近郊」がまだ「助け」の様です。日進「竹の山」の方も来店してる様です。人の流れは、回遊魚の様に急激に変わるものなのですね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

7964 さん、こんにちは。 栄枯盛衰ってそんなものですよ。イオンモールは品数が一桁スーパーとは違いますからね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はとても「嫌味な女」で、両陣営の売れ残りを半額で拝借させて頂いております。競争が激化して前より「売れ残り」が増えましたので、恩恵を受けております。(TдT) アリガトウ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aahanako
  • ベストアンサー率45% (81/178)
回答No.2

イオンモール単体の数字を見ていると間違った認識をしてしまいます。 イオンリテールの業績は目を覆うほどの物です。  栄枯盛衰、イオンも曲がり角に来ているように見えます。  対策が遅れればダイエーの二の舞です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >イオンモール単体の数字を見ていると間違った認識をしてしまいます。 イオンリテールの業績は目を覆うほどの物です。 私はとても「嫌味な女」で、両陣営の売れ残りを半額で拝借させて頂いております。競争が激化して前より「売れ残り」が増えましたので、恩恵を受けております。(TдT) アリガトウ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋市近郊で長居できるカフェ

    試験勉強がしたいので長居できるカフェをさがしています。 お客が静かなお店を希望します。 私は瀬戸市在住ですが車がありますので名古屋市内、長久手、尾張旭、 日進、瀬戸市、春日井であれば可能です。 コメダは良く行くのですが時間帯によってうるさかったりしますので 他でご存知でしたらお願いします。

  • 名古屋でフラダンス

    フラダンス教室に通いたいのですが、調べてもあまり見つかりません。 ご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい。 ※名東区・尾張旭・瀬戸・長久手・日進あたりで。 ※初心者クラスもあり お待ちしています♪

  • 名古屋市名東区、長久手町近辺での自動車修理工場

    車のパワステに不具合が生じてしまい、修理の見積もりをディーラーにお願いしたところ、 ステアリングコラム交換で20万程になりました。 あと二ヶ月は車があった方が便利なのですが、その先は必要なくなるかもしれないので この金額では修理に出すかどうか悩んでしまいます。 交換部品が中古などでも構わないので、もう少し安く修理を依頼できそうな 愛知県長久手町、名古屋市名東区、日進市、尾張旭市、瀬戸市あたりで おすすめの民間修理工場があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 愛知県尾張地方の大きな園芸店

    こんにちわ♪ 瀬戸、長久手、尾張旭、三好、日進、春日井・・この辺りで大きな園芸店を探しています。 花というよりも、特に「庭木」をたくさん取り扱っていて、尚且つ『安い』ところがいいのです。 ちなみに行ったことがあるのは三好の「三貴フラワー」と豊田の「水野造園」ですので、それ以外で探しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください m(__)m

  • タカナシヨーグルトを売っている店

    愛知県東部(日進市、瀬戸市、尾張旭市、長久手町付近)でタカナシ乳業の『タカナシヨーグルトおなかへGG!』を売っているスーパー等を探しています。 ご存知の店がありましたら教えてください。

  • 愛知県尾張地方の産婦人科情報求ム!

    こんにちは♪ もうすぐ40歳になります。 妊娠希望ですがなかなかできず、ちょっと落ち込み気味です(涙) 年齢のこともあり焦っているのも正直なところです。 不妊治療をしている病院で良いところがあったら教えて下さい! 『希望』 ※長久手、瀬戸、尾張旭、日進、名東区あたり ※できれば女性医師だとうれしいです。 ※なにより、先生が親身になって下さることが希望です。   (いくつかの病院に行きましたが業務的であまり親身ではなかったので) こんな理想ですが、ご存知の方ぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします♪

  • 愛知県 安くて住みやすい地域 大門駅まで通勤

    来年結婚することが決まり、建売一軒家を購入しようと考えています。 私は小牧市在住、彼は岡崎在住で、彼の職場は岡崎市大門駅(愛知環状鉄道沿い)です。 2人とも現在は実家に住んでいます。 私は、来年から仕事で名古屋へ通うことになるかもしれません。 そこで、お互いの実家の中間地点で住む場所を探そうと思っています。 名古屋市緑区、名東区などは若い夫婦に人気もあり、住みやすそうだったのですが、私たちの予算が限られているので諦めました。。予算内(2300万円くらい)で検索すると、大門駅まで通勤可能な地域だと、瀬戸市、尾張旭市などの物件が出ました。その他では、春日井市高蔵寺、藤が丘、日進なども候補にありますが、調べた限りだと少し高いように感じました。 そこで皆様に教えて頂きたいのですが、 (1)瀬戸市、尾張旭市は住みやすい街でしょうか?(治安、安さ、通勤、教育、雰囲気など) いい点・悪い点などを教えてください。 (2)高蔵寺はもう寂れていて、さみしい感じがする街ですか? 交通の便はとてもいいと思うのですが、彼があまり良いイメージを持っていないようです。 (3)上記の街以外にもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです。 質問がたくさんになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 自分でホース等使って手洗い洗車出来る場所

    高圧洗浄では無く水道からホースを使って自分で手洗いで洗車できるような場所はありませんか。 場所は愛知県で探しています。 (出来れば名古屋東部・春日井・瀬戸・尾張旭・長久手・日進・豊田付近) 現在は手洗い洗車場の高圧洗浄を使用していますがボディが黒の為 暑い時期など洗剤で洗っている間に乾いてシミになります。 手早くやればいいのですが丁寧にしっかり綺麗にしたいので。 また自分で鉄粉除去したりと水を流しながら洗いたいのが目的です。 自宅は賃貸の為家からホースをひく等は不可です。 「近所の車屋と仲良くなれ」等のアドバイスもありがたいですが 出来れば実体験でのアドバイスを頂けると幸いです。 自宅以外で上記のようなことができる場所を知っている方または 実際やられている方は詳細教えて頂きたいです。

  • 長久手市東部の低所得者はイオン様さまです?

    実家は「貧乏」で「食料品」が「定価」ではとても「生活」出来ません。「値引き」が早く、「処分品」も多く、更に「ポイント値引き」してくれます。長久手市「東部」にイオンモールが出来て本当に「感謝」(TдT) しています。イオンは貧乏人の「味方」です。

  • 長久手市に「アライグマ?」は居ますでしょうか?

    祖母が畑で狸を見たと言いましたが、痴呆症のため信用できません。私の実家は柴犬を飼っているため、家には来ないみたいですが、長久手市には、「狸」も「アライグマ」も居るのでしょうか?

印刷用紙がよれる
このQ&Aのポイント
  • 印刷用紙がよれて、きれいに印刷が出来ません。どのように対応したら良いか教えて下さい。
  • 印刷時に、音が出来る様になりました。音は、カタカタという音です。
  • トナーカートリッジを取って、紙などがないか確認しましたが紙などのつまりもないです。
回答を見る

専門家に質問してみよう