• ベストアンサー

SNSでの複数サイト開設について

フェイスブックや、ツイッタ―などのSNSで、複数サイト開設は出来るものでしょうか。 趣味などのサイトを立ち上げても、職場の人や、地域の人に、プライベートを知られたくないなどの場合に、分野別にいくつか立ち上げたりすることを想定しています。 できるとしたら、どうやるのでしょうか。 フェイスブックでちょっと試したら、終わりの方で、宣伝費用をどうすかとか出てきて、それを選ばないと先に進めないようになっているのかなと思い、行き詰りました。 分かる方は、初心者にもわかるように、教えてください。 また、具体的な方法を教えるサイトなどがあれば、ご紹介願いたいです。よろしくお願いします。

• gesui3
  • お礼率99% (5585/5593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実名前提のFacebookと、匿名で開設できるTwitterを同列には扱えないと思いますが…。 Twitterならメールアドレスさえ複数持っていれば複数開設可能です。 Facebookは個人アカウントを作ってからその個人アカウントに紐付けられるビジネスアカウントなどを作るんだったかな?個人として複数のアカウントを作ることは認められていません。これは至極当然と言えます。 https://ja-jp.facebook.com/help/975828035803295?helpref=uf_permalink >Facebookは、利用者同士が実名を使って交流するコミュニティです。複数の個人アカウントを持つことはFacebookコミュニティ規定に従わないことになります。 >できるとしたら、どうやるのでしょうか。 Twitterならただ作るだけです。 Facebookなら別のメールアドレスを使って偽名でアカウントを作り「バレるまで使う」。バレた時点で全アカウント停止処分。事実上追放ですね。 おそらく 誰かに通報される→運営が確認する→停止処分 という流れでしょう。 >分かる方は、初心者にもわかるように、教えてください。 初心者も何も検索すれば誰にでも判りますよ。

gesui3
質問者

お礼

「Facebookは、利用者同士が実名を使って交流するコミュニティ」だとは、知りませんでした。 「Twitterならメールアドレスさえ複数持っていれば複数開設可能」ということも知りませんでした。 ありがとうございました。 複数の発信源を持ちたい場合は、複数業者のブログを複数開設する方が、早道かもしれませんね。  「初心者も何も検索すれば誰にでも判ります」とのことですが、どう検索すればいいのかさえもわからない初心者なもので・・・