• ベストアンサー

SNSでの複数サイト開設について

フェイスブックや、ツイッタ―などのSNSで、複数サイト開設は出来るものでしょうか。 趣味などのサイトを立ち上げても、職場の人や、地域の人に、プライベートを知られたくないなどの場合に、分野別にいくつか立ち上げたりすることを想定しています。 できるとしたら、どうやるのでしょうか。 フェイスブックでちょっと試したら、終わりの方で、宣伝費用をどうすかとか出てきて、それを選ばないと先に進めないようになっているのかなと思い、行き詰りました。 分かる方は、初心者にもわかるように、教えてください。 また、具体的な方法を教えるサイトなどがあれば、ご紹介願いたいです。よろしくお願いします。

  • gesui3
  • お礼率99% (5585/5593)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実名前提のFacebookと、匿名で開設できるTwitterを同列には扱えないと思いますが…。 Twitterならメールアドレスさえ複数持っていれば複数開設可能です。 Facebookは個人アカウントを作ってからその個人アカウントに紐付けられるビジネスアカウントなどを作るんだったかな?個人として複数のアカウントを作ることは認められていません。これは至極当然と言えます。 https://ja-jp.facebook.com/help/975828035803295?helpref=uf_permalink >Facebookは、利用者同士が実名を使って交流するコミュニティです。複数の個人アカウントを持つことはFacebookコミュニティ規定に従わないことになります。 >できるとしたら、どうやるのでしょうか。 Twitterならただ作るだけです。 Facebookなら別のメールアドレスを使って偽名でアカウントを作り「バレるまで使う」。バレた時点で全アカウント停止処分。事実上追放ですね。 おそらく 誰かに通報される→運営が確認する→停止処分 という流れでしょう。 >分かる方は、初心者にもわかるように、教えてください。 初心者も何も検索すれば誰にでも判りますよ。

gesui3
質問者

お礼

「Facebookは、利用者同士が実名を使って交流するコミュニティ」だとは、知りませんでした。 「Twitterならメールアドレスさえ複数持っていれば複数開設可能」ということも知りませんでした。 ありがとうございました。 複数の発信源を持ちたい場合は、複数業者のブログを複数開設する方が、早道かもしれませんね。  「初心者も何も検索すれば誰にでも判ります」とのことですが、どう検索すればいいのかさえもわからない初心者なもので・・・

関連するQ&A

  • SNSをやってない人は不利ですか?

    主要なSNSは何一つやってないのですが、こう言う人って恋愛においては不利なのですか? 自分からプライベート晒す趣味もないし、友人いないから繋がりたい人もいないし。 SNSなんてなくても何一つ困る事はないのですが、何かひとつぐらいやっておいた方がいいのですか?

  • wixでは複数サイトが可能か

    wixでは、一人の人間が複数サイトを立ち上げることが可能ですか? 仕事用、趣味用、プライベート用、とかに使い分けたいのですが。

  • 職場の人からSNSの申請からあったら

    みなさんは職場の人からSNS(フェイスブック、Twitter、mixi)の友達申請があったら友達にしますか?    職場の人は友達に入れないほうがいいと思いますか? あと職場の人とプライベートのメール交換してますか? プライベートでメールのやりとりしてますか?

  • 開設したサイトの宣伝方法について

    GALAPAGOS003sh005shのためのサイトを開設したのですが より多くのユーザーの方に宣伝する方法はありませんでしょうか? 現在はtwitterを使って地道に宣伝していますが、 どこか、宣伝できる掲示板のようなもの(サービス)はありましたら どうかご享受ください。

  • SNSのサイトで知り合った男性の方との交流

    SNSのサイトで知り合った男性の方との交流 SNSのサイトで知り合った男性の方との交流が少しずついい感じになってきたのですが、なかなか次にステップアップができません。 いい加減な受け答えはまったくなくて、こちらのことも誠実に聞き入れて返事をくれるのですが、プライベートな内容にはほとんどならず共通の話題のみという感じから進みません。メッセージは好意的なのですが、こういう人は警戒心が強いだけでしょうか。相手からもこちらのプライベートには踏み込んできません。

  • SNSって怖くないんですか?

    30代男です。 最近趣味仲間からFacebookに誘われる事が増えたのですが、SNSって怖くないんですか? プライベートをネット上に晒したり、セキュリティに問題があると度々指摘されたり…。 そんな所に自分の情報を登録するとか恐怖しか感じないのですが…。 実際どうなんでしょう? 趣味仲間の間では既に7割方普及していて、やってない人の方が少数派です。 (やってない人はご高齢の方ばかりで、20代・30代でやってないのは私だけです)

  • SNS公開の仕方

    現在、SNSで (1)趣味の料理 (2)国内・海外の旅行記 (3)おすすめの観光地、レストラン、飲み屋情報 (4)家庭教師致しますのお知らせ (5)ブログ(日々のこと) 以上の4つをSNS(フェイスブック、Twitter、インスタグラム、ライン等)で効率よく、なるべく広がるように公開したいと思っているのですが、当方、SNSほとんど初心者でして、どのようにしたら一番よいのかご教授いただきたく、よろしくお願いします。 ネットで調べておりますが、ある程度わかっていないと理解が難しかったのと、 なるべく拡散はしたいのですが、企業様がやっている程ではなくてもよく、 あくまでもどうすれば個人で、(2)、(3)は外国人にも見てほしい、質問も受け付けたいと思っています、(4)はなるべく拡散したい、(1)それほど拡散しなくても、好きな人に繋がりやすくなればよい、(5)はおまけ程度(何となく気が向いた時に書く程度。。)で考えていて、やはりフェイスブックが主流になるのかと?? 当方が思いましたところは (1)フェイスブックのノート (2)フェイスブックの写真 (3)フェイスブックページ(?) (4)フェイスブックのページ (5)フェイスブックのタイムライン (3)を悩みました、というのも当方とある観光地の近くに住んでおりまして、 質問なども受け付けて場合によってはガイドしてもよいと考えているため、なるべく拡散するようページがよいのかと。。? あと、ほとんどフェイスブックの個人ページ内ですが検索エンジンに引っかかるようにできると仮定して考えました。(1)は、インスタグラムのほうがよいのかと思いまいたが、そう頻繁に更新しない為(半年放置などもありうるため)フェイスブックノートで軽め?で考えております。。 何かもっとよい方法、機能等がありましたら、ぜひご教授をよろしくお願い致します。 どれか一つに載せられれば、二重で載せることは考えておりません。 フェイスブックに限らず、他のSNSで分けることも考えておりますので、ぜひコメントをよろしくお願い致します。

  • SNSの定義、サイトやサービスについて教えて下さい

    卒論でSNSに関連することを書きたいと思っているのですが、SNSの定義がよく分かりません。 ウィキペディアなんかでは「人と人との繋がりを促進・サポートするコミュニティ型のウェブサイトやサービスと書いてあり、その代表例としてミクシイやGREEなどが挙げられています。 また、SNSに該当するサイトの一覧も掲載されています。 ですが、その代表例やSNSの中には、利用者の多いはずのアメーバモバイルやtwitterなどは入っておらず、その理由が分かりません。 上記の「」の定義に当てはめるのであれば、アメーバモバイルやtwitterもSNSだと思うのですが、違うのでしょうか? また、個人で開設したブログや、2ちゃんねるなどの掲示板も考えようによってはSNSといえるような気もするのですが、違うのでしょうか? 卒論で扱おうとしているくせにそういう用語やウェブ上のあれこれに弱いので、今とても困っています>< もし詳しい方いらしたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中高年~高齢者の方が集まるSNS

    下にあげたもの以外で、中高年~高齢者の方がよく使われるSNSを教えて下さい。SNSでなくても互いにコミュニケーションがとれる機能があればいいです。 ・ツイッター ・フェイスブック ・ミクシ ・ジモティー ・趣味人倶楽部 ・エキサイトフレンズ

  • SNSサイトで真面目な出会い

    当方28歳独身です。 SNS系や出会いサイトで異性の方と出会って上手く行った人って居ますか?何度かやったことはあり、数人はお会いした経験はあるんですけど、その後が上手くいきませんでした。 結構若い方がノリでやるようなサイトだったらしくて自分には合わないかな?って思ったんです。よければ真面目に出会いや結婚を求めてるような人達が集まるSNSや出会いサイトを教えてください。 自分で検索してもあまり良い所が見つからずに困っています。 エロサイトは論外なので、あくまで真面目なサイトでよろしくお願いします。 ちなみに無料でも有料でもどちらでも構いません。