• ベストアンサー

1坪のミニログハウスの基礎

1坪のミニログハウスの基礎はどの程度のものが適当でしょうか。 #ブロックを置くだけでいいものでしょうか。 #住宅が隣接してないので、風は強い場所です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana10_26
回答No.1

風が強い場所に建てる場合は、建物がずれる場合が有りますのでブロックだけでは、心細いですね。 四つ角だけでも簡単な独立基礎を作りアンカーで固定をお勧めします。

nakada789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >四つ角だけでも簡単な独立基礎を作り なるほど、そんな形でもいいんですね。

その他の回答 (1)

noname#6929
noname#6929
回答No.2

全てのブロックを連結して、そのブロックからアンカーボルトを出せば問題ないと思います。ブロックは出来れば15センチブロックのような大きな物を使って下さい。

nakada789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >全てのブロックを連結して そのような手法もあるんですね。考えてみたいと思います。