平成29年(2017年)の新年のご挨拶と年頭所感

このQ&Aのポイント
  • 平成29年(2017年)の新年のご挨拶と年頭所感についてまとめました。
  • 国会議員や企業の社長などの年頭所感に対する批判と、病院長や安倍晋三首相、天皇陛下の年頭所感に対する賞賛を述べました。
  • 皆様にとって良い年になりますように。
回答を見る
  • ベストアンサー

【平成29年(2017年)の新年のご挨拶

【平成29年(2017年)の新年のご挨拶 、年頭所感、抱負、展望のお勧め記事を紹介してください】 「 首相や天皇陛下並みのクオリティの個人の年頭所感が読みたいです。 あなたが感動した年頭所感を教えてください。 」 首相、国会議員、都道府県知事、企業の社長、協会団体、病院長、大学長が年頭所感を投稿していますがどれもクソですよね。 国会議員等の議員は国民市民に向けて年頭所感を書いているわけで皆んなが皆んな幸せに年を明けたわけではないのに、「皆様に付きましてはご健闘のことと存じます」って「つきましては」ってどういうことだよってブチキレですよ。 議員の取り巻きについてはご健闘だけど他は知らんってこと? 皆様はご健闘のことと存じますならまだ良いが、皆様「につきましては」ご健闘のことと存じますってどういうつもりで書いているんだろう。 国民市民からの支持があっての議員なんだからそこは「皆様の旧年中のご支援感謝しています」とか感謝を書くべきで、なんで上から目線でお前ら幸せだろと年頭所感一発目から幸せでない人に不愉快な感じに書いてるのか空気読めよと思うわけです。 協会の代表者の年頭所感を読んでも半数は日頃の協会関係者に感謝していると書くべきで、協会代表者が「協会関係者につきましてはご健闘のことと存じます」って上から目線+つきましてはでダブルアウトでしょ。 病院長はどこも素晴らしい人格者で日頃の感謝から書いていてさすが分かってるなあと感心した。 企業の社長は年頭所感なのに年頭所感の形式すら理解していないバカ経営者との差が凄い。 挨拶の後に、酉年に関する雑学を披露して、今年の展望を書いて、自社の抱負を書くのに展望も抱負も書かない馬鹿経営者。先が見えている。新年の挨拶と年頭所感を勘違いして、年頭所感で新年のご挨拶だけ書いて終わりの経営者。お前の会社が終わっとるわ!!!って突っ込んでそっ閉じ。 それが上場企業の社長だったりしたらもうこの国の未来は暗いと思う。 しかし、さすが一国の長である安倍晋三の首相の年頭所感は良かった。 天皇陛下の年頭所感も良い。 「 首相や天皇陛下並みのクオリティの個人の年頭所感が読みたいです。 あなたが感動した年頭所感を教えてください。 」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

北朝鮮 金正恩 自分の能力がない。 「いつも気持ちだけで、能力が供はないもどかしさと事績の中で、1年を過ごした。 今年はいっそう奮起して、全力で人民のために多くの仕事をする決心をした。」 国の長が自分の能力批判をした人はいないと思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 北朝鮮マンセーな方ですか?