• ベストアンサー

手軽で楽しめるスポレク教えて!

子供から大人までなるべく多くの人が楽しめて、 ルール等が簡単なスポーツ&レクリエーションを 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarako
回答No.2

「ハッキーサック」というのはいかがでしょうか? サッカーで言うボールリフトみたいなお遊びですが、もちろん一人でも出来ますし、多人数で遊ぶことも出来ます。(サラリーマンの屋上バレーボールのようにして) 使うものは、皮製のお手玉みたいなもの1つだけです。(ちなみに「東急ハンズ」で売っていました。) 慣れてくるとそれなりの技も使えますし、あまり場所を選ばず、手軽に出来ますよ!!!

twilight
質問者

お礼

Netで検索して更に詳しく勉強させていただきました。 Footbagって言うのが正式名称みたいですねぇ。 バレーみたいなの有り、ゴルフみたいなの有りで かなり面白そ~ですねぇ~。 珍しいものを教えて頂きまして感謝感謝! 有難うございました!

その他の回答 (1)

• oresama
回答No.1

フットサルなんてどうでしょう? 私は社会人になってから始めましたが。 サッカーと違い、ボディコンタクトが禁止されてるので、 男女混合等でも楽しめるかと思います。

参考URL:
http://futsal.jfa.or.jp/
twilight
質問者

お礼

そ~そ~そー言うのがありましたねぇ。 サッカーとか、ソフトボールとか一般的なのは すぐ思いつくのですが・・・。 こう言う知っていそ~で、知らない/忘れてるって 言うのがほしかったんですぅ。謝謝! どうも有難うございました。 (でも、審判とか、道具とかがちょっと大変そ~かな?)