• ベストアンサー

必要な物は実は「驚く程」少ない!?贈れさんばかり?

買ってから一年「使用しない物」は捨ててしまいましょう。友達を語っても「役に立たないなら」縁を切って捨てるべきです。また、「ギブアンドテイク」が成立できない人も捨てたほうが良いと思います。きちんと「仕分け」すると本当に「不用品」ばかりで腹が立ちます。 「猫」も「ネズミ捕りを真面目」にやらないと「TOMさん」みたいに追い出しますよ(^O^) でも、改良して使用できそうであれば、人もの問わず「実はお宝」なのかもしてませんね?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

☆必要な物は実は「驚く程」少ない贈れ屋さんばかり。? :それが、社会生活でしょう。 ☆改良して使用出来そうであれば、人・物問わず「実はお宝」なのかも、知れませんね。? :そうでしょう共、タダより”安い商品等々は、世の中には、有りませんでしょう。☆ ☆年末年始なのですから日頃の、お付き合いと”義理を欠かない事が、日本社会でしょう。 ☆お嫌なら年賀状なんて”不要です。”宣言をすれば、”一言・言われるだけの事でしょう。 ☆全ての社会人様が、投稿者様のような方でしたら、気が楽々なのでしょう。☆ End

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はいつも社員に優しすぎて、ダメなんです。「あ~あ・・。」優しすぎて首も切れない・・・。でもこれで言いんだとも思えました~。

関連するQ&A

  • 好かない人・物

    自分がどうしても好きになれない人や物が 他人から人気だったとき、 その人や物を見るだけで 無性に腹がたってきます。そしてどんどん嫌いになっていきます。 別に特別人気があるわけではなかったら そこまで腹はたたないのですが… 「嫌なら見なきゃいい」という返答はできるだけしないでほしいです。 今まで私はこういう悩みを「見ない」ことで スルーできていたのですが それができない状況になりました。 私は最近仲良くなった友だちたちと学校でよく遊びます。 ですが その友だちたちは、私がどうしても好きになれない先生と仲良しです。 なので、私たちが遊んでいたら その先生がやってくるし、 友だちたちが先生を遊びに誘うこともあります。 正直苦痛で仕方ないです。 変に気を使われるのが嫌で、私の先生に対する気持ちは友だちたちに伝えていません。 友だちたちのことは大好きです。 先生への感情に、どう折り合いをつけたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。 (先生も私には一歩キョリをおいている感じです)

  • 人に物を貸す時に

    いつもお世話になっております。 人に物を貸す時にどのように言いますか。 以下の文で宜しいでしょうか。一般的な言い方を教えて頂けないでしょうか。 この本はお勉強に役に立てると思うので、 1.貸してあげます。(友達同士で) 2.貸して差し上げます。(目上の人に) 3.貸させてもらいます。(友達同士で) 4.貸させていただきます。(目上の人に) 宜しくお願い致します。

  • 吹き出物が増えていきます~

    みなさん、いつもいつもお世話になっております 先日吹き出物に悩んでいると、相談させて頂きまして、なるべく負担をかけないように気をつけていました。 ところが、顔の吹き出物はドンドン増えていくばかり。。。 実はこの年まで、全くといっていいほど吹き出物が顔に出るという事がなかったので、本当に対処法に困っています。 毎年夏になると日焼け止めを使用することで荒れるということはあったのですが、今はそれを考えて日焼け止めも塗ってないです。 洗顔はファンデと同じ会社の化粧落し+牛乳石鹸 化粧水は今Diorの美白を使っていましたが、沁みるようなピリピリ感があったので、今はやめています。。。 よい、お手入れの仕方とスキンケア(デイリー用)を教えてください~ 実は来週末に片思いの人に会いに行くので、真剣にこまっていて。。。 よろしくおねがいします!

  • 「そんなことくらいで縁切るか!?」と、相手にムカついたエピソードを教え

    「そんなことくらいで縁切るか!?」と、相手にムカついたエピソードを教えてください!m(_ _)m 友達から、すごく些細なことで縁を切られてしまって、 理解できなかった、混乱した、ムショウに腹が立った! といったエピソードがあったら、教えてください。 お手数ですが、お願いしますm(_ _)m たとえば… A子/A太とは、もンのすごく仲が良い友達同士だった。 しかし、ある日、ちょっと口論になっただけなのに、 そのあと、音信不通にされてしまった、連絡がこなくなった、 次の日から、ずっと無視された、 謝ったのに許してもらえなかった、そのまま疎遠になった… めっちゃ傷ついた。 怒るにはわかるが、絶縁にまでなる内容じゃなかっただろう? と、思った。 実は、今もひきずってしまってる… などなどです^^; 「こっちにとってはたいしたことがなくても、 あっちにとっては、ものすごく不愉快だったかもしれない。 あっちは傷ついたのかも…」 といった、思いやり(きれい事)は一!切!抜き!でお願いします^^;

  • 他人に物をあげたくなるんです。自分でも何故なのか分

    僕は昔から他人に物をあげたくなるんです。自分でも何故なのか分かりません。 多分小学校4年ぐらいからだと思うのですが、よく友達とかによく物をあげてたのです。 向うが頂戴というわけではなく、自分が物をあげたくなって、あげてるんです。 なんていうか、多分自己満足なのですが、物をあげて喜んでもらうのがとても嬉しくかんじるんです。 自分でも何故だか本当にわかりません。 また、あげる人でも特定の人ではなくて、友達と呼べる人にはポンポンあげている感じです。 ですが、さすがに高価な物などは、本当に仲がよい友達のみですが。 これが、今でもずっと続いています。 お菓子とかアイスとかならいいのですが、ゲームソフトとかCDとかまでもあり、たまに、高価なゲーム機やデジタル機器なども友達とかにあげてしまってます。 自分もお金が苦しいときでも、友達にこれ、あげたいなと思ってしまうんです。 実は去年に友達一人にPS3本体、今年は友達二人に3ds本体をプレゼントしてるんです。 ゲームソフトやCDなどは多分10本以上はあげていると思います.. 得にあげたことは全然後悔しておらず、貰ってくれて喜んでくれてとても嬉しいんです。 また、逆に僕は何かプレゼントをして欲しいとは全然思わないんです... また、物をあげるだけではなく、人に奢ることもよくしてしまうんです。 得に要求されるとか全くないのですが、つい飲食店に行っても奢りたくなるんです.. ですが、最近、これなんか病気というか、マジでおかしいんじゃないかと思うようになってきたんです。 何故僕はここまで他人に奢ったり、物をあげたくなるのでしょうか? 今後この状態が続けば下手したら破産するのではないかと思ってしまうこともあるんです。 どうすれば治るでしょうか? 実は今でも、友達に物をあげたい衝動がでてしまっていて、先週の金曜日に発表されたばかりの3dsLLをプレゼントしたいとまで思ってしまってました...

  • もしや虐待されてる?

    カテゴリーが間違ってるようにも思うのですが・・・ 実は、うちの庭に住みついてるネコなんですが、母ネコと兄ネコと3匹の子ネコがいます。 ここ2週間程前から、ネコ達が嘔吐をくり返しています。どの子が吐いたのかわからなかったんですが、兄ネコでした。ぐったりして、イマイチ食欲がありません。 てっきり食べたものが悪かったと思い、エサを変えてみましたが、一向に嘔吐は止まらず、やたら、吐いたものが増えてるように思っていました。 数日前近所の家のわきで白い粉を発見しました。よく考えてみると、その粉が怪しいような気がします。 そして昨日、その子ネコ達に粘着度の高い紙が体中について、死にそうな状態でした。 取ってあげて、なんとか歩けるようになったものの、やはりネバネバは残ってるようで、歩きにくそうです。 そのネバネバの正体は、ゴキブリホイホイ、ねずみ取りのような物を、短冊状に切てあるものです。 明らかに人の手が加えられてるんです。 そして、16時ぐらいになると、ネコ達はごはんを食べに来ます。 しかし、子ネコが1匹いないのです。 もしかしたら、どこかで苦しんでるんではないかと、2時間も探したんですが、いません。 もう暗くなってきたので探しにくくなってしまいました。 探している時に見つけたんですが、白い粉のあるところに短冊状の紙が落ちていました。 気になったので、長い棒でつついてみたら、くっつきました。 そしてそれを手にとって見てみたら、ゴキブリホイホイでした。 これって、虐待ですか? 虐待なら虐待で、なにか対策はないですか? たしかに人の土地に入るということは、いけないことだと思うのですが、そこまでしないといけないですか? 考え方を変えれば、人間の子供だっているわけだし、危ないとも思います。

    • ベストアンサー
  • 自分の好きな物を否定されました。

    自分の好きな物を否定されました。 私はK-POPが好きなんですが、先日、 知人に「K-POPの整形顔には拒否感があるし、男の化粧は気持ち悪い。私はあんな薄っぺらいものではなくクラシック音楽が好き。」と言われました。 私は、とても傷ついたし、苛立ちました。 私は「クラシックを貶されたら、貴方はどう感じますか?相当ムカつくでしょう。貴方がクラシックが大好きなように、K-POPが大好きな人だっているんだよ。それを、薄っぺらいだの、整形は無理だの、男の化粧は気持ち悪いだの、何故、貴方に私の好きな物を貶されなきゃいけないの?貴方がK-POPを悪く思おうが勝手だけど、それをK-POPが好きな人に言うのは失礼でしょ。」と知人に言い返してやりました。 しかし、知人は、「いや、全然ムカつかないよ。 なぜなら私はクラシック音楽の深さと魅力と難しさをよく知っているから。 そしてクラシック音楽を理解できない人がいることも知っているから。 例えば、私はドストエフスキーが大好なんだけど、誰かがドストエフスキーを貶しても何とも思わない。 なぜならそれは、その人にとってドストエフスキーが難しくて理解できないというだけのことだから。 しかし例えば私が漫画を貶すと、漫画が好きな人は非常に腹を立てる。 その背景にあるのは、実は本人がそのレベルの低さを知っていて、それが好きなことに劣等感を抱いているから。 それと同じで、あなたがK-POPを貶されて腹を立てるのは、そこにあなたの劣等感があるからだよ。」と言われました。 なんか、この知人、おかしくないですか? 知人は「反論あるならどうぞ♪」と言われたので、どのように反論すればいいか悩んでます。何かこのおかしな知人をギャフンと言わせる反論ってありますか?

  • 関西の人との会話、つきあい方

    タイトル通り、関西の人との会話について知恵をお借りしたいと思います。最近、大阪出身の方と知り合ったのですが、会話がテンポ良く進まないのです。たぶん、相手が望むようなボケとつっこみが成立してない気がします。聞いていて楽しいのですが・・・。その人はグループの盛り上げ役にもなっていて、とっても楽しい人なのですが、気を遣いすぎと感じるくらい盛り上げています。男女関係なく、関西の方と腹をわってはなせる間柄(友達として)になるにはどうしたらいいんでしょう?あと、会話のポイントも教えて頂きたいです。

  • 人の物を勝手にあげる人

    閲覧ありがとうございます。 人の物を勝手にあげる人はどういう神経してるのでしょうか?愚痴も含みます。 お土産で10種類のフレーバーのあるチョコを持って行きました。 いつも仲良い子達にあげていたところ、一人の友人が来て、仲もいいし、欲しがったのでいくつかあげました。 するとこれ美味しいね!と。 美味しいって言ってもらえて嬉しいよーと言ってその場は終わりました。 ここまでは良かったのですが、また次の授業で一緒になると、あの子もほしいと言っていた。と。 別に余ってるしいいやーと思い渡しに行きました。 すると友達が これ美味しかったよ! これはバナナ味だった! ゆず味は微妙だったなー。食べてみてよ! まるで自分の物かのように周りに振り分け始めました。私が喋ったことのない子にまで配り始めました。 みんな喜んで食べてくれて嬉しかったのですがもやもやします。 また、家で遊ぶ時勝手に友達を連れてきたりもします。 誘っておいたよーと連絡が来る時もあれば、玄関を開けるといたりします。わざわざ来てくれたしもう誘ってるなら断るのも悪いなーと思いそのまま遊びます。 ここで質問です。 (1)こういう子は何を考えてこのような行動をとっているのでしょうか? (2)田舎ではこれが普通だよーと言われるのですが普通なのですか? 一度やめてと言ったのですが、忘れっぽいらしくまた同じことを。 縁を切りたいとは思いませんが、どうすればいいのでしょうか?

  • あなたのプチお宝を教えて下さい。

    こんばんは。 この前、友人達と飲んでいてプチお宝の話題で盛り上がりました。 他人のプチお宝を聞くと懐かしい物や、中には意外な物があって面白かったです。 「プチお宝=お宝という程お宝でもない、他人には余り理解を得られにくい、どことなくシュールなお宝」 と勝手に定義させて貰います笑 ~例に私のプチお宝の場合~ 天才テレビ君(第1回放送~1998年の冬頃までの録画ビデオです!笑 ほぼコンプリートしてるハズ! 実は実家に置いていて、ここ数年見ていないので捨てられてないか少し心配。 エピソード ・小学校の頃、毎日学校→友達と遊ぶ→帰ってご飯の前に録画スタートという生活。 ・なぜ録画を始めたのか不明。歳は小学1年生頃でした。 ・毎年、お年玉やお小遣いでビデオテープを買い溜めした。 ・ある日、何かの用事があってお母さんに録画を頼んだが案の定撮り忘れ・・・その後大喧嘩をし、人生初の家出をした。 という具合です!笑 アバウトで結構ですので、よかったらあなたのプチお宝やエピソードをお聞かせ下さい。