ESPRIMOのセットアップができない

このQ&Aのポイント
  • 富士通のパソコン「ESPRIMO FH53/YD」を買ってセットアップしようとしたら、画面内にマウスカーソルが表示されずに進めません。
  • マウスやパソコン本体の電源を入れ直したり、マウスの再認識を試みたりしましたが解決しません。
  • キーボードの矢印キーとEnterで進めますが、Microsoft アカウントの作成画面で詰まってしまいました。マウスカーソルが使えないと問題が解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESPRIMOのセットアップができない

富士通のパソコン「ESPRIMO FH53/YD」を買ってセットアップしようとしたら、途中で詰まってしまいました。 説明書には「こんにちは」画面が出たら「次へ」をクリックするよう書かれているのですが、クリックしようにもマウスカーソルが画面内に出ていないためクリックできないという状況です。 マウスやパソコン本体の電源を入れ直したり、マウスの再認識を試みたりしてみましたが駄目でした。 キーボードは機能しているようなので矢印キーとEnterで途中までは進めましたが、それでもMicrosoft アカウントの作成画面で行き詰まりました。これ以上はマウスカーソルが使えないと無理そうです。 ……どうも簡単なことを見落としているような気がして歯がゆいのですが、 (説明書に載っているどのセットアップ画面にも、カーソルらしいものが特に見当たらないのが気になっています) 何か心当たりの方がいましたらお返事いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1610/spec/?from=fh_float で仕様を見ると「多機能BlueLEDワイヤレス・マウス(1200CPI、無線方式)」と書いてますね。Bluetooth接続のマウスとかって訳では無いようですね。 [Windows 10] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-8540 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108 >でもMicrosoft アカウントの作成画面で行き詰まりました。 どの画面あたりでしょうか? 取り合えずTabキーを何度か押してみるとかどうでしょう。画面で言えば右下あたりにあるであろう「次へ(N)」等を選択した状態になるでしょうからその時にEnterキーかNキーあたりを押せば先に進めそうな気はします。

radio1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Tabキーは思いつきませんでした。試したら上手く項目間を移動でき、セットアップを完了できました。 行き詰まったのは「自分用にセットアップする」の画面です。 余談ですが教わったTabキーを使って、次の「アカウントを作成しましょう」画面の「*詳細情報」でEnterしたところ突然マウスカーソルが出現しました。 とりあえずこれ以降は問題なくマウスで進められるようになり、セットアップを済ませています。 根本の問題だった「最初の状態でマウスカーソルが無い」の原因は分からずじまいでしたが、とりあえず解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

wi-fiの設定は 何しろネット接続が必須ですが 最近のパソコンは

radio1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットには接続してあります。有線LANなのでwi-fiは使っていません。