• ベストアンサー

化粧が浮かない(ムラのない)ファンデーションを教えてください!(なるべく安めで)

私は20代前半なのに化粧浮きしてしまいます。 今は美容室で買っているミクキ化粧品\3000のリギットファンデーションを使っていて、これはかなり合っていると思っていたのだけどどうやら化粧が浮いたりムラになってしまっている様です。 ちなみに乾燥肌だけど、鼻の脇やほほや額ににきびがたまにできます。 また、汗をよくかくので、5分歩いただけで顔から汗が出て来ます。 こんな私に適している、ファンデーションをお教えくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai--n
回答No.4

>>また、汗をよくかくので、5分歩いただけで顔から汗が出て来ます。 汗対策なら舞台用の化粧品がオススメです。 私は普段ベースはチャコットのケーキファンデーションだけですが汗をかいても落ちませんしカバー力もあります。 またリキッド等のファンデーションはべたついて嫌いなのですが、これは水で伸ばすのでサラッとしていてきにいっています。 ちなみに「ボヨヨ~ン」のさゆりちゃはチャコットのスティックファンデーションを使っているらしいです。 ↓のサイトでも買えるので一度みてみてください! お店が近くにあるなら店員さんが肌&目的に合うのを紹介してくれますよ!

参考URL:
https://shop.chacott.co.jp/webshop/
hasu_ren
質問者

お礼

とても参考になりました!!! 私は女優をしていたこともあり、また今でもステージに立つことが多くあり、こういうファンデーションを探していました!しかも安い!!!是非購入しようと思います☆本当にどうもありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

• nassyu
回答No.3

最近、ケセランパサランのリキッドを購入しました。 口コミ等を見てかなり評価が高かったので、 半信半疑で試しに買ってみたら、本当に良かったです! 崩れにくいのは確かですね。おすすめですよ(^-^*)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=286041
hasu_ren
質問者

お礼

なんだかとても好評みたいですね!私流行はあまりこだわらなかったり、雑誌は音楽雑誌とかの専門雑誌しか読まないので参考になりました!本当にどうもありがとうございました(*^^*)

回答No.2

コーセーのエスプリークオススメですよ。 粉っぽくないしなじみがよくて好きです。 リキッドって外で直すとき面倒ですよね。 下地をきちんとすることをオススメします。 ちょっと紫っぽい下地ではじめはびっくりしたのですが肌がきれいに見えます。

hasu_ren
質問者

補足

早速アドバイスどうもありがとうございます☆ エスプリークはリキッドなのでしょうか? また、下地をしていませんでした,,,私(>_<) 紫っぽい下地とは何処のメーカのどの商品なのでしょうか?

• Amy
回答No.1

ケセランパサランいいですよ!!リキッドです。保湿に優れていて、超お気に入りです。 お試しあれ♪

hasu_ren
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます!ケセランパセラン世の中では人気なのですね!(^^;;;流行には関心ないというか疎いもので。。。