• 締切済み

マイクラマルチのラグについて質問です

マイクラマルチについて質問です 最近サーバーに入ろうとしたら、地形情報をダウンロード中のままでなかなか入れないということが多くあります。 そのあとは入れるのですが、とてもラグがひどく、まともに遊ぶ事ができません。 原因がわかる方教えてください>< ちなみに関係があるかは分かりませんが、そのような症状が出るときGoogleChromeでYouTubeを見ようとすると、読み込みがとても遅く、見ることができません。「GoogleChrome」だけです。 分かる方がいればお願いします><

みんなの回答

回答No.1

単純に回線の問題でしょう。 Google Chromeでは一定以上の回線速度の環境であれば高速かつ便利に扱えますが、一定以下の回線速度になってしまうと、極端に動作が緩慢になってしまうのです。 詳細は省きますが・・・ 上記の事からも回線速度の低下による可能性が高いと考えます。 住宅密集地やアパート・マンション・団地などでは、時間帯によって極端な回線速度の低下が見られることがあります。 私の場合も100Mbps回線を契約していますが、19~24時頃に掛けて回線速度が2Mbpsになることはザラです。 とりあえず次に異常が発生した際に下記のサイトにて回線速度の測定をしてみてはいかがでしょう? http://www.usen.com/speedtest02/ 解決方法としましては、プロバイダの変更が第1となりますが、そう容易に出来る物ではないですね。 一種の賭けになりますが、ルーターの買い替えと言うのもひとつの手です。 ルーターは意外と回線との相性が強く出る端末ですので、これを買い変える事で見違えるほど早くなるというケースもあります。

neropocu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 朝方回線を測定してみたところ、19Mbps出ていました。 しかし質問と同じ症状が出ていて・・・ プロパイダはJ:COM ルーターはAterm WG1200HSを使用しています。