• ベストアンサー

ゴミ出しの時間帯

蒲田住まいで朝8時までにゴミ出しするように指定されています。 深夜に出してはいけない規定なのですが、朝何時ぐらいから捨てていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そのようなときの夜間の扱いは23時から5時ぐらいまでなので、 5:01からなら大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

地域やごみ置き場の環境によるでしょうけど、私の住んでいるところでは囲まれていてさらに網もかけて周囲に散乱することが無いので、前日から出している人はいくらでもいます。何時から出そうがカラスや猫は狙っているので環境を変えない限り完全には防げません。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

臭がする・カラスなどがバラバラにする等を考えれば8時直前でしょうね。

関連するQ&A

  • ゴミ出しの時間について

    私は独身で賃貸マンションで一人暮らしをしてる男です。 仕事はお昼過ぎに家を出て、深夜2:00くらいに帰ってくるような感じです。 今までゴミ出しは、深夜帰宅した後、3:00とかに出していたのですが、 最近マンションの掲示板に、 --------------------------------- ゴミ出しのマナーが悪い人がいます。 分別の厳守。 ゴミ出しは当日の朝8:30までに。 前日の晩から出しておく事は禁止。 --------------------------------- というような張り紙が・・・。 分別はともかく、当日の朝厳守とは・・・俺の事なの?(かどうかもわからないんですが) だとしたら、当日の朝とは何時以降の事なのか・・・。 もちろん、自分でも、ゴミ出しは当日厳守のモラルはわかってるつもりではいますが、 仕事の関係上、朝8時近辺に起きてゴミを出すのは大変つらいです。 なので、「深夜2時や3時なら、当日とも言えるし勘弁してね」 というつもりでいましたが、いけない事なんでしょうか・・・。 私よりももっと夜昼逆転している一人暮らしの人もいると思うんですが、 そういう人はどうしているのでしょうか・・・。

  • 24時間ゴミ出し可能?

    同じアパートの隣人が曜日構わずゴミをエントランス内に多数放置します。 ただし、分別はしてあるようで、24時間ゴミ出し可能と規約にあるから出しているのでしょう。しかし、ドカ出しで量が多んです。他の入居者は収集日当日朝、もしくは前日夜に出すに対して、この住人は前々日だとか、過ぎた時間帯に置くので不衛生さやネコ、カラスの被害に逢います。ゴミカートンが以前はありましたが、指定袋での収集になりひと目で判別できるようにネットのみが被せてあります。収集時間や日時に合わさないで出すと言うのはマナー的にどうなんでしょうか。そのそも本来は複数で入居できない物件に2人で住んでいるということすら気になる上に楽器までもやってます。さっきも収集時間後に多数出されて放置されてました。悪臭もします。

  • ごみ出し準備いつする?

    ごみ出しの準備ですが、家中のゴミを集めるのはいつしますか?朝ごみ出しの車が来る所は朝するとは思うのですが、主人がごみを集めるのが早すぎて困っています。前日の朝するのです。ごみ出しの当日の朝にまた出た生ごみだけをを捨てるだけにしたいようです。もちろん集めた後にも生ごみ他のごみは出るのですが、集めた袋までいちいち捨てに行かないと怒り出します。少しでもゴミ箱に入ってたら、怒ります。 主人は退職後家にずっといるので、ごみ当番してくれているのであまり言うと何もしなくなってもいけないと思ってさせていますがこちらもあまりいい気がしません。 皆さんの家庭はどうですか?

  • ゴミ出しの時間、ルール

    こんばんは。僕は現在夜勤バイトとコンビニのパートを掛け持ちでやっているのですが、勤務時間(夜勤0~7時)(コンビニ8~14時)という感じなので、どうしてもゴミ出しをするとなると夜勤に行く前、パートが終わった後くらいしか無いと思うのですが、こういった場合、ゴミ出しはどうすればいいのでしょうか? 今までは22時ごろにゴミを捨て、帰ってきてご飯食べたりすぐ寝たりできるように準備をし、23時頃に夜勤に向かう、と言った感じだったのですが、先ほど隣家の手作りルール違反です!シールをはられて玄関の前においてありました。 バイト、パート、ともに平日なのでこれではゴミ捨てが出来ないです。回答よろしくお願いします。

  • 深夜にゴミ出したら

    ゴミ出し場の向かいのアパートからワンボックスに乗って出てきた 20台位の声の奴に車の窓から「夜中にゴミ出していーのー?」 と言われました。それまで朝はなかなか出せないので夜中に出してましたが、少なからず出してる人もいるようなので普通だと思ってました。 すれ違った近所?の年配の人等にもジロジロ見られていましたが 何も言われなかったので。前日でもあるまいし人それぞれ生活パターンがあるのだから夜中に出す位当然なのではないでしょうか? そこに出すのもアレなんでわざわざ別の場所に出してきました。 というか2時、3時でも大抵人に出くわしますよね。たかだか1、2分 なのに・・ というかそれとも夜中はOKなのでしょうか?

  • ゴミ出し分別

    築10年以内の築浅分譲マンションを検討しています。 ゴミ出しが楽ならいいなと思っているのですが、実際はどういう感じですか? 分別はお住まいのゴミ分別どおり、細かく分別しなくてはいけないのでしょうか?

  • ゴミ出しについて(既婚者限定)

    先ほど主人と話していたのですが、日本全国、ゴミ出しをご主人がやってるご家庭ってどのくらいあるのでしょうか? 主人は3割くらいだろ?と言ってました。 ただ、マンションや一戸建てでも違うんじゃないかと。 そこで質問! ゴミ出しはご主人がやっていますか? 住まいは一戸建てですか?マンションですか?アパートですか? 我が家は一戸建てで主人が出してくれます。 主人の実家で同居してたときは、私が出していましたが・・・。 よろしくお願いします(^O^)/

  • 夜勤のときのゴミ出し

     先日から勤務先の仕事が忙しくなり、交替で夜勤をしています。  夜勤の時は帰宅時間が朝の9時位になるのですが、ウチの近所はゴミ収集車が7時半には来てしまうので、独り暮らしの私は朝のゴミが出せなくて困っています。  2週間に1回日勤になるのですが、その間ゴミというゴミが出せないもんで、ただでさえ狭い部屋にゴミ袋がたまってしまって・・・。前日の晩に出しておくわけにも往かないし、良い方法が思いつきません。  独り暮らしで夜勤されている方、朝のゴミ出しはどうされていますか?ぜひ教えてください。  

  • ひとり暮らしの生ゴミ出し。

    近所に一人暮らしで高齢の女性がいます。生ゴミがちょっとしか出ないみたいで、ゴミ出し場の他人のゴミ袋をこっそり開けて入れていましたが、気まずい思いをしたのか最近はそばにある用水路に捨てています。 食べかけのトマトだったりお茶の出し殻だったり、食べ物の残りをちびち捨てるのです。 これから暖かくなってくるしため込んでは置けないわけですが、こういう家庭ではどのように生ごみを出しているのかお住いの地域の情報などを教えて下さい。

  • ゴミ出し回数の減少

    ゴミ出し回数が減ってしまい、それにより部屋が片付かない事に悩んでいます。 以前のように、頻繁にゴミ出しに行けなくなりました。以前、月に4~5回はゴミ出しに行っていたのですが、現在、年に4~5回しか行けなくなりました。 そのためゴミが部屋を圧迫し、思うように片付けられません。年に4~5回しかゴミ出しに行けなくなりましたが、これとは別に、燃えるゴミは定期的に行っているため溜まっていません。 主に、部屋を圧迫しているのはペットボトル等の資源ゴミです。資源ゴミには、指定のゴミ袋と決められた出し方があります。そうした仕分け作業すら出来なくなり、ゴミが溜まる一方です。 ゴミ出しに行けなくなった理由は、時間と行動を制限されるようになったためです。詳しくは書けませんが、時間がないのと自分が思うように行動できないのが理由です。 1袋だけでも捨てに行きたい、そう思ってもそれが出来ないし叶えられません。上手く説明出来ませんが、何事も以前のように出来なくなってしまいました。 このような状況なのですが、何とかしてゴミ出し回数を増やしたり、何とかして部屋のゴミを片付けたいです。 この先どうやってゴミと関わっていけばいいのか、どうやってゴミ出しの回数と時間を確保していけばいいのか、皆様のアドバイスを頂きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう