• ベストアンサー

このサイトの ありがとう とは

この ありがとう とは何を意味するのでしょうか? 支持するという意味でよろしいのでしょうか? suiennの回答によく ありがとう が押されます。いつも嬉しい気持ちになります。私の回答に共感を持ってくれたのかなと解釈しています。これでいいのですね。 皆様、よろしくお願いします。

• suienn
  • お礼率99% (400/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.2

支持するかどうかはともあれ、何らかの謝意ではないでしょうか。 Facebookの「いいね」程度かも知れません。

suienn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 Facebookのいいねと同じなんですね。 解釈は人それぞれですね。

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.4

このようなQ&Aサイトでは「質問する前に同じような質問が過去にあるので検索してみよう」(キーワードで探す)と促されています 自分の古い4~5年前の回答にもいまだに「ありがとう」が押されます つまり、ありがとうは「質問者側」の気持ち 支持する(共感)・しないは「-」と「+」かと思います

suienn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろな考えがあるようですね。

• mulutalu
回答No.1

そうなのかな?・・ 本来の問答には そんなもの必要無い・・ 故に ポイントやなんやかやって 運営が運営として このサイトの利用者を増やす為だけの機能にしか 思えないが? 所詮 こういったQ&Aサイトは遊びサイト・・・ だって 質問者が理解出来る範囲だけしか正解にならない・・ 本当は質問者に理解出来ない事が事実だとしても・・・

suienn
質問者

お礼

ありがとうございました。

suienn
質問者

補足

このサイトに初めて入ったようですね。 内容を理解した上での回答でしょうか? 初めて回答したみたいですね。内容をよく理解した上で回答願います。