• ベストアンサー

ローカル

賃貸マンションの管理人がローカルな荷物は撤去すると書いた表札をあちこち張っていますが一体なんのことでしょう。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

共有スペースにある入居者所有の自転車や傘・プランターなどの事です。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足です 置いてはいけないスペースや避難経路にあるモノ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

パブリックじゃないものという意味かな。

関連するQ&A

  • 業者が勝手に工事しに来た

    こんにちは、よろしくお願いします。 管理人の居る50戸ほど有るマンションの賃貸にすんでいるのですが管理人の一言もなく配管(共用部?)が水漏れしているとのことで業者が工事に入り宅内の床をノコギリなどで切り床板の撤去を始めています。 管理人からの説明もなくこんなことってあり得るのでしょうか?

  • 事務所禁止の宅配集荷

    事務所禁止の借家(マンション)でも、都心だと見てみぬフリをしてくれているせいか(?)、かなり、表札にも「個人名、屋号或いは会社名」が見かけられますよね。 表札は、税理士が言うには、「郵便物が届くので」と言えばよい、ということでした。 システム屋や、音楽家、一級建築士など、自宅でひっそりやっている人もかなりいます。 これらの人たちは、静かなので目立ちません。 しかし、通販となると、宅配の集荷が気になります。 今までの住んでいたところは、オーナーもめったにこないし、 管理人は雇いでゴミの日だけ、です。 宅配集荷で、ドッと荷物を毎日持って、マンション下に、下ろしても、 変な目で見られたりすることもありませんでした。 今度は、分譲マンションの一室。 管理組合がしっかりしている、とか。 管理人は通いらしいので、帰った頃に、宅配集荷をお願いしようか、などと考えてはいますが、 両親の分譲の管理組合はかなりしっかりしているのを思い出すと、 年寄りだと暇なので、「あの家はこんなことしているらしい」などとなると、 集荷荷物を目立たぬようケースに入れて、ドライバに持っていってもらう、としても、心配です。 メインの収入は、その業界のコンサルタントや講師をしていますが、 なんといっても、集荷の荷物運び出しが気になります。 荷物を自宅に運んでもらう分には、他の家でも、荷物が届くことがあるでしょうから、それは気になりません。 ただ、荷物が自宅から出ていくそれが気になります。 なにか、よきアドバイスをお願いします。 梱包から発送そのものを、宅配業者に一切まるごと委託する、っていうことも 考えられますが…。 ほかになにか工夫されている方、いらっしゃいますか。

  • ローカルアドレスについて

    ローカルアドレスについて教えてください。 今度引越しをするマンションでそのマンション限定のプロバイダを利用することができ、加入するか迷っています。(ADSLではなく光です。)注意書きに「グローバルアドレスではなく、ローカルアドレスです」という内容があったのですが、ローカルアドレスだと何か不便が生じますか。今後yahooのメッセンジャーのボイス機能を使おうと思っているのですが、それを利用するのに支障が出たりしますでしょうか。詳しい方、教えてください。

  • 強制撤去 期日三日前で困っています

    今日帰宅(分譲マンション内、賃貸契約です)したら、玄関のドアに(マンション管理会社から)張り紙(A4ガムテープ張り)がされており内容は、  ベランダ私物撤去のお知らせ 今月末10/31日までに撤去するよう最終通告するとの事 及び期日後はマンション管理権限により、バルコニに立ち入り撤去作業を行い、撤去作業費用を請求し(十万弱)、期日後は作業日の告知はしない、 撤去作業時の私物の破損は一切責任を持たないとの文面でした。 この様な、玄関ドアへの張り紙や、同書面内にある様な立ち入り撤去及び費用請求は、出来るのでしょうか? 私物とは、ルーフバルコニーのラティス(木製目隠し)のことです。 期日まで三日しか無く困っております、宜しくお願いします。

  • スズメバチが床下に巣をつくりました。駆除までにできることは?

    マンションの外壁に5センチくらいの換気口のような穴があるのですが、そこから床下(マンションの上と下の部屋の間?)に入り込んで、スズメバチが巣を作ってしまったようです。 床に耳をあてると何かへんな音が聞こえます。 業者に頼んで駆除をすると思うのですが、うちは賃貸なので、管理会社が間に入って、大家さんの許可を取った後の撤去になると思います。 そのため、撤去まではもうしばらくかかると思われます。 この床の上の部屋が子ども部屋なので、もう心配でたまりません。 (コンクリを突き破って入ってくることはないと思うのですが) 撤去まで何かできることや予防はありませんか? また撤去する場合、外壁の小さな穴からの撤去になるのでしょうか? それとも床に穴を開けたりするのでしょうか? どなたか撤去に詳しい方がおりましたら、宜しくお願い致します。

  • マンションの管理人が部屋に入る

    こんにちは。 私は賃貸マンションで一人暮らしをしているのですが、 マンションの管理人の入居制限について聞きたいことがあります。 私宛に宅急便が来て、私が部屋に不在だった時、 管理人さんが勝手に部屋を開けて荷物を部屋の中に入れるんです。 これって違反行為なんですか? 確かにいつ荷物が来ても再び運送会社に連絡する手間はなくなります。 管理人さんは悪気がないのかもしれませんが、 なんとなく気分が悪くて・・・・ 今年の4月に入居したばかりですけど、引っ越した方がいいのか悩んでいます。 ちなみに学生マンションです。 回答どうぞよろしくお願いします。

  • ローカル セキュリティ ポリシー

    ローカル セキュリティ ポリシーを変更しようと 管理ツールを見たら、なにも入っていなく、 もう一つのマシンは管理ツールからは ローカル セキュリティ ポリシー の選択ができなくなっていました。 (その項目が消えていた) 管理ツールになにも入っていないマシンも、 また管理ツールにいくつかの選択が残されている が、ローカル セキュリティ ポリシーがなくなって しまったマシンもともにウイスルバスターを入れて いたマシンです。 今は、バスターはアンインストールしましたが 管理ツールになにも現れません。 どうしたら元のように回復するのでしょう?? お願いします。

  • 「ローカルグループとユーザー」が見れない

    WindowsServer2003を使用しています。 コンピュータの管理より「ローカルグループとユーザー」 でユーザー管理をしようと思ってコンピュータの管理を開 いたところ、「ローカルグループとユーザー」が見当たり ません。 現在のサーバーの構成は、ActiveDirectoryとDNS、TerminalServerです。

  • 路頭に迷う?インターネットの撤去工事が間に合わず

    引っ越しをするのですが(定期借家の賃貸マンション→賃貸マンション) 退去するマンションのインターネットの撤去工事が必要なのですが、夫が解約手続き諸々を忘れてた!との事で、 退去日までに撤去工事が出来ず、管理会社から別途費用が必要とのメールがありました。 この費用がもし、家賃1ケ月分であれば (費用の詳細は週末になってしまった為確認が取れず) 引っ越し代・初期費用諸々含め、とても払えません。退去連絡もしてしまった為、引っ越しを取りやめる事もできません。 因みに新居の契約(判子をつく)はまだしていません。 もう、路頭に迷うしかないのでしょうか。

  • ローカルアカウント作成した

    ローカルアカウント作成しました。エクスプローラーの内容が、管理者アカウントと全く同じです。ファイルを削除すると管理者アカウントのファイルも削除されています。試しに新しいフォルダーを作成してみると管理者アカウントに新しフォルダーが出来ていました。これではローカルアカウントで作業しても管理者アカウントに反映されてつかえません。なぜですか、素人でうまく説明出来ていません。 宜しくお願いします