アイシャドウ塗りの時間経過で締めの色が転写してしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 奥二重の方がアイシャドウを塗って時間が経つと締めの色が転写してしまう問題に悩んでいます。
  • 試しにパウダーを塗ってみたり、調べてみた結果、油分が原因であることが分かりましたが、解決策は見つかりません。
  • 二重の線にアイシャドウがたまるのは以前からよくありましたが、最近は線の所のアイシャドウが消えていて、オーバーな締めの色の転写が気になります。
回答を見る
  • 締切済み

瞼にうつる…

アイシャドウを塗って時間が経つと締めの色が転写してしまいます。奥二重です。 下瞼(目尻側)はもちろん、二重の線の上の皮膚についてしまうためオーバーになってしまいます。多く使うのはコフレドールです。 調べたところ、油分が原因とのことなので目の際ギリギリにパウダーを塗って試してみましたがやはり同じようになってしまいます。 二重の線にアイシャドウがたまるのは前はよくありましたが、最近は線はの所のアイシャドウは消えていてオーバーな締めの色の転写。 分かりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#228559
noname#228559
回答No.1

もしかしたら、下まぶたの油分が原因ってのもあり得ますよ? おそらくですが

mitsuo0416
質問者

お礼

遅れてすみません。 そうなんですね、 下まぶたにもファンデーションなり、お粉など付けてみます。 ありがとうございます