• 締切済み

imacとwin

imacとwinをLANでつなげています。MACからwinのファイルが見れるのですが、WINからMACに入れません。たぶん設定だと思うのですが、確認するところはありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

WindowsからMacに接続する場合『ユーザグループ』の設定が必要です。 最新版には無いようですので、『AFP』で接続して下さい。

• kawais070
回答No.4

> winでID・パスは入れているのですが、変化はないです。 Windows側でIDを入力する欄に、 Macのコンピュータ名\ID というように、コンピュータ名と\も入力してみたらいかがでしょうか。

• kawais070
回答No.3

> WINの方でパスワードを聞いてくる現状です。 Macの方で、共有フォルダをどこにするか設定しましたか?ユーザーの指定はしましたか? Macの方で指定したユーザーのIDとパスワードをWindows側で入力すれば良いはず。

midori2015
質問者

補足

winでID・パスは入れているのですが、変化はないです。

• MACHSHAKE
回答No.2

アップルマーク>システム環境設定>共有です。

• kawais070
回答No.1

https://support.apple.com/ja-jp/HT204445 上記の公式サポート情報から引用。以下の通りのようで。 > Mac でファイル共有を有効にするには、システム環境設定の「共有」パネルを > 開いて「ファイル共有」オプションを選択します。

midori2015
質問者

補足

共有は選択済みです。WINの方でパスワードを聞いてくる現状です。