• ベストアンサー

平成27年度大阪府公立高校前期数学3の(3)

この問題の解法がわかりません。どなたかご存じのかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17090)
回答No.1

この問題がわかりません。

その他の回答 (1)

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.2

数学3(2)(3)の事でしょうか? 3(3)は無いみたいです。 あとは、試験問題、学科なども詳しくして、質問しなおしてみてください。

g2410jp88
質問者

補足

すいません。まちがってました。3(2)です。指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪府公立高校の数学の問題

    大阪府公立高校の数学の問題で、「求め方」を書かされるのですが、 ここに具体的にどのような事を書けばいいのかご存じの方ありませんか? ~と~が~なので~を求めれば良いだけなどでよいのでしょうか? 赤本の解答欄の大きさではそれくらいの事しか書くことしかできないのですが・・・。

  • 平成21年度大阪公立高校前期入試の問題

    先日24日に行われた、平成21年度大阪公立高校前期入試の問題です。 大問2の(5)  図のように建物の近くにいるAさんは、建物のおよその高さ(AEのおよその長さ)を縮図を書いて求めようとした。 次のア~エのうち、図において、縮図を書いて建物のおよその高さを求めるために、測定が必要な長さや角の大きさの組として適しているもの を一つ選び、記号で答えなさい。 ア BC BE ∠BED イ BC CE ∠BEA ウ BD BC ∠CBE エ BD DE ∠ABC 図(実際の問題の図を書き写しました)http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/4572dcd7_10b33/bc/4249/__sr_/ab52.jpg?BCxCeHKBu7VDXIun 回答がエになる理由がわかりません。 わからない点は以下の通りです。 ・なぜ∠ABCが必要なのか。 ・BDとDEからどのようにAE(もしくはAC)を求めるのか。 よろしくお願いいたます。

  • 高校の数学って・・・

    高校の数学では 「この問題はこの解法(公式)を使って解く」っていうのと、その解法の中身をただ漠然と覚えるだけで入試に対応できるんですか? 私的には、ほかにも多数の教科がある中で、 どうしてこの解法で解けるのか、この公式はなぜ成り立つのか  という深い所まで知識として得るのはかなり難しいとおもいます。

  • 高校数学

    この問題の解法を教えて下さい。 お願いします。

  • 北九州工業高等専門学校 23年度 数学について

    大問5の(2) (ii)が解けずに困っております。 その問題について知人と2人で6時間以上も考えましたが、解法を考えつくに至らず、また解説が手元にないため八方塞がりといった状況でございます。 どなたか解法をご存知か、もしくは解法を考えてくださる方がいらっしゃいましたら、それを教えて頂ければ大いに助かりますので、何卒宜しくお願い致します。 ttp://www.kosen-k.go.jp/kensamondai/2011/03_2011_sugaku_mondai.pdf (23年度 数学) 全てのご協力に感謝致します。

  • 高校数学

    問)14x+11y=700を満たす正の整数xとyの組(x,y)をすべて求めよ。 この問題の考え方・解法を教えてください。

  • 大阪府警について

    大阪府警(大卒)の採用試験を受けようと思っているのですが,ほかの公務員試験に比べて問題数が少ないのですがどう違うんでしょうか?それと適性検査というのはどういうのなんでしょうか?出題内容,分野や試験時間等ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 高校数学

    ‪x2+y2=1のとき、‬ ‪z=x+2y+3の極値を求める‬ ‪という問題なのですが、‬ ‪x=cosθ,y=sinθで代入して合成するのがいいでしょうか?解法解説お願いします。‬

  • 大阪の公立高校について

    大阪市内の公立高校で、学区に関係なく受験でき、上に大学がある高校ってあるでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 平成25年度の高校受験生です!

    平成25年度の高校受験です! 私にはお姉ちゃんがいてお姉ちゃんの使っていた 問題集を使って勉強してます。 でも、今年から教科書が変わってお姉ちゃん達の時代とは違うことを習っています。 例えばお姉ちゃん達の時代では高校生で習っていた事を私の時代では 中学生で習う!的な・・・・ だから今私が使っているお姉ちゃんの問題集は意味があるんですか? 全部新しい問題集にして勉強をしたほうがいいんですか?