• 締切済み

ドラクエ7でわからないところがあります、、、、

ドラゴンクエスト7ノディスク1でわからないところがあるんですが 実は「虹色のしずく」?をどうやってとるかわかりません!船で入り江 には、はいれるんですか船では途中までしかすすめません! 奥にはには洞窟らしきところがあるのですかいけません どうかこのロープレべたのわたくしにすくいのてをm,,,,,,,,

みんなの回答

回答No.2

虹のしずくはずいぶん後で使うアイテムです。急いでとらなくてもいいんですが・・・。 つるが画面の上いっぱいにある洞窟を抜けたところにあります。 #1の人のいった通りものすごい聖水を使った後の空き瓶に入れることができます。 がんばってください!!

noname#9414
noname#9414
回答No.1

七色のしずくは、謎の神殿の入り口 (洞窟の入り口)から、旅の扉へ行く 洞窟を抜けて、旅の扉への入り口を そのまま右へ抜けていけば、入り江が あるので、そこを調べまくれば、 場所が分かるはずです。 すごい聖水の空瓶がないともって いけないので、気を付けてください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト8 フィールド上の宝箱について

    こんにちは。 今更ながら、「ドラゴンクエスト8」をプレイしている者です。 質問タイトルの件ですが、序盤から攻略サイトを参考にしつつ、フィールド上の宝箱を取りに行こうと 思ったのですが、置いてある場所が、どうしても街や洞窟、お城などの目的地までのルートから 大きく外れた所にあり、わざわざ取りに行くのもわずらわしいなと感じてしまうこと、またレベルが低い といった問題で、取りに行く途中でパーティの誰かが死んでしまう(フィールド上のモンスターにエンカウント した場合は、とりあえず逃げてます。)などといった理由から、目的地の移動中に見えている宝箱以外は 取りに行けてないのが現状です。 現時点で船を入手し、キラーパンサーにも乗れるようになったので、このタイミングでまとめて取りに行こうとも 考えているのですが、いまひとつこのやり方がいいのかどうか自信が持てません。 みなさんはどのタイミングで宝箱を取りに行ってますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • ドラゴンクエスト9 パラディン やいばのぼうぎょ

    ドラゴンクエスト9で クエスト107のパラディン勝負!!に挑戦しています。 カズチャ村にいるじごくのよろいを 『やいばのぼうぎょ』で跳ね返しのダメージでとどめをさす ってやつですが、何かこの方法がおすすめ!って言うものありますか? とりあえず今やっているのは、パーティーの全員をパラディンに転職させ、打撃である程度(100くらい)のダメージを与えてから 全員 特技→やいばのぼうぎょ という具合ですが、ものすごく時間がかかるうえに まだ一匹も倒せていません。 たまに出てくるベホイミスライムは一番素早さが早い仲間に倒してもらって回復はさせないようにしてるんですが、あまりにも時間がかかりすぎるので途中で『もうちょっとだけHP減らそう』と、前職魔法使いだった仲間を素手で攻撃させ、11とかのダメージで倒してしまい後悔…を繰り返す、私も馬鹿なんですけど…。 せっかく攻撃されても盾で防いじゃったり(盾装備させないほうがいいんですかね?)素早く身をかわしちゃったりして、ほんっとイーーッってなっちゃうんです!そのうちに眠くなってきちゃって間違えて攻撃しちゃって倒しちゃったり。みなさんはどうやってこのクエストクリアしましたか? ちなみにじごくのよろいってHPいくつあるんですかね? 長文になりましたが 何か良い案ありましたらぜひ授けてください!お願いします!

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • この木なんの木か知りませんか

    昨日、ドライブしていたら 「スーパーサイヤ人」のような木を見ました。 高さが2mくらい。下1mくらいは枝や葉っぱがなく、 上部1mくらいに「下から強風でもきたの?」っていう ぐらいの葉のつきかたをしてました。色は緑です。 ドラゴンボールのスーパーサイヤ人の頭みたいでした。 遠くからみたのでしっかりとはわかりませんが、 コニファー系かな、とは思いいろいろ調べましたが わかりませんでした。 この木がなんの木か分かる方いらっしゃいませんか? 説明が下手ですみません。

  • 暴動が起こりそうな事

    真剣なお話しではありません 阪急電車のあの色は ブランドカラーだから変えたら暴動起こるだろうな… シャネルのロゴを無限大に変えるような暴挙です ドンキがドンペンを卒業させようとした時は「ドンペンをかえせーッ!」って暴動が起きましたし 老人ホームという呼称は不謹慎だということで 新ネームを募集した結果 最優秀賞は 「ファイナルファンタジー」 ヨボヨボのおじいちゃんが「ワシはドラゴンクエストじゃ!」ってキレないかな? 世の中 皮一枚で繋がってるようなもんです 暴動が起こる事ってありますか? ちなみに わたしは彼氏に「未来 字がヘタ」って攻撃を受けて暴れました

  • 赤い実のなる木

    毎朝散歩の途中で気になる木に出会います。 実の色は赤で、表面が少しぶつぶつしています。 直径は大きい実で2センチくらい、小さい実で1.5センチくらい 樹高は3メートル程度で最盛期には数千個の実がなっていたようです。 植物図鑑などで調べても分かりませんのでとても気になっています。 教えてください。

  • 出血・・

    私には付き合って2年になる同い年の彼女がいて週に1回ぐらいのペースで行為をしてるのですが、今日愛撫の時指をピストンさせている途中ふと見たら結構な量出血していて(鼻血程度)相当焦ってしまいました。生理かな?と思ったのですが色も鮮血ですし、来る時期じゃないし・・・   彼女に痛い?と聞くとちょっとだけ痛かったみたいです。 みなさんは指を入れてるとき出血したことってありますかね? それとも自分が下手なんでしょうか? 爪はしっかり切ってあるし磨いでもあります。 なにか出血しやすいこと(奥を突くとか、激しくする)など知ってるかたいれば教えてください。

  • ドラゴンクエストとファイナルファンタジー

    DSでドラゴンクエストもしくはファイナルファンタジーを遊びたいと思っています。 実は初めてゲームをしたのが30半ばになってPS2でFF・X-2です。 その後、FF・X、ドラクエV、ドラクエVIII、FF・XIIとやってみましたが、最初の3作は楽しかったのですが、後者2作はあまり興味がわかず、FF・XIIに至ってはゲーム途中で放置したままです。 DSではどちらかというとクイズやパズルなどをしていましたが、久しぶりにRPGもやってみたくなりました。 主人がFF・IIIを買ってくれたのですが、なんだか面倒になりやはり途中で放置したままです。 子供が小さく、どうしても合間に少しずつしか出来ないのであまり複雑な内容だとわけがわからなくなりやる気がでなくなるようです。 途中中断しても進めやすいのはどのシリーズになるでしょうか。 ドラクエ、FF、どちらも数多くのシリーズがあり、どのゲームがどんな特徴なのかサッパリわからず、決めかねています。 今まで同様、パズル当たりですませればいいのですが、最近無性にRPGがしたくなってきました。 単純に宝箱を開けたいだけ、という気もしています。 あまり経験がない中でもドラクエの方がシンプルでやりやすいのかと思いますが、シリーズによりけりでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーをやってみようと思うのですが。

    今更ながらファイナルファンタジーをはじめてみようと思っています。 実はRPGは苦手な分野で GB)  魔界塔士SAGA…途中で挫折 PS2) ドラゴンクエスト8…途中でストップしたまま・まだやる気はとりあえずアリ こんな感じで今までほとんどやったことがありません。 まったく新しい気持ちでやってみようかなと思ったのですが、 ファイナルファンタジーは何本も出ている上に外伝的なものも色々在るようでどれがいいのかさっぱり判りません。 そこで、ファイナルファンタジーをプレイしたことある方に質問です。 ・ファイナルファンタジーの中でもお奨めイチオシ!の作品。 ・初心者でもとっつきやすいんじゃないかな?という作品。 プレイエピソードやお奨めポイント、作品の雰囲気なんかも書いて頂けると大変うれしいです。 ちなみに当方の持っているハードはPS2・PSP・DSです。 参考までに… 今までやったことのあるもので好きなゲームは 真三國無双・MGS・天誅・モンスターハンター等々です。 基本的にグラフィックが綺麗なほうが好きですがドット物も結構好きです。 (↑お奨め度の目安になりますか??)

  • 変な夢

    以下の夢は、何か特別な意味があるのでしょうか? 最近見た夢です ただの思い過ごしならそれでいいんですが @異常に太い空洞がたくさんある洞窟の中で迷ってるとき、   ドラえもんに遭遇して蹴られた @よくわからんが普通のホテルの通路を歩いてるところからはじまった。  歩いてる途中、一部屋のドアが空いていて通りすがる時に中を見てみたら、  3メートルくらいの緑色の太った男が後ろを向いてライオンを食べていた。  その男の動きが止まって、こちらに振り向こうとした瞬間  俺はすぐに引き返して小さい透明のエレベーターに乗ったら、  そこには1階から622階までのボタンがあった。  622階のボタンを押して、高速で上がり5秒くらいで着いた。  ドアが開いたら、雲の上でしかも何故か雪が降っていた。  ここで目が覚めた