• 締切済み

ドラクエ7でわからないところがあります、、、、

ドラゴンクエスト7ノディスク1でわからないところがあるんですが 実は「虹色のしずく」?をどうやってとるかわかりません!船で入り江 には、はいれるんですか船では途中までしかすすめません! 奥にはには洞窟らしきところがあるのですかいけません どうかこのロープレべたのわたくしにすくいのてをm,,,,,,,,

みんなの回答

回答No.2

虹のしずくはずいぶん後で使うアイテムです。急いでとらなくてもいいんですが・・・。 つるが画面の上いっぱいにある洞窟を抜けたところにあります。 #1の人のいった通りものすごい聖水を使った後の空き瓶に入れることができます。 がんばってください!!

noname#9414
noname#9414
回答No.1

七色のしずくは、謎の神殿の入り口 (洞窟の入り口)から、旅の扉へ行く 洞窟を抜けて、旅の扉への入り口を そのまま右へ抜けていけば、入り江が あるので、そこを調べまくれば、 場所が分かるはずです。 すごい聖水の空瓶がないともって いけないので、気を付けてください。 ではでは☆