• ベストアンサー

小さいレジ袋は市販されてますか?

コンビニで使われている一番小さいレジ袋はどこで売っているのでしょうか? ガム一つ入れるだけとかの時に使う超小さいレジ袋です。 でも仮に市販されていても高かったら必要ありませんが。 よく商店で見かける包装用品専門の問屋みたいな所でも売ってなかったと思います。そこで聞けば良かったのですが聞いてません。 今使用しているのはAmazonの25号100枚入りで127円の物です。 これでもいいのですが、大きさとしてはコンビニのあの肉マン1個入れるだけの大きさで十分なので今の物より安かったら欲しいと思っています。 やはり今使っているものが量産の関係で安いのでしょうか? ご存じのかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

これはネットで注文しなくても、業務用スーパーやナイロン袋専門店 に行けば買えます。ハガキ半分程度のサイズから、人が簡単に入れる サイズもあります。職業別電話帳で探せば店舗は見つかりますよ。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して見ます。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

ホームセンターにいくと色々な大きさのサイズの袋は 市販されています、値段もお手頃な価格で入手は容易です。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターでもよく見に行くのですがなかなか極端に安いものがありません。 希望としては100枚で100円以下、出来たら50円とかないかなあと思っています。

• emsuja
回答No.2

もう少し具体的に質問したほうがいいと思います >今使用しているのはAmazonの25号100枚入りで127円の物です。 >これでもいいのですが、大きさとしてはコンビニのあの肉マン1個入れるだけの大きさで 質問者殿は分かっていると思いますがここを見ている人はそれ等の具体な大きさが想像できません ちなみに質問者殿が言われているものと思われるものを AMAZON で探してみましたが、表示されている画面上部の説明では今一つイメージがわきませんでした、下の方の「商品の説明 」で何となくイメージがわいては来たのですが・・・ 縦横の大きさとか、マチがあるならその深さとかを書いた方がいいのではと思います。 (レジ袋ならば商品を入れる部分の深さもあるんですね)

isidajyun
質問者

お礼

失礼しました。 ちなみに私が購入している袋の詳細は下記の通りです。 この商品について 特徴 色:乳白 縦(mm):350 横(mm):250 厚み(mm):0.015 容量(L):ー レジ袋:100枚入り 商品の情報 製品型番 Y1HW 梱包サイズ 36.8 x 15.9 x 2.4 cm 取っ手の部分も含まれているので実際に物が入る部分は20cmもないと思います。 セブンイレブンとかの超小さいレジ袋は商品が入る深さは10cm位じゃないかと思います。とにかく小さいです。でもそれで十分なのです。

• kuzuhan
回答No.1

関西サイズ25号か20号(関東だと8号か6号)が該当します。 コンビニで一番小さいものだと、たぶん20号(6号)です。 ホームセンターで販売されていると思いますが、一番小さいサイズだと大きめの店じゃないとおいていないかもしれません。100円ショップでも扱っていることもあります。 楽天ショップで扱っているのは100枚入り100円。税別、送料別です。 http://item.rakuten.co.jp/sumairuzakka/4521684270061/

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイズは確かにあります。ですがこれじゃなくもっと小さいレジ袋です。コンビニでしか見たことがありません。 でも教えていただいた袋がホームセンターで安く売っていればネットよりも送料を考えると安いので見てみたいと思います。 ありがとうございました。