• ベストアンサー

小さいレジ袋は市販されてますか?

コンビニで使われている一番小さいレジ袋はどこで売っているのでしょうか? ガム一つ入れるだけとかの時に使う超小さいレジ袋です。 でも仮に市販されていても高かったら必要ありませんが。 よく商店で見かける包装用品専門の問屋みたいな所でも売ってなかったと思います。そこで聞けば良かったのですが聞いてません。 今使用しているのはAmazonの25号100枚入りで127円の物です。 これでもいいのですが、大きさとしてはコンビニのあの肉マン1個入れるだけの大きさで十分なので今の物より安かったら欲しいと思っています。 やはり今使っているものが量産の関係で安いのでしょうか? ご存じのかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.4

これはネットで注文しなくても、業務用スーパーやナイロン袋専門店 に行けば買えます。ハガキ半分程度のサイズから、人が簡単に入れる サイズもあります。職業別電話帳で探せば店舗は見つかりますよ。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 探して見ます。

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

ホームセンターにいくと色々な大きさのサイズの袋は 市販されています、値段もお手頃な価格で入手は容易です。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターでもよく見に行くのですがなかなか極端に安いものがありません。 希望としては100枚で100円以下、出来たら50円とかないかなあと思っています。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1030/2045)
回答No.2

もう少し具体的に質問したほうがいいと思います >今使用しているのはAmazonの25号100枚入りで127円の物です。 >これでもいいのですが、大きさとしてはコンビニのあの肉マン1個入れるだけの大きさで 質問者殿は分かっていると思いますがここを見ている人はそれ等の具体な大きさが想像できません ちなみに質問者殿が言われているものと思われるものを AMAZON で探してみましたが、表示されている画面上部の説明では今一つイメージがわきませんでした、下の方の「商品の説明 」で何となくイメージがわいては来たのですが・・・ 縦横の大きさとか、マチがあるならその深さとかを書いた方がいいのではと思います。 (レジ袋ならば商品を入れる部分の深さもあるんですね)

isidajyun
質問者

お礼

失礼しました。 ちなみに私が購入している袋の詳細は下記の通りです。 この商品について 特徴 色:乳白 縦(mm):350 横(mm):250 厚み(mm):0.015 容量(L):ー レジ袋:100枚入り 商品の情報 製品型番 Y1HW 梱包サイズ 36.8 x 15.9 x 2.4 cm 取っ手の部分も含まれているので実際に物が入る部分は20cmもないと思います。 セブンイレブンとかの超小さいレジ袋は商品が入る深さは10cm位じゃないかと思います。とにかく小さいです。でもそれで十分なのです。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

関西サイズ25号か20号(関東だと8号か6号)が該当します。 コンビニで一番小さいものだと、たぶん20号(6号)です。 ホームセンターで販売されていると思いますが、一番小さいサイズだと大きめの店じゃないとおいていないかもしれません。100円ショップでも扱っていることもあります。 楽天ショップで扱っているのは100枚入り100円。税別、送料別です。 http://item.rakuten.co.jp/sumairuzakka/4521684270061/

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイズは確かにあります。ですがこれじゃなくもっと小さいレジ袋です。コンビニでしか見たことがありません。 でも教えていただいた袋がホームセンターで安く売っていればネットよりも送料を考えると安いので見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さいレジ袋をもっていく

    昨日ファミマに行ったときに割と小さいサイズの箱で包装されてるお菓子を2つ買ったのでレジ袋もすごく小さいものでした。 写真のがその小さいレジ袋です。 で、7月からコンビニ3社がレジ袋の有料化をしますが、有料化したらこのような小さいサイズのレジ袋をもって買い物行くこともありそうですか? カップラーメンだとちょっと入らないかもしれませんが小さいお菓子とかの小さいものなら入りそうです。

  • コンビニのレジ袋

    最近スーパーでレジ袋を供給してくれないところが多くなりました。有料でも供給してほしいんですけど・・エコバッグや生ごみ袋に転用できますしね。 ところで、スーパーと違ってコンビニですけど、ほとんどのコンビニがレジ袋をただでくれます。コンビニのユーザーといえば、子供や若者や勤め人が多く、レジ袋を有用に転用できる層ではないと思うんですが、なぜ、コンビニのレジ袋は今でも無料なんでしょうか?

  • レジ袋の有料化について

    プラスチックごみ削減のために政府がスーパーのレジ袋を有料化する旨を発表しましたが、なぜレジ袋なのでしょうか? 私の住む市町村ではゴミ袋は透明もしくは白と定められています。スーパーやコンビニのレジ袋も半透明です。私は燃えるゴミ、燃えないゴミを出す時にわざわざゴミ袋を購入しないでレジ袋を利用して出しています。 もし有料化されたら結局購入したゴミ袋で出すことになると思うのです。 レジ袋よりも、たとえばスーパーでなんでもかんでも使ってるトレイや、いろんな仕切りや個別包装、お菓子にもトレイが入ってるものがありますよね。そういうものを止めていくほうがもっとプラスチックゴミが減ると思うのですが・・・。 本当に燃えないゴミはすぐに溜まります。 別に有料化になってもイイですが、もっと削減するところがあると思うのです。政府、企業等はどう考えているのでしょうか・・・。

  • 杉並区のレジ袋税

     杉並区のレジ袋税には、様々な問題点があります。  例えば、税の中立性が守られていなかったり(新たな税が導入される時は、増税が目的でない限り、他の税を減税したりします。)、手提げ袋じゃなかったら課税対象外になったり、レジ袋の消費枚数は商店の申告性であるので、脱税が容易だったり、税収の使い道が不明確だったり、区境の商店街は区外の商店に客をとられる可能性があったり…  どうしたら、杉並区のレジ袋税を改善できるのでしょうか。今のままのレジ袋税は果たして意味があるのでしょうか。

  • 日本のコンビニはレジ袋が多すぎだと思いますか?

    皆さんはどう思いますか? 当方の部屋はレジ袋だらけです。ww たまるわたまるわ・・・。 (オイラは区民じゃないけど、) 東京・杉並区はだいぶ前から(山田区長の時から)、 「レジ袋」税なるものを導入しています。 日本はコンビニはレジ袋を使い過ぎだと思いますか? *** 台湾のコンビニでは基本的には商品はそのままで、 皆さんバッグに入れたりしていました。 キレイ若いおねえちゃんが、 日本の八百屋帰りのオバチャンみたいに、 透明なビニール袋を、 手からブラブラさせて 街中をブラブラしていました。 見慣れないと何とも妙な光景です。 (自己紹介欄に見聞録を書いてみました。10/07現在) 昔ドイツへ出かけた時も、 包装の少ない国だなぁと思いました。 ほむ。いいんだか悪いんだか、よくわからん。。

  • レジ袋を断るタイミング

    スーパーとかコンビニとかでもらうレジ袋ですが、いろんな店で買うたびにもらうと結構な数で邪魔になるし、資源節約の点からもなるべく断るようにしているのですが、問題はそのタイミングです。 スーパーとかだと最近は「レジ袋要りません」と 表示する札があったりするので活用しています。 コンビニで缶コーヒー1個だけなどの場合はこちらも言いやすいし、向こうから「お印だけでよろしいですか」と言ってくれたりするのでよいのです。 2、3個またはそれ以上買う時が言いにくいですね。言ったところで、商品をいつ自分のカバンに入れるか難しい。レジでやおらカバンを開けて入れるのも、後ろに人がいたら気を使うし、カバンの中にたまたまそこで売っている商品と同じ物が入っている時もあるので、それが顔をのぞかせて変な勘違いを受けても困ります。と言って商品を持ったまま店の外に出るのも、これまた変な勘違いを受ける可能性もあります。店の出入り口付近に別の店員がいると、すごい目つきで凝視されたりします。(経験有り) 何かさりげなくレジ袋を断る方法は無いでしょうか。

  • レジ袋有料は商売人としての基本姿勢にもとる思うのですが

    いつもいくスーパーがレジ袋をくれなくなってめちゃくちゃ不便になりました エコ対策とか地球環境とか言ってますが本音は経費節減ではないかと思います 過剰包装や、パック包装で包装材の処理にますます困っている時にあんなに役にたつレジ袋をくれないのはしゃくです。 私の家はちょっとした農家です。レジ袋は、収穫物を入れたり肥料を畑に持って行く、野菜をお裾分けする 小物を畑に持って行く時など、農家でなくてもレジ袋の二次利用三次利用はされていると思います。 今はわざわざホームセンターでレジ袋まとめて購入しています。 是非や理論は判りません、もらえない不便さからの八つ当たりかも知れませんが・・ 江戸の昔から商人の魂として、八百屋や魚屋は商品を新聞紙などにくるんでお客に手渡していました。 今のスーパーは商品の説明もなく単に棚に置きっぱなし、 買った商品は自分で袋詰めせよ・挙げ句の果てに、袋詰めする袋も持ってこい・・ 何か変!! 商売人の魂はないのか? 商人失格!! 多分 偏った意見なのでしょう・関係者の方は反論なりご意見があると思います 私の悔しさを 和らげる 説明なり 説得をお願いします

  • レジ袋の手提げ部分を丸めるのはなぜ

    コンビニに限りませんが、いわゆるレジ袋に物を入れて渡される時の話です。 買った物を袋に入れ、その袋を渡すときに手をかける部分をくるくると丸めて渡されることがよくあります。なぜあのようなことをするのでしょうか。 持ちにくいので、元に戻さなくてはなりませんが、いちいち元に戻すのが面倒です。大体丸める方も手間だと思いますし、おなじ店でも店員によって違うようですからチェーンやお店の方針というわけでもなさそうです。 なぜ、丸めるのでしょうか。 また、皆さんは丸まったままでも平気ですか。 ちなみに、私はいつも行っていた店で丸められる頻度が高くなったので、最近はなるべくその店には行かないようにしています。

  • レジ袋・ゴミ袋有料化についての疑問

    環境問題に関心が集まる昨今ですが、レジ袋、ゴミ袋について教えてください。 私は買い物のマイバック運動、簡易包装には大賛成ですが、 今まで家庭用のゴミ箱にレジ袋をかぶせてゴミを入れていた方、レジ袋がなくなったらどうしていますか? 私はゴミ箱にゴミ袋をセットしてゴミを捨てていましたし、ゴミの日には家中のゴミ箱からごみをいくつかにまとめて、 レジ袋を二つ三つにしたものをさらに大きなゴミ袋に一まとめにして捨てていました。 ゴミ袋が自治体指定になったところも多いと思いますが、その場合、透明な指定ゴミ袋に家中の紙くず、生ゴミ、 汚物などをばらばらと入れるのに抵抗があります。 かといって、レジ袋のかわりに小さなゴミ袋を買うとなるとマイバックの意味がないですよね。 いい案があれば教えてください。 あと、レジ袋を紙袋に切り替えているお店を見かけますが、森林伐採の影響と、レジ袋のオイル資源消費や償却時の 有害物質排出の影響とを比べて、やはり紙袋に切り替える意味は大きいのでしょうか。 どうも、結局資源の無駄遣いな気がします。

  • 小物の包装(ラッピング)の方法

    本屋でバイトをしているのですが、最近よくクリスマス包装を頼まれます。 バイト先では、本だけでなく文房具用品も取り扱っています。 ときどき小さなメモ帳、鉛筆2本、消しゴム1個という具合に、小さな、形におさまりづらいものを持ってこられます。 クリスマス包装では包装紙は袋になっていないので、いつも苦心しています。なにかよい包装方法はないでしょうか? ちなみに、レジにはセロハンテープと、カッター、ハサミ、リボンがあります。 包装紙でその場で袋を作って・・・とも思ったのですがこれでは、セロハンテープが綺麗じゃないと思いました。。

専門家に質問してみよう