印刷待ちの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成の際にPCでファイル印刷待ちのエラーが出る場合、解決方法を教えてください。
  • Windows10のColorio EP803AWを使用している場合の印刷待ちの解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVの印刷待ちエラー解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷待ちの解決方法

年賀状作成の時P/Cにファイル印刷待ちのエラー表示が出て印刷できませんが解決方法を教えてください。 Wnndow10。Colorio EP803AW ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>印刷待ちのエラー 印刷ジョブが残っていて印刷できない状態でしたら、そのジョブを削除します。 ジョブが残っていないか確認してみてください。 (Windows環境で印刷待ちとなったデータを削除する方法) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002167

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

> 年賀状作成の時 当方であれば、まず切り分けします。 年賀状作成のアプリケーションが悪いのか、プリンター側が悪いのかです。 印刷待ちのエントリを削除します。 メモ帳でプリントしてみます。 これで切り分けして、さてどちらでしようか。 その補足を待って一緒に調査しましよう。 WEB検索してみます。 ドライバのWindows10用のものか、 再起動かけて初期化してみる。 デバイスマネージャでエラーフラグはないか、 イベントピュアで何かエラー登録されていないか。

• bullfrog
回答No.2

1.パソコンを再起動してみる。 2.プリンタドライバを入れ直してみる。 3.別のソフトから印刷してみて、正常に動作するか確認する。正常に動作するなら、プリンタがらみの問題では無いと思われるので、年賀状を作成したソフトを入れ直してみる。