• ベストアンサー

北乃きいちゃん復活は

ZIPを惜しまれつつ卒業した、北乃きいちゃん。朝の情報番組で画期的な存在感 を示した功績は他局にも波及しました。 みな、女性の司会者やアシスタントは北乃きいちゃんの髪形を真似していまし たね。 ここは、ZIPに復活も良いですが、他局の番組も視野に入れてみた方が良いかも しれません。 どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32861)
回答No.2

もしかしたら、ご本人は「自分の本業は女優であり、情報番組のタレントではない」と思っていたのかもしれませんね。プロ意識が高い方だという話もありますから、与えられた仕事は全力でこなすけれど、私がしたいのはこういう仕事じゃないと事務所に訴えていたのかもしれません。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZIPのきいナビでは元気いっぱいだったのに、少し残念です。 女優業に専念するのであれば、それはそれで応援したいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

もともと男関係のスキャンダルもあったし、司会としてもそれほど・・・という印象です。 こんな話もありますが http://www.asagei.com/excerpt/68749

回答No.1

ZIPのイメージが強すぎて起用されにくいでしょうね。 また、他局では出演者が飽和状態ですから、新規参入はまず無理でしょう。

関連するQ&A

  • 情報ライブミヤネ屋

    約2週間名古屋人は知らない大物司会者を当てたら賞金がもらえると言う仮面をかぶった人が椅子に座っているCMを名古屋の中京テレビでやっていて、自分は何度か関西の名古屋地区で放送されている番組で見ていたし、ほくろが特徴的なので宮根さんだと簡単に分かったのですが、今日正解発表されて10月からミヤネ屋放送の宣伝を兼ねたCMでした。 そこでなるトモが放送されていて数回ミヤネ屋のこと話に出ていたし、結婚するまでアシスタントしていた森若アナがブログで出演しているから書いていたりして番組の存在は知っていたのですが、内容までは知らないので関西の方どんな内容か教えて下さい。

  • ミヤネ屋

    約2週間名古屋人は知らない大物司会者を当てたら賞金がもらえると言う仮面をかぶった人が椅子に座っているCMを名古屋の中京テレビでやっていて、自分は何度か関西の名古屋地区で放送されている番組で見ていたし、ほくろが特徴的なので宮根さんだと簡単に分かったのですが、今日正解発表されて9月でザ・ワイドが終わって10月からミヤネ屋放送の宣伝を兼ねたCMでした。 そこでなるトモが放送されていて数回ミヤネ屋のこと話に出ていたし、結婚するまでアシスタントしていた森若アナがブログで出演しているから書いていたりして番組の存在は知っていたのですが、内容までは知らないので関西の方どんな内容か教えて下さい。

  • 「題名のない音楽界」 五嶋龍

    「題名のない音楽会」歴代の出演者一覧 期間      司会   アシスタント 1964.8.1 1966.3 黛敏郎  九重佑三子 1966.4.1 1997.4(不在) 1997.5  1997.9 永六輔  岡田洋子 1997.10  1999.3 武田鉄矢 野村華苗 1999.4  2000.3 加羽沢美濃 2000.4  2002.3 羽田健太郎 高橋真紀子 2002.4  2004.3       村上祐子 2004.4  2007.3       大木優紀 2007.4  2007.6.3       久保田直子 2007.6.10 2008.3 (週変わり) 2008.4  2010.3  佐渡裕   本間智恵 2015.10  現在   五嶋龍    松尾由美子 歴史ある番組で30分間の構成ながら(私的に)良いセンスと思っている。 私が視聴するようになったのは「羽田健太郎」さんからの時代だが、上手に「佐渡裕」さんにバトンタッチされていった。 「五嶋龍」がひど過ぎる。 吹奏楽・マーチングを知らない。 「ボサノバを知らない」と小野リサさん前で発言していた。 ボサノバを知らないなら、当然セルジオ・メンデスも知らないのだろう。 小野さんと一緒に出演していた「上妻宏光」さんのことも知らないのだろう。 津軽三味線を知らないなら、吉田兄弟も知らないのだろう。 逆に私は「 五嶋龍」を知らない。 いくら番組スタッフが頑張ってキャスティングや構成を考えても、「五嶋龍」が台無しにしているとしか思えない。 素晴らしい番組なので、今後も継続していただきたい。 早く司会者を降板させて欲しい。 クラシックを取り上げる番組は少なく、番組自体は楽しいが、「五嶋龍」がスタッフの苦労を考えず、番組を壊している。 五嶋龍は視野が狭すぎる。 前任の「佐渡裕」さんが凄い人だから、余計にギャップを感じる。 五嶋龍は「佐渡裕」さんをも知らなかったのでは? 知っていたのでしょうか?

  • TV業界にはあえて読み違えるガイドラインがあるの?

    前から気になっていたのですが、 TVのニュース、ドミュメンタリー、情報番組などで、わざと(としか思えない感じで)漢字を読みちがえる事があるという事です。 「この漢字はあえてこう読みましょう。そのほうが逆に伝わるから」というガイドラインのようなものが存在するのでしょうか? 例を挙げますと、以下です。 矢印の後に書いたのが、TV各局で使われることの多い言い回しです。 牛車(ぎっしゃ)⇒ぎゅうしゃ 老舗(しにせ)⇒しみせ 礼拝(らいはい)⇒れいはい 刺客(しかく)⇒しきゃく 沖田総司(おきた そうじ)⇒おきた そうし 西太后(せいたいこう)⇒せいたいごう 他にも沢山あると思います。 バラエティなどでタレントのトーク中などではなく、 ニュース、ドミュメンタリー、情報番組などで局アナや司会、進行役、ナレータなどの口から発せられ、訂正もされません。 旅番組か情報番組(詳細は忘れました)で外国のチャペルを○○礼拝堂(れいはいどう)と紹介した同じ局のクイズ番組(たしかQさまのプレッシャスタディ)で漢字の読み問題があり、 「礼拝堂」の文字の読みの正解は「らいはいどう」と、ちゃんとまともな正解だったりするという矛盾があったりします。

  • 右京区のかすが幼稚園と北区の復活幼稚園

    右京区のかすが幼稚園と北区の復活幼稚園と迷っています。子供は現在2歳です。 2歳児クラスがあるかすがにするか、3歳まで待って復活にするかを迷っています。どんな幼稚園なのか生の声が聞けたらな、と思っております。通っておられる方は近辺の方が多いのでしょうか?などなど、色々お話を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 女友達からの熱い視線

    先日、昔の同僚と食事に行きました。 仕事面では、とても良い刺激を与えて貰っていましたが、周りを見ている様で視野が狭く突き進むタイプで、時には感情もムキ出しになる様な人です。 しかし、私の方が年上でオットリしている為に何とか感情的な衝突はありませんでした。私以外の人は、結果的に彼女に着いて行けなくなり辞めていく人ばかりでした。 経営者や取引先の方にも、日頃の私の頑張りも認められ贔屓にして頂ける迄になりました。しかし、他にやりたい仕事を見つけたので自己退職しました。最後の日、彼女は私を避けて挨拶も無しで顔すら見せませんでした。 五年近くも一緒に仕事をしてきたのに...私の中では、その時点で彼女の存在を消去しました。ところが、二年ぶりに彼女から先日お誘いの電話があり、当時の事を謝ってきました。 私が居なくなり周りの反響がかなり大きかったらしく、職場で一人になり改めて私の存在を思い知ったとか..私も仕事は離れましたが友達としてお付き合いできるかなって思ったので会いました。 しかし、職場で同じだった頃から私の真似ばかりするのです。久しぶりに会っても同じでした。女性としてお手本にされているんだなぁ..と流す様にはしていたのですが、喋り方や立ち振る舞い、持ち物、服装、髪型,メイクまで..細かく言うとキリが無いのですが、ハッキリ言ってウザイのです。内面的な部分で、私も彼女の強さをお手本にしていたのでお互い様なのですが、露骨に自分をコピーされると良い気分ではありません。 メンタル面でも、メラメラとライバル視されているのは変わっていませんでした。 私の、この様にイライラする気持ちは変でしょうか? 年に、二、三回会う位なら友達関係でもいいかとは思っています。 客観的なご意見・アドバイス等を宜しくお願い致します。  

  • 北に向く、北に向かう?

    日本語の初心者です。初めて質問してよろしくお願いします。 「北に向く」と「北に向かう」というのを見たことがありますが、辞書で調べて、両方は同じ意味を持つ気がするね。具体的な区分を知っている方に教えていただけませんか。 ちなみに、「向く」と「向かう」との一番主要な違い所も知りたいんですが…(そういう質問が無理でしょうか) 以上です。

  • 北乃きい

    ダブル・ミーニング Yes or No?の 北乃きいの演技はいい、わるい、どうなの?

  • もし北がうってきたら・・・?

    まさか、撃ってこないとは思いますが・・・ もし、北朝鮮がミサイルを撃ってきたとき、PAC3だけで大丈夫なものでしょうか? もし、同時に5発飛ばしてきたとしたら・・・? 日本空軍の、ブルーインパルスを発進させ、空で待機させ、迎撃することも考えませんか? あとは、日本海常駐の艦隊にも撃ち落とせるように準備するなど、2重3重に備えておかなくてよいのでしょうか?

  • 「北」さんが少ないのはなぜ?

    日本人の名字「南」「東」「西」に比べて「北」が少ないのはなぜですか。