• ベストアンサー

【人間から周波数が出ているって本当ですか?】

【人間から周波数が出ているって本当ですか?】 それは何Hz帯ですか? 現代の科学では人間から出ている電波?周波数は分からないのでしょうか? 結婚するなと思った人は会った瞬間に電気が走ったとか言いますよね。 あと思考が共鳴していたとか。 子宮がウズウズしたとか。 これは運命の人は同じ周波数で繋がったということですか? 周波数が一致する人が存在する。 ということはやっぱり人間から人それぞれの周波数が出ているって認識は正しいのでは? その人から出ている周波数を調べる方法ってありますか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮に周波数が出てる・・と しましょう・・ その周波数が何処まであるのか?・・ 例えば 普通の音の周波数なら 誰にでも伝わる・・ モスキート音になれば 大人には聴こえない・・ 超音波なら人間には聴こえない・・ ならば 普通の人に伝わる周波数な 訳だから 誰もが同じ周波数を持ってる事に なるのでは? 特定の周波数なら その人だけにしか伝わらない訳だから 普段の生活に支障が出てる筈・・(意味判りますか?)

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 他人の家がテレビが付いているのか分かる人ってのが探偵ナイトスクープに出てました。 この人はテレビと同じ周波数が出てるってことかな。 あと電子レンジが動いているか二階にいても分かる人もいる。 けど同じ周波数の無線LANは分からないらしい。

その他の回答 (1)

回答No.2

追記・・ 要は「送受信」・・・ 送信側に周波数があっても 受信側がキャッチ出来なけりゃ 伝わらない・・ なのに 誰にも伝わるって事は 周波数を持ってるとしても 全員が 同じ周波数を持ってる・・と 言う事・・