• 締切済み

リゾネットに登録しましたが不安です

リゾネットに登録しましたが不安です 友人から勧められ、説明会に行き、会員登録しました (まだお金は振り込んでいません) 説明会に行く前の友達の話しと全く内容が違っていたので びっくりしました。 それはさておき、その友達がいうには、上に凄い人がついていて、 一人でも会員にする事ができれば、その凄い人が登録させた人が 自分の下につくといった内容でした。 だから初期費用と月額費はすぐにペイできるし、 さらに収入も増えるといった内容でした。 その人は月に20人ほど入れてるから、 今後も会員を増やし、自分の下にどんどんついていき、 収入に繋がるといった話しでした。 なんとも信用できない話しだし、不安ばかりがよぎりました‥ 過去会員になったことがある人、 この手のものに詳しい方、 これは登録した後に話が違ったなどといった事が あると思いますか? どんなことでもいいのでアドバイスとご指摘お願いいたします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

信用できない話だ、という以外に何かあるのでしょうか。 自分で気づいているなら、それ以上の何をここの回答者に求めるのでしょうか。 こういうのは判断箇所は一か所だけでわかりますよ。 根拠のない会費をとったり入会金をとったりするかどうか、です。 それをとるなら、そのお金が欲しいだけの事業です。 どういうきれいごとがいわれてるかわかりませんが、この手のものはたくさん知っていますから私の観測通りと思います。 入会金をとったら、完全に放置されるだけです。 そして売りあげがあがらないとか儲けられないのは工夫がたりないとかこつをつかんでないといわれておしまいです。メンバーさえ増やせばいいんだよ、とわけのわからんことを命令され、ようするに餌食を増やす活動をしないといけなくなるだけです。 錬金術じゃないんですから、どこかから金がわいてくるわけがありません。 誰かがだまされて会費を払うことでその一部が取り分になるだけです。 まあ、売れもしないナベや釜の在庫をかかえたり化粧品の山に苦しんだりしない分、単にお金の損だけで済むと思えばあきらめもつきますけど。

• pct10968
回答No.1
staraaablue
質問者

お礼

ありがとうございました