Windowsセキュリティが表示され、IDとパスワードを求められる理由は?

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティが表示される理由とは?資格情報の入力方法を教えてください。
  • Windowsセキュリティが表示されるPCで使用しているaccessファイルの問題点とは?
  • 退職者のIDとパスワードがわからない場合の名簿データの管理方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsセキュリティというログオン画面が表示

会社で使用しているPC(Windows7)のことですが、刊行物の顧客名簿を管理しているaccessというファイルを開いたときに、Windowsセキュリティという画面が表示され、IDとパスワード(資格情報)を求められるようになりました。 このファイルは前担当者が作成したもので、当時使っていたXPのPCの時に作ったそうです。その後今のPCに買い替えたときに、OSが違っても引き続き使えるように仮想マシン状態にして移行したと聞きました。 その方は現在退職していて連絡がつかないので、IDとパスワードが何なのかも分かりません。名簿のデータが入っているのはこのファイルしかないので、今は管理ができず、どうすることもできない状態です。(USBに保存しているバックアップファイルを開いても同じようになります。) どうすれば良いのでしょうか。

noname#230920
noname#230920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.2

こんにちは その仮想マシンにログオンする時のユーザーIDとパスワードではダメですか? 社内のネットワークでアクティブディレクトリに参加しているなら、ドメインの 管理者IDとパスワードをシステム管理者に入力して貰って試してみてはどうですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

退職した前担当者に、IDとパスワードを聞くしかないですね。