Windowsセキュリティが表示され、IDとパスワードを求められる理由は?

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティが表示される理由とは?資格情報の入力方法を教えてください。
  • Windowsセキュリティが表示されるPCで使用しているaccessファイルの問題点とは?
  • 退職者のIDとパスワードがわからない場合の名簿データの管理方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsセキュリティというログオン画面が表示

会社で使用しているPC(Windows7)のことですが、刊行物の顧客名簿を管理しているaccessというファイルを開いたときに、Windowsセキュリティという画面が表示され、IDとパスワード(資格情報)を求められるようになりました。 このファイルは前担当者が作成したもので、当時使っていたXPのPCの時に作ったそうです。その後今のPCに買い替えたときに、OSが違っても引き続き使えるように仮想マシン状態にして移行したと聞きました。 その方は現在退職していて連絡がつかないので、IDとパスワードが何なのかも分かりません。名簿のデータが入っているのはこのファイルしかないので、今は管理ができず、どうすることもできない状態です。(USBに保存しているバックアップファイルを開いても同じようになります。) どうすれば良いのでしょうか。

noname#230920
noname#230920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.2

こんにちは その仮想マシンにログオンする時のユーザーIDとパスワードではダメですか? 社内のネットワークでアクティブディレクトリに参加しているなら、ドメインの 管理者IDとパスワードをシステム管理者に入力して貰って試してみてはどうですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

退職した前担当者に、IDとパスワードを聞くしかないですね。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ2000が入っているPCについて教えてください。

    ウィンドウズ2000が入っているPCについて教えてください。 ユーザーIDとパスワードは分かっています。久しぶりに使おうとしたら、パスワードの期限が切れているというメッセージが出ましたので、新しいパスワードを設定したところ、変更の権限がありませんというメッセージが出ました。昔に人から譲ってもらったものなので管理者のパスワードがわかりません。もうこのPCは使えないでしょうか?新しくOSを買って再インストールも出来ないでしょうか?

  • Windowsのログオン画面について(パスワード忘れ)

    今日パソコンを再起動かけたところ急ウインドーズのログオン画面が出るようになりました。 (今までは出ないでウインドウズをすぐログインできる状態でした) 会社で使用しているPCのためパスワードが分かりません。 どうにかしてログインする方法は無いのでしょうか? どなたかおしえていただけませんか。。。? ちなみにアドミニストレーターのパスワードも不明です。。

  • ログオンのパスワード 解らない

    Windows2000でTOSHIBAのデスクトップPCの ログオン時に出てくるパスワードについて教えてください 数年間使わなかったPCが急に必要になって 起動させてみたらログオンパスワードの入力画面が出てきます。 数年前のパスワードはまったく覚えていなくて・・・ 起動できないのです。 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」と出てきます Administratorの管理者権限でログオンしたいのですが どうしたらいいでしょう? パスワードのリセットってできますか? HDDの中には重要データがあって ファイルが多くてバックアップが取れません リカバリーやフォーマットは なし ということで 自分で調べてみて システムデータの一部を消すとリセットされる ということもあったのですが システムファイルにアクセスしようと すると ファイルが壊れています と表示されます。 ゲストで入れば起動までできますが パスワード変更、ファイルアクセス などでアクセス権限がありません 管理者に問い合わせてください っと出てしまい ぜんぜん操作ができません インストールしなくても パスワードがリセットされるソフトがあるとうれしいです お力を貸してください。

  • 仮想化環境でのバックアップ運用

    お世話になります。 現在Vmwareなど仮想基盤上に、サーバを移行すべく検討しています。 現行では、物理サーバとして、「バックアップサーバ」があり NetBackupやNetvalutなどバックアップの制御や テープへの書き込みをするソフトが導入されています。 このバックアップサーバですが、 仮想マシン上で稼動させるのが良いのでしょうか?。 それとも物理サーバとして、現状を維持し、 外部から仮想サーバ内の資源をバックアップするほうが良いのでしょうか?。 (バックアップサーバ自体のバックアップは 前者、後者ともに実現できるのでしょうか・・) また別のご質問となりますが、 バックアップ対象として、一般的に仮想のイメージファイルか、または仮想マシン内の OSファイルシステムから、個別にファイルを取るのか、、 どちらを対象とすべきかも整理ができていません。 仮想マシンのバックアップは、 仮想のイメージファイルを取得するのが一般的でしょうか?。 以上、お手数ですが 宜しくお願いします。

  • 修復-windows¥system32¥security

    windowx/XPを起動しようとした際に c:\windows\system32\config\system が無いか破損しているため起動できません と表示され、自分で調べながらセットアップCDから「修復モード」にして「tmp」フォルダを作成し system software security sam default ファイルをバックアップを取ってから c:\windows\repare\system ファイルを上書きして再起動したのですが、 「パスワードの設定を行おうとしましたが現在の状態では適合しません」 (正確ではないですがこのニュアンス) というエラーが出て再起動になってしまいます。 多分systemファイルとsecurityファイルの中で認証を行っていて、systemファイルだけ修正してしまったので出たエラーだと思い、もう一度「修復モード」からsecurityファイルも変更しようとしたのですが、設定していなかったadominisiterのパスワードで弾かれて修復モードに移れません。 (本来パスワード設定していなければEnterで修復モードになる) セーフモードのコンソールからデータを書き換えようとしたのですが、そこでも上の様なパスワード設定が出来ずに再起動に移ってしまい無理でした。 この他にcinfigフォルダの内容を変更する方法はありますでしょうか? ご教授御願いいたします。

  • 簡易ログオン

    ログオン(イン)の必要なサイトで、ID等をPCに記憶させて、はじめの一文字を入力するだけで簡単にログインできるようにするには設定をどのようにすればようのでしょうか? 今の設定ではログインする際に「IDとパスワードを記憶する」にチェックを入れても、記憶されておらず、再ログインする際、すべて入力しないといけない状態です。

  • Outlook Expressのログオン画面を出さないようにするには?

    Outlook Expressを起動したとき、ログオン画面が出てパスワードを要求されます。キャンセルを押すと、「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました」となり、キャンセルを押せば済むのですが、これらの操作が面倒です。以前、再セットアップして以降のことです。 ファイル→ユーザー→ユーザー管理→プロパティ→パスワードを要求する、にはチェックが入っていません。 ウィンドウズMe、サーバーはOCNです。 宜しくお願いします。

  • Windows98のバックアップについて

    10年前に購入したWindows98マシンがあります。邪魔なので廃棄したいのですが、中のファイルが起動できて他のPCでも使用できるようなバックアップ方法はないでしょうか?なぜかというと、エクセルなどのファイルだけのバックアップなら問題なさそうですが、フォルダ構成やレジストリにうるさい高度なツールが入っています(音楽用のソフト、steinbergのCUBASEというもの)。 ・質問1 なんというか、VISTAマシンがあったとして、その中で、バックアップした98フルデータイメージを仮想的に使うなんてことができるバックアップ方法はあるのでしょうか? ・質問2 あるいは、Windows98PCの中身の構成そのままを、他のPC(たとえば今までVISTAをインストールしていた)に移行できるためのバックアップ方法というのはあるのでしょうか? ・質問3 あるいは、98の中のツールやファイルが問題なく動けば、OS以外のファイルだけでもバックアップする方法はあるでしょうか?

  • Windows7のウィンドウズセキュリティについて

    正しくIDとパスワードを入力しても何度も認証画面がでてきてインターネットに 接続できません。 昨日は普通に接続できました。 調べてみると複数のIDやパスワードが気づかない間に 存在している場合があるとの事なので、 そのいくつかのIDやパスワードを除去して、 複数あるものを1つにし正しく入力すれば認証できる? と解釈してるのですが、この考えは正しいですか?(>_<) またそのためには、Windowsメールからツールにいかないとダメらしいのですが そのWindowsメールが探せません(-_-;) これはWindows7をインストールした初期状態からあるもの なのでしょうか? もしくは、自分で登録設定しなければ存在しないものなのでしょうか? 今いち分かりません。 メールはホットメールに登録してますがこれとは また別のものなのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいたら説明、解説のほど宜しくお願いします!! パソコン初心者なのですみません(T_T)

  • windows live maildでwindowsセキュリティ画面がでます

    windowsセキュリティ画面が毎回出て困っています。 メールアドレスの変更をしたらPC立ち上げ時にwindowsセキュリテイと言う画面がIDとパスワードを求めてきます 画面にはアドレスが古いときの状態になっています。 古いアドレスごと削除していなかったからと思い、古いアドレスに変更を戻そうと思ったら既にアドレスは使用できなくなっている為、途方に暮れています。 同じ現象になった方ややり方を知っている方いましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう